« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の23件の記事

2011年6月30日 (木)

富士山行ってきた・1

猛暑だった昨日、

 

 

 

Img_0812

富士山に行ってきました。(6合目付近)

 

暑かったらやめよう。

肉球痛そうだったらやめよう。

そんなユルイ計画でフラフラと出掛けてきました。

 

車中前泊。家を出たのは夜10時半過ぎ。

足柄SAで寝ちゃおうかと思ったら、暑くてダメ。

標高1500mの水が塚公園まで移動します。

Fujisan01

さすがに涼しく、外気温は16℃。

気持ちよく4匹で寝られました。

 

 

 

Img_0887

朝8時半。さあ、頑張って行きましょう。

 

 

 

Img_0895

6合目山小屋までは難なく到着。

雲が日差しを覆ってくれて涼しい。

  

 

Img_0899

肉球の調子もイイ。

ではもう少し足を伸ばしましょう。

宝永山へと進みます。

 

 

 

Img_0903

パラパラと小石が上から転がってきます。危ない危ない。

サッサと通過しなくっちゃ。サッサとね。

 

 

しかしラガー君、 

Img_0840 

わざわざココでウンピングポーズ。

朝、たっぷり散歩したのに、ナゼに今ーーーー。o(* ̄○ ̄)ゝ

  

 

そんな風にいつもの散歩と変わらない様子で、

二匹共初めての高度2400mを歩き、

 

 

 

Img_0906

宝永山第一火口縁まで歩けました。

 

肉球も大丈夫。

念のため、歯茎の色もチェック。問題無し。

 

・・・明日へつづく。

 

 

暑い中ポチってくれてありがとー。。。宝永山荘のおばちゃんがワンコ好きです。えらいね~どこまで行くの~?肉球気をつけてね~って(^^)。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちも富士山6合目レポしてま~す。 

 

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

見返りラガー

ラガーは日中も室内トイレを使っています。

 

  

 

Mikaeri01

パピー時代からずっとこのトイレ。

留守番時は大丈夫ですが、普段は日中に3,4回はトイレを使います。

藤助とは違い、こまめに出したいタイプなのかしら?

 

そんな坊ちゃん、他所へお出掛け時にはどうしているのか?

例えばYondaさんの実家とか。

 

 

 

Mikaeri02

ドアの前で振り返ってジッとしてたら、トイレサイン。

 

以前は頃合を見計らって、外に連れ出してワンツーコールをしてましたが、

最近は自発的にトイレを教えるようになりました。 

 

パピー時代のラガーのトイレトレーニングにはココロを砕きましたが、

今はとっても楽チンです。

 

 

クリックいつもありがとう。。。暑いです。暑くて眠れない温度が私とラガーは同じらしい。夕べは油断して2階で就寝。ラガーのハアハアで起きたら、自分も汗まみれ。午前3時に3匹で一階に移動しました。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

本日の一枚

ラガー君、

 

 

 

Kusa01

草は食べないように。

つながっちゃうからネ。。。ヾ(´ε`;)ゝ

 

 

今日もポチっとありがとう。。。どうしてあんなに草を食べるんでしょうか。藤助もラガーも。ヤギじゃないんだから。。。藤助は後で吐くし、ラガーはつながるか壊れます。だからダメ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

本日の2枚

暑い~・・・ってまだまだ序の口なんでしょうね~。

 

 

Natsu11

ラガー。ほぼ玄関にいます。

 

 

 

Natsu10

藤助はこんな。

 

 

でも本日は、留守番を頼むのでエアコンをつけてあげましょう。

全国節電中の最中、ありがたいと思うように。

 

 

寄ってくれてありがとー。。。ゆうべから3匹で寝室を1階に引っ越しました。初めは離れて寝てたけど、朝はみんなで布団の上でした。狭いよ~。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちもノンビリ更新中。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

せつない藤助

昨日はYondaさんの実家へ遊びに行ってました。

二匹はガムもらって、メロンもらって、みかんもらって・・・・

幸せいっぱい。

 

私の幸せは「ティラミス」。 

これは最後のひとくちのシーン。

 

