« ひっそり実況・2 | トップページ | 本栖湖へキャンプ2・水泳編 »

2011年6月10日 (金)

本栖湖へキャンプ1・ばかちん編

本栖湖へキャンプへ行ってきました。

車中1泊、キャンプ1泊。

 

キャンプの時、荷下ろし等をしている間は犬を車で待たせています。

最近、藤助がやたらと前の席(助手席、運転席)に来たがる。

どうやらあの一件から、気に入ってしまったらしい。 (←過去記事:藤助の心配

 

藤助がやれば、当然ラガーも真似をする。(小野川湖キャンプで実証済)

今では、二匹でスキあらば前に来ようと狙っていて非常に困る。(-_-;ウーン

 

そこで、

 

 

Img_1338_2

荷物固定用のゴム網ネットでガードを取り付け、

これだけでは、ネットの下をくぐって前に来るので、下部には重しを設置。

これで防御は鉄壁だった。 が、しかし、今回あっさり陥落。

 

ちょっと荷物を下ろしてるスキに・・・

 

  

 

Img_0638 

ラガー、その格好はナンですか?

キミ、どうなっちゃってるんですか?┓(′~`)┏

 

 

 

Img_0641

ヒトが留守の間(ほんの数分)にネットを噛み切って、前に移動。

「戻ってきた!」って後ろに戻ろうとして、動けなくなった・・・ってとこでしょう。

 

 

 

Img_1344

ウェストが。。。

 

o(`ω´*)o ばかちん!

 

 

寄ってくれてありがとー。。。元はといえば、藤助がイケナイ。あ~二匹でやっかいな事覚えちゃったなあ(;´д`)ゞ何か考えなくちゃ~。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちでもキャンプレポしてま~す。 

 

 

|

« ひっそり実況・2 | トップページ | 本栖湖へキャンプ2・水泳編 »

コメント

(o^-^o)こちらも、楽しくお邪魔しています

我が家も、運転席側にわん子が進入するのは禁止にしています。

でも、わん子はとても進行方向が気になるようで
いつも、その辺りに陣取って前をガン見していますよ。

なので、100均で買って来たフェンス?を
あてて、前に来ないようにしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yosimin290/23113830.html
こちらのサイトでも紹介してありますが
色んな部品があって、使い勝手も良いみたいなので
網よりは強度もあるので お勧めかと思いますよ。

でも、ラガーちゃん
かわいいですね!

投稿: まこたくママ | 2011年6月10日 (金) 21時13分

rain>>まこたくママさん
やっぱり、前席は禁止ですよね!pout
フェンスはやっぱり金属が良さそう・・・固定方法が課題です。
かなりの執念でトライしてくるので手ごわいです。

たいてい遊んで体が汚い時にヤられるので、座席が大変なことになります。
毛だらけの泥だけ~shock
まったく、いくつになっても油断がならないんだからdash

投稿: ミナト | 2011年6月11日 (土) 17時27分

お久しぶりです。
ラガーくんの写真に・・・笑わせてもらっちゃいました。coldsweats01
我が家も以前同じようにやっていました。
プラスチックでできているメッシュと紐を組み合わせて作りましたが
誰も前に来ることはありませんでした。
何度か戻って来たわたしを見つけて
嬉しくて飛び越えて運転席に来たことはありましたけどね。

11歳になったてちが体調を崩したので落ち着かない日々でした。
やはり10歳を超えるといろいろありますね。weep
アウトドアは・・・ムリのようです。
藤助くんとラガーくんの楽しい様子で我慢しておきます。happy01

投稿: ニコちゃん(Lab_BTR) | 2011年6月12日 (日) 08時10分

ラガーくん、お鼻の穴おっ広げてウハウハ顔~。
たまりませ~~んhappy02
でもネットを噛み切るなんて、あったまいい~good
いいぞ!ラガーくん!!

投稿: kayo | 2011年6月12日 (日) 10時17分

>>ニコちゃん
てちクン、お元気ですか?
やっぱりシニアの体はデリケートですね。
人間だって、梅雨時は体調を崩しやすいものだし。
藤助も、遊びに行ったのにノリが悪い時があります。
一応病気持ちなので、慎重に。慎重に。
体の声に耳を傾けるように、過ごしています。
てちクンもどうぞ、お大事にshine

>>kayoさん
ラガーのこの「してやったり」の顔が、この鼻の穴がpoutキーッ
でもヤっちゃったものはしょうがない。
二匹に負けない次の一手を考えねばーbearing

投稿: ミナト | 2011年6月13日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51905595

この記事へのトラックバック一覧です: 本栖湖へキャンプ1・ばかちん編:

« ひっそり実況・2 | トップページ | 本栖湖へキャンプ2・水泳編 »