« 本栖湖へキャンプ2・水泳編 | トップページ | 本栖湖へキャンプ・忘れてた! »

2011年6月13日 (月)

本栖湖へキャンプ3・カヌー編

昨日の続き。

 

キャンプ2日目。

風があるけど、せっかくだから四匹でカヌーに乗ろう。

 

 

Imgp1192

嬉しいことに、最近は二匹ともさサッサと乗ってくれる。

以前の苦労は今はもう無~い。ヽ( ´¬`)ノ

(過去記事:行ってきました河口湖カヌー・乗るまで編

 

そして、カヌーからは飛び込んではいけない・・・ってなんとなく分かってきたような?

大分学習してきたと言うものの、いまだに

 

Kanue01

この3つには吸い寄せられてしまう。

 

 

Imgp1188_1

さて出発。出てみると横波がすごい。

 

そんな不安定な状態に訪れたピンチ。

二匹が一気に右移動。

そこに波が来て、藤助がオットットになる。

  

 

Kanue02

さすがにこの瞬間「終わったな」と思った。

  

ところが、藤助が根性で踏みとどまって、真ん中に戻り、

奇跡的にフネは水平に。

 

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なかなかヤるじゃないか藤助。

 

何も考えていないようで、バランスと取っている犬達を少し見直したのでした。

 

 

読んでくれてありがとう。。。本栖湖キャンプレポは最終回。今度はいつお泊りキャンプに行けるかなァ~秋?ソレまでにカヌーの練習だァ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

|

« 本栖湖へキャンプ2・水泳編 | トップページ | 本栖湖へキャンプ・忘れてた! »

コメント

本栖湖など、富士五湖は天気が変わりやすく
風が出てしまうと、まるで海のようになってしまいますよね。

でも、2人+2匹でのカヌーはとても楽しそうです。
沈しても、再乗船できるように、人間は訓練をしたほうが良いみたいです。

最近、旦那がカヌー熱が上がっているようで
毎週のように漕ぎ漕ぎに行っているのですが
そちらでご一緒する方々は、かなりのベテランが多く
色んなお話を聞くことが出来ます。

そうそう、先日丹沢湖へパドリングに行ったのですが
そちらもなかなか良いところでした。
管理されているので(一艇500円)何かあっても安全だし
一日遊べるので(前泊するP&トイレもあります)
練習には適していると思いますよぉ。

投稿: まこたくママ | 2011年6月13日 (月) 18時41分

かっこいいなぁ〜、ラガーくんも藤助くんも…、我が家のガールズが『惚れちゃう〜♥』ってなお目目で見つめちゃうと思います。

投稿: | 2011年6月14日 (火) 11時41分

clover>>まこたくママさん
本当に、「海」のようでした。coldsweats01
もう少し水温が上がったら、人だけで練習に行こうかと思ってます。
色々経験しておかないと。

丹沢湖ってそういうシステムなんですか~
ウチから近くてGOODです。

clover>>???さん
カッコイイ?happy02
多分二匹の落っこちそうなところを見たら、ガールズがっかりですよ~。
超ヘッピリ腰なんですから。

投稿: ミナト | 2011年6月14日 (火) 17時11分

2人+2犬でのカヌーバランス素晴らしいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

そうそう、昨年ミナトさんが河口湖「カントリーレイクシステムズ」のカヌー犬養成講座に行った時のブログを読んで、私達も8月に行ってきました~。

いや~風が出てくると怖かったです~Σ(゚д゚lll)アブナッ !
それにチェリーがじっとしてなくて揺れる揺れる(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
でも楽しかった!!
カヌーを買うお金はないけど、またやりたいですわo(*^▽^*)o

投稿: チェリー母 | 2011年6月14日 (火) 21時06分

clover>>チェリー母さん
カントリーレイクシステムズ、チャレンジしましたか!wink
少しの風、小さな波がどんなにΣ(゚д゚lll)アブナッ !ってことになるか・・・
見るのとやるのでは大違いですよね~sweat01
たしか、カヌー犬養成講座を受けたあとは、レンタルも出来たような・・・
ガイドツアーなどに比べて、安くカヌーが出来たと思います。
ガイドさん付きも安心だけど、家族水入らずでキャーキャー言いながらってもの楽しいです。
チェリーさん、慣れたら飛び込んじゃったりしてsmile

投稿: ミナト | 2011年6月16日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51934103

この記事へのトラックバック一覧です: 本栖湖へキャンプ3・カヌー編:

« 本栖湖へキャンプ2・水泳編 | トップページ | 本栖湖へキャンプ・忘れてた! »