 

  

Cake01

 

 

 

Cake02_2

残念なのであった。

 

 

暑い中ポチってくれてありがとー。。。藤助は基本的にお父さんにベッタリです。次にお母さん。ラガーは藤助が何かもらわないかとチェックの目を光らせています。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

明日のお出掛け

明日はYondaさんの実家へ

 

  

 

Jikka01

遊びに行ってきます。

ちなみに、

  

 

 

Jikka02

ボトルキープがしてあります。

 

 

クリックいつもありがとう。。。藤助の背中がハゲてる・・・UPしてから気付いたよ。藤助、ゴメン(^^) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

ラガーじっと待つ

最近、「東野圭吾」にはまっています。

 

 

 

Dokusyo01

夜に一人、集中して本を読んでいると、

 

 

 

Dokusyo02

掃き掃除みたいな音が・・・?

顔を上げると。

 

 

少し遠くで 

Dokusyo03

ラガーが尻尾振って待ってます。

 

さっきまで寝てたのに?

いつから待っていたのか分からなくて申し訳ない。

ワルカッタ、ワルカッタヾ(^-^;) と急いで遊んでいます。

 

藤助は、直接オモチャを膝にもってくるタイプだったので分かりやすい。

ラガーはこうやって、静かに離れたところで、声がかかるのを待つタイプ。

坊ちゃんちょっとイジらしい一面を持ってます。

 

 

今日もポチっとありがとう。。。最近の藤助は、「作戦」の時にしかオモチャを持ってきません。さみしいね。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

藤助、ラガーを釣る

ラガーは藤助のオモチャを奪うのが得意。

スキを狙って、バクッと奪っていきます。

 

同じ方法では勝ち目がないと思うのか、

藤助は頭脳プレーで、ラガーからオモチャを奪います。

 

 

 

Turi01

ラガーに別のオモチャを投げる。

 

ラガーがコドモの頃は、よくこれに引っ掛かってましたが、

最近は釣られません。

 

藤助の次の手は、

 

  

 

Turi02

私とオモチャで遊ぶ。

私も共犯者になりきって、藤助と楽しげに遊びます。

 

これにはラガー、我慢がならず、遊びに参加して来ます。

そうして、空いたオモチャで藤助は一人遊び。

行き掛かり上、しばらくラガーの相手をしなくてはならない私。

・・・藤助にいいように使われているのだった。

 

 

ポッチリ応援ありがとー。。。オモチャで遊ぶ気分の時と、ガウガウごっこの気分があるようです。もう二匹でガウガウの時の激しさときたら。自分の身が危なくなります。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

梅雨寒

うっすら寒い本日。

 

Img_1542_1 

ヤングなラガーは寒くないようですが、アダルトチームは肌寒い。

 

少しの時間、電気ストーブつけました。

 

 

Img_1523_1

ストーブであったかいのは藤助。

藤助であったかいのが私の足。

  

今日の夕飯は、鍋物にしようっと。

 

 

こんにちワンコ!。。。今日は犬ゴハンもスープ煮みたいなのにしよう。しばらくお日さま見てない。梅雨前線、少しオヤスミしてもいいのにな。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

急性留守番病?

昨日はYondaさんと二人でお出掛け。

 

  

 

Rusuban11

↑ 心配なのはコチラの方

 

ムダとは分かりつつも、頼まずにはいられない。

 

  

Rusuban10

もうちょっと具体的に頼んだ方がいいかしら?

 

「ラガーがお腹が痛いって言ったら、クレートから出して」

「ラガーがクレートを齧ったら、歯が悪くなるよって止めて」

「ラガーがクレートを掘り出したら、ムダだよって止めて」・・・とか?

 

そんなこんなで8時間後に帰宅。

とりあえず平穏無事であった。

 

が、しかし。

 

就寝直前、ラガーがトイレに駆け込んでツー。

なんとなく最後がユルイ・・・・これは(-_-;ウーン?

