« 福島のワンコ達からのお願い | トップページ | ドッグダンス »

2011年6月 3日 (金)

耳掃除のコマンド「はんたい」

犬の耳を掃除する時、うちではゴロンと寝かせた状態でしています。

 

「とうすけ~、ゴロ~ン」で、

 

 

Mimi10

こうなる。

反対の耳を掃除する時は、「はんたい」って言うと、

 

 

Mimi11

こうなる。。。分かりやすい。

 

ラガーはね、

 

 

Mimi12  

「ゴロン」でこうなる。。。ここまではイイ。

でも「はんたい」っていうと・・・

  

 

Mimi13

こうなる。。。←→左右に頭の向きが変わるのがポイント。

チョット間違って覚えちゃったんだなぁ。

ちなみにさっきのが右耳だから、今回の「はんたい」は一応正解。

間違えて再度、同じ耳を差し出されることがあるので騙されてはいけない。 

 

でも本当は、すぐに左右がワケ分かんなくなっちゃう自分が情けないのであった。

 

 

今日はsunお日さまもこんにちワンコ。。。藤助の耳の穴はストレートでそこそこ大きい。掃除のしやすい耳。ラガーの穴は狭くて曲がってるので非常に掃除がしづらい。クリーナー注入が手っ取り早いんだけどなぁ。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

|

« 福島のワンコ達からのお願い | トップページ | ドッグダンス »

コメント

ラガー、偉いなぁ、ちゃんと反対のお耳を出すんですね。
真っ白加減が、我が家の末娘とそっくりさんです。

鎌倉でもたまぁ〜に見かけるんです…真っ白いイエローラブラドール。

投稿: Yoko | 2011年6月 6日 (月) 12時37分

>>Yokoさん
ルナちゃんも白系ですね。
ラガーがまだ訓練犬だった頃に面会に行きましたが、
運動場にはソックリさんがいっぱいいましたよhappy01
ジロジロ見ましたが分からず、肝心のラガーは全然違うところから出てきましたsweat01

投稿: ミナト | 2011年6月 6日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51843059

この記事へのトラックバック一覧です: 耳掃除のコマンド「はんたい」:

« 福島のワンコ達からのお願い | トップページ | ドッグダンス »