« 見返りラガー | トップページ | 富士山行ってきた・2 »

2011年6月30日 (木)

富士山行ってきた・1

猛暑だった昨日、

 

 

 

Img_0812

富士山に行ってきました。(6合目付近)

 

暑かったらやめよう。

肉球痛そうだったらやめよう。

そんなユルイ計画でフラフラと出掛けてきました。

 

車中前泊。家を出たのは夜10時半過ぎ。

足柄SAで寝ちゃおうかと思ったら、暑くてダメ。

標高1500mの水が塚公園まで移動します。

Fujisan01

さすがに涼しく、外気温は16℃。

気持ちよく4匹で寝られました。

 

 

 

Img_0887

朝8時半。さあ、頑張って行きましょう。

 

 

 

Img_0895

6合目山小屋までは難なく到着。

雲が日差しを覆ってくれて涼しい。

  

 

Img_0899

肉球の調子もイイ。

ではもう少し足を伸ばしましょう。

宝永山へと進みます。

 

 

 

Img_0903

パラパラと小石が上から転がってきます。危ない危ない。

サッサと通過しなくっちゃ。サッサとね。

 

 

しかしラガー君、 

Img_0840 

わざわざココでウンピングポーズ。

朝、たっぷり散歩したのに、ナゼに今ーーーー。o(* ̄○ ̄)ゝ

  

 

そんな風にいつもの散歩と変わらない様子で、

二匹共初めての高度2400mを歩き、

 

 

 

Img_0906

宝永山第一火口縁まで歩けました。

 

肉球も大丈夫。

念のため、歯茎の色もチェック。問題無し。

 

・・・明日へつづく。

 

 

暑い中ポチってくれてありがとー。。。宝永山荘のおばちゃんがワンコ好きです。えらいね~どこまで行くの~?肉球気をつけてね~って(^^)。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちも富士山6合目レポしてま~す。 

 

 

  

|

« 見返りラガー | トップページ | 富士山行ってきた・2 »

コメント

お天気でよかったね~!!って・・・
お天気過ぎて暑かったんじゃぁないかって心配しましたよ~

エッッッ?!富士山ってワンコも登れるの~sign03sign03
びっくりsign03sign03

投稿: アロマママ | 2011年6月30日 (木) 21時07分

bud>>アロマママさん
富士山、ワンコOKです。
道中3匹dogdogdogに遭遇しました。
頂上に立っちゃうコもいるのかな~?
 
今度行くなら紅葉がいいな。

投稿: ミナト | 2011年7月 1日 (金) 23時25分

富士山ってこんななんですね。木はないのね~。続きが楽しみです。写真も。わんこちゃんたちがんばって。こちらは7月というのに雪道ハイキングでした。

投稿: latte to tea | 2011年7月 3日 (日) 14時54分

>>latte to teaさん
2400mから上はな~んにもなし。火山岩のみ。
一度は登ってみたい富士山だけど、見るとテンション下がっちゃう。
雪道ハイキング、涼しそうでいいな~。

投稿: ミナト | 2011年7月 4日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52083518

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山行ってきた・1:

« 見返りラガー | トップページ | 富士山行ってきた・2 »