案の定明け方に、「トイレに連れてってくれ。」って起こされました。

ちょっとピーな感じ。

 

今までの留守番パターンから推察すると。

--- yondaさんが仕事に出る。のちに私が出る。 ---

このパターンは全然平気で、私が玄関を出る時既にラガーは寝ようとしている。

--- 二人一緒に出る ---

吠える。外まで聞こえる。クレートもガタガタ言ってる。

 

多分、後者のパターンがダメなんだろうな~。

こんな時のラガーのお腹は、全治12時間って感じです。

 

 

今日もありがと!。。。藤助?全然平気です。藤助んちは扉が壊れているので開けっ放し状態ですが、出掛ける気配を察知すると勝手にハウスで寝に入ります。一緒に行くときでも一旦ハウスしてしまうので、ちょっと面倒?。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

本栖湖へキャンプ・忘れてた!

キャンプレポは昨日で終了。

 

でも、藤助の悪事を書くのを忘れてた。

ラガーのワルさばかり書いてたんじゃ不公平だからね。

  

皆さ~ん! 

Img_1363

藤助サンは、車の中で盗み食いしてましたー (」°ロ°)」

 

カヌーを積んだりして忙しかった撤収時に、犬を車に積んでました。

私としたことが、食料が入ったバスケット(フタなし)を、犬達のスペースに置いちゃった。

 

しばらくして車のドアを開けたら、

 

 

 

Nusumi01_2 

藤助がモグモグしてる・・・・

昨日の残りのパンを、アルミホイルに包んでバスケットに入れてあった。

・・・藤助、既に完食。

 

w( ̄△ ̄;)w アルミホイルは?

 

ほぼ残ってるけど、少し無い。あ~・・・・( ̄_ ̄|||)

少~しだけ心配しましたが、後にちゃんと出てきました。

 

ラガーはどうしてたの?

 

ただジッと、藤助の背後に座ってました。

藤助がウマそうに食べているのを見ているだけだった様です。

坊ちゃん、我慢してたのかな?

 

 

読んでくれてありがとう。。。先日、手が滑って床に牛乳寒天をまいてしまいました。藤助は掃除機になってたけど、ラガーは見てるだけでした。手で取って、口に運んであげたら食べました。でもラガー、拾い食いをしない訳でもないんだけどな。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun32← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

本栖湖へキャンプ3・カヌー編

昨日の続き。

 

キャンプ2日目。

風があるけど、せっかくだから四匹でカヌーに乗ろう。

 

 

Imgp1192

嬉しいことに、最近は二匹ともさサッサと乗ってくれる。

以前の苦労は今はもう無~い。ヽ( ´¬`)ノ

(過去記事:行ってきました河口湖カヌー・乗るまで編

 

そして、カヌーからは飛び込んではいけない・・・ってなんとなく分かってきたような?

大分学習してきたと言うものの、いまだに

 

Kanue01

この3つには吸い寄せられてしまう。

 

 

Imgp1188_1

さて出発。出てみると横波がすごい。

 

そんな不安定な状態に訪れたピンチ。

二匹が一気に右移動。

そこに波が来て、藤助がオットットになる。

  

 

Kanue02

さすがにこの瞬間「終わったな」と思った。

  

ところが、藤助が根性で踏みとどまって、真ん中に戻り、

奇跡的にフネは水平に。

 

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なかなかヤるじゃないか藤助。

 

何も考えていないようで、バランスと取っている犬達を少し見直したのでした。

 

 

読んでくれてありがとう。。。本栖湖キャンプレポは最終回。今度はいつお泊りキャンプに行けるかなァ~秋?ソレまでにカヌーの練習だァ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

本栖湖へキャンプ2・水泳編

昨日の続き。

 

到着後、早速ひともんちゃくありましたが、とりあえず水泳の時間。

 

 

Img_1352

仲良くね、な~か~よ~く。L(゚□゚ L)

 

 

Img_1359

藤助がラガーの餌食にならぬよう、オモチャの投げ方を考える。

なかなか頭を使うのである。

 

 

Img_1384

藤助のコネコネ。 

 

 

Img_0656_1

残念なことにラガーもするようになってしまいました。

 

 

Img_1402

このばっちいワンコはダレですか?

