« 本日の一枚 | トップページ | 富士山行ってきた・1 »

2011年6月28日 (火)

見返りラガー

ラガーは日中も室内トイレを使っています。

 

  

 

Mikaeri01

パピー時代からずっとこのトイレ。

留守番時は大丈夫ですが、普段は日中に3,4回はトイレを使います。

藤助とは違い、こまめに出したいタイプなのかしら?

 

そんな坊ちゃん、他所へお出掛け時にはどうしているのか?

例えばYondaさんの実家とか。

 

 

 

Mikaeri02

ドアの前で振り返ってジッとしてたら、トイレサイン。

 

以前は頃合を見計らって、外に連れ出してワンツーコールをしてましたが、

最近は自発的にトイレを教えるようになりました。 

 

パピー時代のラガーのトイレトレーニングにはココロを砕きましたが、

今はとっても楽チンです。

 

 

クリックいつもありがとう。。。暑いです。暑くて眠れない温度が私とラガーは同じらしい。夕べは油断して2階で就寝。ラガーのハアハアで起きたら、自分も汗まみれ。午前3時に3匹で一階に移動しました。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

|

« 本日の一枚 | トップページ | 富士山行ってきた・1 »

コメント

ラガー君、きちんとトイレのアピールするんですねぇdog

うちのは外トイレなので、同じくドアの前でスタンバイ
それでもダメなら、玄関のタイルに下りて待ってますdog
最近は吐きたいときも玄関へダッシュして、リビングのマットを
汚さないようにしてくれますcrying

あ、でも先日旦那が大きなくしゃみをしたら…
ちびりましたshock

投稿: あーびんまま | 2011年6月28日 (火) 20時42分

bud>>あーびんままさん
そうなんですよね。吐く時もトイレに行きます。
(ラガーは吐かないので藤助ですが)
教えてないのに、エライな~って思いました。
 
旦那さんのクシャミ、相当ダイナミックなんですねdelicious
藤助は先日、数年ぶりに「ウレション」してました。
ちょっと微笑ましかったです。

投稿: ミナト | 2011年6月30日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/52067394

この記事へのトラックバック一覧です: 見返りラガー:

« 本日の一枚 | トップページ | 富士山行ってきた・1 »