« 犬とバランス | トップページ | シャンプー後の藤助 »

2011年5月21日 (土)

藤助とスポンジ

二匹をカヌーに乗せていて、一番安心なのは伏せてくれること。

 

 

Img_6001

 ひとマスに一頭でフセてくれると非常に安心。

今回のカヌーで藤助がこの位置で伏せてることがありました。

 

顔はラガーに隠れて見えてない。

でも静かに伏せている時は、ちゃんと褒めねば!と思い、

「藤助エライね~」って、一生懸命褒めました。  

 

後にラガーがどいて、見えた藤助。 ↓

   

 

Suponji

スポンジ齧ってました。。。

「エライね」取り消し。

(注:艇に入った水を吸って出すためのスポンジ)

 

しかも、 「ヾ(。`Д´。)ノハナセ」 で出した先は水面。

スポンジの切れ端が、湖にプカプカする事態に。

二匹で身を乗り出して、スポンジの切れ端を取ろうとする。

 

、ヽ`(~д~*)、ヽ`ダメダメ、シット、スワレ、ウェイト、マテ!

コマンドを連呼して、無事に拾いました。

あ~やれ、やれ。

 

 

こんにちワンコ!。。。藤助は水面に手を入れてみたり、水を飲んでみたり、興味深々。むしろラガーの方が控えめな感じです。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

|

« 犬とバランス | トップページ | シャンプー後の藤助 »

コメント


ひぁあ~
ひぇ~
ギャーッ!
って声が聞こえてきそう。(*´艸`*)
湖上の迷走珍道中ですね。
でも、パドルを流しても取りに行って貰えるからラブは便利ですよね。(*^ー^*)

うちの働かないラブむっくんは、食べ物の拾い喰いはしないくせにバススポンジを粉々にして食べちゃったことがあります。
恐ろしい消化力で殆ど溶けてました。(^。^;)
ラブは賢いくせに、何をするか解りませんね。
藤助くんも、まだ仔犬部分が残ってるんですね~

投稿: はいらっくす | 2011年5月24日 (火) 10時12分

>>はいらっくすさん
パドルを流したら取ってきてくれますか。
でもね・・・犬をフネに上げられそうにありませぬshock

むっくんの消化力、スゴイですね~。
藤助は拾い食いのエキスパートですよ。
いつものボンヤリ藤助からは想像できない俊敏な動きをします。
ラガーはお育ちのせいか、基本的に落ちた物は食べません。

投稿: | 2011年5月24日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51721403

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助とスポンジ:

« 犬とバランス | トップページ | シャンプー後の藤助 »