 

 

Img_1450 

乾けば表面上は一応キレイに。。。でも中身は砂だらけ。

(ーー;).。oO(夜は一緒に寝るんだよね~・・・)

 

 

Img_1468_1_2 

今回、コット用の敷物(自家製)を持っていったら大好評。

濡れてもサラッとしてていい具合。

二匹とも、遊んだ後はずーっとココで寝てました。

 

この日は風があってコワイので、犬はカヌー無し。

明日は四匹で船出できるかしら~?

 

 

今日もポッチリ応援ありがとーうれしー。。。やっと、すんなりコットを使ってくれるようになりました。ムダにならなくて良かった・・・(ー。ー)フゥ

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

本栖湖へキャンプ1・ばかちん編

本栖湖へキャンプへ行ってきました。

車中1泊、キャンプ1泊。

 

キャンプの時、荷下ろし等をしている間は犬を車で待たせています。

最近、藤助がやたらと前の席(助手席、運転席)に来たがる。

どうやらあの一件から、気に入ってしまったらしい。 (←過去記事:藤助の心配

 

藤助がやれば、当然ラガーも真似をする。(小野川湖キャンプで実証済)

今では、二匹でスキあらば前に来ようと狙っていて非常に困る。(-_-;ウーン

 

そこで、

 

 

Img_1338_2

荷物固定用のゴム網ネットでガードを取り付け、

これだけでは、ネットの下をくぐって前に来るので、下部には重しを設置。

これで防御は鉄壁だった。 が、しかし、今回あっさり陥落。

 

ちょっと荷物を下ろしてるスキに・・・

 

  

 

Img_0638 

ラガー、その格好はナンですか?

キミ、どうなっちゃってるんですか?┓(′~`)┏

 

 

 

Img_0641

ヒトが留守の間(ほんの数分)にネットを噛み切って、前に移動。

「戻ってきた!」って後ろに戻ろうとして、動けなくなった・・・ってとこでしょう。

 

 

 

Img_1344

ウェストが。。。

 

o(`ω´*)o ばかちん!

 

 

寄ってくれてありがとー。。。元はといえば、藤助がイケナイ。あ~二匹でやっかいな事覚えちゃったなあ(;´д`)ゞ何か考えなくちゃ~。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちでもキャンプレポしてま~す。 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ひっそり実況・2

ひっそり実況・2
只今撤収中。犬は食休み中。
 
片付けが終わったら、舟遊びです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ひっそり実況・1

ひっそり実況1
 
車中泊の朝。。。
雨降ってまつ。(*_*)
午前中は車でダラダラ停滞かなぁ…
 
雨には慣れっこ。気にしない、気にしない。
午後は上がるらしいので望みを繋ごう。


 

 

今日も読んでくれてありがとう。。。雨になんて負けないよ(^^) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちもユルく更新予定なり。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

更に追い討ち

昨日の記事のつづき。

 

飲みに行った帰り道。

イイ気分で皆が寝静まった住宅街を歩いていたところ、

 

 

 

Kou12

コウちゃんちの前に差し掛かった。 (←深夜0時過ぎ)

寝てるだろうな~なんて思っていたら。

 

Kou14

起きたよw(゚ー゚;)w 。吠えたよw(゚ー゚;)w

 

・・・そんなにも嫌われているのかしら・・・il||li_| ̄|○il||li

 

 

Kou13_2

傷心で家にたどり着く。。。。。そして

 

 

 

Kou14_2  

ラガーに吠えられる。 (←既にYondaさんと寝ているのに)

 

∑( ̄皿 ̄;;ククク・・・・ラガーおまいもか。

 

 

読んでくれてありがとう。。。本日夜から旅に出ます。お天気持つといいんだけど。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun32← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

嫌われる

最近ちょっぴりショックだったのが・・・ 

 

 

Kou01

 

 

Kou02

でもコウちゃん、お友達ワンコもいるし、お友達人間もいる。

フレンドリーなワンコらしい。

 

そこで、犬を連れていない時にコウちゃんに声を掛けてみた。

 

  

 

Kou03

いつも以上に吠えられた。

 

i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; アレ?嫌われているのアタシ?

 

 

今日も暑い中ありがとー。。。念のため。私、基本的に犬に嫌われたことはありません。じゃあYondaさんはどうなんだろう?気になるところだ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ドッグダンス

テレビでやってた、ドッグダンス。

 

 

Dance01

ワンコもとっても楽しそう♪

 

ウチだって負けてはいない。

 

 

 

Dance02

ゴハンの舞。。。。だよ。(^_^;)

 

 

ポッチリ応援ありがとー。。。別名「ヨロコビの舞」。 (´m`) みんなできるよねぇ~。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun36← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

耳掃除のコマンド「はんたい」

犬の耳を掃除する時、うちではゴロンと寝かせた状態でしています。

 

「とうすけ~、ゴロ~ン」で、

 

 

Mimi10

こうなる。

反対の耳を掃除する時は、「はんたい」って言うと、

 

 

Mimi11

こうなる。。。分かりやすい。

 

ラガーはね、

 

 

Mimi12  

「ゴロン」でこうなる。。。ここまではイイ。

でも「はんたい」っていうと・・・

  

 

Mimi13

こうなる。。。←→左右に頭の向きが変わるのがポイント。

チョット間違って覚えちゃったんだなぁ。

ちなみにさっきのが右耳だから、今回の「はんたい」は一応正解。

間違えて再度、同じ耳を差し出されることがあるので騙されてはいけない。 

 

でも本当は、すぐに左右がワケ分かんなくなっちゃう自分が情けないのであった。

 

 

今日はsunお日さまもこんにちワンコ。。。藤助の耳の穴はストレートでそこそこ大きい。掃除のしやすい耳。ラガーの穴は狭くて曲がってるので非常に掃除がしづらい。クリーナー注入が手っ取り早いんだけどなぁ。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun35← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

福島のワンコ達からのお願い

福島県から保護されたワンコ達が家族を探しています。

 

探している方。

悲しすぎて諦めちゃった方。

探している人を知ってる方。

 

もう一度ご確認下さい。

画像と特徴の一覧が公開されています。

 

 

 保護団体「UKC JAPAN アニマルレスキュー」の情報ページに飛びます。 

Rescue2

 

 

 

 

 

(注:↑コレは私が作ったUKC JAPAN非公認バナーです。ご理解の上で転載可) 

 

 情報が重複しますが、こちらには東北のワンコ達が待ってます。 (2011.06.03追記) 

Jisinbanner

 

 

 

(転載可) 

 

本日の記事は、この下へ。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖をとる

なんでしょう、6月だというのに・・・寒っ!

 

昨夜のサッカーは、日本VSペルー。

観戦中のYondaさんが・・・・ 

 

 

 

Tokutouseki01_2

藤助で暖をとっています。

お互いにあったかいらしい。

 

節電第一。

 

 

今日もありがと!。。。私もラガーで暖まりたいところですがね。これがなかなかスンナリとは行きません。ちょっとでも動くとガバッて起きてどっかいっちゃうから、気使っちゃって。。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun34← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

怖かったお散歩

いつもの様に、藤助と朝のお散歩。

(虫のハナシです。苦手な人は今日はお休み。)

 

 

 

Imomusi02

藤助がうんPするのは、歩道脇の「ツツジの植込み」が定位置。

うんP前はクルクルモソモソするので、落下点に新聞紙を構えるのですが、

その構えた新聞紙の前に草が1本、植込みからポヨ~ンと飛び出てきた。

 

ん? (・_ ・)ジーッ なんだろう?

   

 

 

Imomusi01

草の先に、巨大毛虫が。━━(゚Д゚;)━━ ↑クリックで1.5倍大きくなります

右手の先、ほんの20センチ位のところで揺れている。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 

うんP終わるまでコワイの我慢した・・・( p_q)ガンバッタヨ。

 

 

読んでくれてありがとう。。。まさに芋虫毛虫系シーズン到来。我が家のモッコウバラの茂みにも気配がする~。(-_-;) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

 

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun33← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »