« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の27件の記事

2011年5月31日 (火)

ラガーのお手伝い

暴れん坊のラガー君。

実はお手伝いが得意。

 

 

 

Otetudai01

お布団を取り込む時に、

 

 

 

Otetudai02

フトン挟みを持ってくれます。

 

 

 

Otetudai03

しまってあるところまで。

 

私一人でも出来るけど、これはラガーのお仕事。

手伝ってくれたラガーに「ありがとう」って言うと、

 

 

Otetudai04

とっても嬉しそうだから。

 

 

今日も応援ありがとう。。。ラガーは作業意欲がとてもあります。落ちたものを拾ったり、何かを持ってもらったり。。。その後の「エッヘン」な顔が笑えます。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun32← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

今朝のお散歩

今朝のお散歩。

霧雨のタイミングを狙って、ササッと出発。

でも途中で、本格的に雨が振り出した。

 

 

藤助、急いで、急いで~!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

 

Isogu01

・・・藤助なりに、急いでくれる。

  

でも、どうしても嗅ぎたいところもあるらしく、

地味に。。。 

 

 

Isogu03

立ち止まって相談を持ちかけてくる。

 

カワイイヤツです。

  

 

ポチっと応援ありがとう。。。とりあえず「お仕事」は済ませた後に雨だったからヨカッタ。ラガーは外より家の方が落着くらしい。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】参加中。。。

 

 

Rankbun31← にほんブログ村 【ラブラドール】参加中。。。

 

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

みたらしだんご

おやつの時間に、 

 

 

Mitarasi01

みたらしだんごを食べようとしたら、

 

  

 

Mitarasi02

おねだりさん達がやってきました。

 

  

パッケージを開けて、 

Mitarasi03_2

あ~ん。

 

 

 

Mitarasi04

みんないなくなりました。

 

なんで? みたらしだんご、キライなの? いらないの?

  

 

いつもありがとう。。。。パッケージの音に興味をそそられたものの、実物を見て(嗅いで?)一気に興味を失ったみたいです。美味しいのに~ 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

こんな格好でごめんちゃい

そろそろトイレに行きたいんだけどな。

 

 

 

Doite01

立ってもいいかな? 藤助さん。

  

 

寄ってくれてありがとう。。。やっとラガーの抜け毛が収束にむかっています。藤助は年々換毛が地味になってきています。楽だけど寂しい感じです。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

タイル始めました。

暑そうだった犬達のためにタイル出しました・・・が。

 

 

 

Tairu01

まだいらないってさ。。。(  ̄っ ̄)

出したら梅雨入りだし。肌寒いし。

 

  

ポチポチ応援ありがとー。。。ラガー君、普通にゴハン食べて元気です。うんPは製造中のようで、まだ完成に至ってない模様。。。 (・o・)ゞ現場からでした。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

自業自得なのか。

昨夜からお腹の調子が悪いワンコが一匹。

 

 

 

Onaka01

ラガー君。

 

 

 

Onaka02

同じモノを食べている藤助は絶好調。

 

実は昨日、ヒトが庭で炭火焼を楽しんでいた隙に、

トイレでうんPしてツマミ食いをした不届き者がいるらしい。(残骸アリ)

状況証拠から犯人は「ラガー」。

 

まったく・・・( ̄‥ ̄) = =3 

  

 

どうもご心配をおかけしますぅ~。。。油断大敵。元気も食欲もあります。脱水症状とかの下痢ではないので、朝ごはんもしっかり食べてます。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

本日の1枚

庭で炭火焼をしているヒト達が恨めしい藤助。

 

 

 

Kyujitu05

藤助を出す → クレクレ攻撃で落ち着かない。

ラガーを出す → 通行犬に大騒ぎなので落ち着かない。

 

・・・ということで、しばらくは二匹仲良く室内犬で。

  

 

いつもいつもありがとう。。。スキをつかれて2回(庭へ)脱走されました。おかげで脱出口になった和室が泥足スタンプだらけに・・・恐るべき執念。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

藤助とカメラ

朝、雨ザーザーだったので散歩無し。

となると、犬達のお楽しみはゴハンだけ。

 

ゴハンの支度の前に「くつろぎ犬」の撮影でも。

  

 

 

Kirai11

藤助、笑顔は?え・が・お

 

 

 

Kirai10

カメラ嫌い。

(つーか、いいから早くメシ作れ~って思ってるね?)

 

 

今日もありがと。。。カメラ目線がお得意なラガーばっかり撮ってると、藤助の画像が少なくなっちゃう。ムスっとしてても、ソレが藤助。いいよいいよ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

シャンプー後の藤助

水遊びへ出掛けた後にはシャンプーが待っています。

諸事情により、今回は二匹を一人で洗います。

 

 

 

Shampoo01

いつもは二匹同時進行で洗うのですが、

今回は少し、「藤助疲れてる?」と思ったので、

ラガーを横に待たせて、藤助を一気に洗う作戦。

 

 

 

Shampoo02

さっさとキレイにして、リビングに開放してあげました。

ところがその後、せっせとラガーを洗っていると廊下から悲しげな声が・・・

 

ヒンヒン、ヒンヒン、ヒュイ~ン

藤助、さみしいのか? 

 

 

  

Shampoo03

仲間はずれな気分なのか?

それは誤解なのよ~。ゴメンよ~。。。。

慌ててラガーを洗い終わって、お風呂場を出る。

 

藤助~待った~?heart04

 

  

 

Arigato01

藤助、オヤツ置き場にまっしぐら。

(注:いつもシャンプー後にはガムが出ます)

 

 

キーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡ナニサーーーー!!

 

 

いつもいつもありがとう。。。私の顔を見て喜びのクネクネをすると思ったのに・・・藤助め~。こんなことなら、もっとしっかりラガーを洗いたかったよ~(←未だに抜け毛がスゴイ)

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

藤助とスポンジ

二匹をカヌーに乗せていて、一番安心なのは伏せてくれること。

 

 

Img_6001

 ひとマスに一頭でフセてくれると非常に安心。

今回のカヌーで藤助がこの位置で伏せてることがありました。

 

顔はラガーに隠れて見えてない。

でも静かに伏せている時は、ちゃんと褒めねば!と思い、

「藤助エライね~」って、一生懸命褒めました。  

 

後にラガーがどいて、見えた藤助。 ↓

   

 

Suponji

スポンジ齧ってました。。。

「エライね」取り消し。

(注:艇に入った水を吸って出すためのスポンジ)

 

しかも、 「ヾ(。`Д´。)ノハナセ」 で出した先は水面。

スポンジの切れ端が、湖にプカプカする事態に。

二匹で身を乗り出して、スポンジの切れ端を取ろうとする。

 

、ヽ`(~д~*)、ヽ`ダメダメ、シット、スワレ、ウェイト、マテ!

コマンドを連呼して、無事に拾いました。

あ~やれ、やれ。

 

 

こんにちワンコ!。。。藤助は水面に手を入れてみたり、水を飲んでみたり、興味深々。むしろラガーの方が控えめな感じです。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

犬とバランス

霧がどんどん晴れて青空がこんにちは。

犬達を乗っけて、湖上散歩へGO。

 

カヌーは快調。

 

 

 

Imgp1100  

でもバランス維持が難しい。

 

 

 

Imgp1110

少し右寄りだけど、これはまずまず。

 

 

 

Img_5991

これなんて素晴らしい配置。。。。┐(´ー`)┌

 

荷重が偏るのも問題だけれど、一番スリリングなのは犬のポジション交代。

スウォートをジャンプで乗り越えるのですが、二匹同時に動くと結構危険です。

一度ラガーが落ちそうになって、ガンネルが水面ギリギリになるほど傾いた。

・・・( ̄_ ̄ i)アブナカッタ。

  

しかも移動した先が落着かないと・・・

 

  

 

Imgp1099

残念。座れてないし。

 

藤助はここ。ラガーはここ。って決められたら楽なのに。

犬が学習するか、ヒトが上達するか、どちらが早いかなぁ~。

 

 

読んでくれてありがとう。。。ブイ・魚のジャンプ・水鳥の着水などなど、犬の気を引くスリリングな要素はイッパイ。この緊張感は一種のアトラクション感覚です。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

やっぱりブイなのね~

西湖にカヌーしに行ってきました。

今回はちゃんと四匹同乗予定。

 

しか~し。着いた湖は霧でまっ白け。

(画像も暗~い。)

 

 

Img_0607_1

とりあえず、放牧。

カヌーの前に少し疲れてもらいましょう。

 

 

 

Img_0609

アラ。気付いちゃった?

 

ブイまっしぐら。

 

 

Img_0611_1_3

タッチしたらすぐ帰ってくる。それだけ。

 

 

 

Img_0610

とても楽しかったようだ。

それはヨカッタね。

 

 

Img_1002_1

まだ水が冷たいのか、あまり泳ぐ気にならない藤助。

足が着かないところへは入りません。

具合悪いのかな~・・・と少し心配。

 

 

Img_0997_1

食欲はある。

いそいそとニオイ取りにも忙しい様子。

その後、意外にもカヌーに乗る気マンマン。

元気印だね。ホッ。

 

ラガーはいつでもなんでも楽しい。(若さって素敵 ^^shine

8歳の藤助は最近、気分や好みが結構あって地味に主張します。

Imgp1095

その辺りがとても「人間臭く」て、近しい感じでイイ。

 

8年を経て、分かり合える関係に進化中。 

 

 

寄ってくれてありがとーーー。。。Yondaさんと私と藤助はオトナ。ラガーはコドモ(中学生位)っていう位置付けかなあ。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ラガーとギボウシ

庭のギボウシ。

 

 

 

Gibousi03 

なんで鉢スタンド?

 

 

 

Gibousi05  

ラガー避け。

踏まれるのはこれで避けられますが、

ヒュ~っと上に伸びてくるつぼみを齧られないようにするのが難しい。 

  

 

Gibousi06  

2ヵ月後には↑こんな感じ。

いつも咲く前に齧り取られてしまうのだ。

 

花屋さんのガーベラの様に、つぼみにエリザベスカラーを付ける?大きいの。

悩ましい・・・(-_-;ウーン

 

 

こんにちワンコ。応援クリックありがとう。。。ラガーは小さく「ヒュッ」とか「ピヨッ」と飛び出したものを齧りたい。大きいのは興味なしなので。。。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

斜めなラガー

昨日の「斜めラガー」の続編。

 

 

 

Naname01

ハウスっていうと。

 

 

 

Naname02

ヤダなっていう。

 

 

最近何かと「金子みすゞの「こだまでしょうか」」調になってしまう。

ACのCM、恐るべし。

 

 

今日もありがとう~。。。坊ちゃん、相変わらずハウスがキライ。藤助は出掛ける気配だけでハウスに入っています。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Rankbun01_1

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← こっちものんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ラガーを吸う

未だにモソモソと抜け毛が激しいラガー。

3月に書いた記事、「犬を吸う」

遅ればせながら続き。 (←すっかり忘れてた。)

 

 

藤助は掃除機で吸われるとウットリ。

ラガーも藤助の後なら掃除機で吸わせてくれます。

 

 

 

Soujiki10_2

一見問題無さそうだけど、前から見ると、

 

 

 

Soujiki11

だいぶ頑張ってることが分かる。

ヤセ我慢なのか? ラガーよ。

 

 

なんだかランキングが上がってる~ありがと~。。。ずっとななめ。でも逃げ出さないところがエライね、坊ちゃん。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

Yonhikibun2 ← のんびり更新してま~す。 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

ラガーの手

相変わらず、

  

 

Img_0701

クネクネしてます。ラガー君。

 

 

ポッチリ応援ありがとう。。。ふと見ると、不思議な格好で寝ていることがあるラガー。恐ろしく体が柔らかい。おばさん、羨ましいわぁ~

  

Yonhikibun2 ← のんびり更新してま~す。 

  

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

寝ている藤助

ヒトの足の間で寝るのが好きな藤助。

  

 

 

Kuchi01

口を開いて寝ています。

 

  

 

Kuchi02

ついイジりたくなる。

 

 

 

Kuchi03

起きないし。

口は閉じてあげても、すぐ開いちゃうんだな。

 

 

ちなみに坊ちゃんは。

 

 

Kuchi04

そーゆーコトはさせてくれません。 (←すぐに立ち去る)

 

 

今日もありがと。。。ラガーは寝ていても、ちょっとしたことですぐに起きます。パピーの頃から。この繊細なところが災いして、食べても食べても太れないのではないかと・・・性格だからしょうがないけど、もうちょっとノンビリした方が健康にはいい気がして、ちと心配です。

  

Yonhikibun2 ← のんびり更新してま~す。 

  

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

今日の一枚・@小野川湖

撤収に忙しい最終日。

 

 

Imgp1044_3 

丘カヌー犬・藤助誕生。

 

 

今日も元気にこんにちワン。。。藤助は地面に寝るのがキライらしく、フトンを敷いてくれだの、テントに入れろだのと、眠くなると「フンフンフ~ン」と鼻を鳴らして訴えてくるのです。

  

Yonhikibun2 ← キャンプレポートはこちらで営業中~ 

  

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

今日の一枚・@小野川湖

キャンプ3日目。

キャンプ場にも、Yonda家にもお客さんがやって来るので、

ラガーを疲れさせておこう作戦を実施。

 

Img_0427

ハイ。走って、走って~(^|0|^)

 

 

今日もありがと。。。疲れ知らずのラガー君。情けないことにラガーよりこっちが先にへばります。

  

Yonhikibun2 ← キャンプレポートはこちらで営業中~ 

  

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

今日の一枚・@小野川湖

キャンプ初日。一瞬の晴れ間。

遊んでバッちくなった犬達を干すの図。

 

Img_0395

この時点では、カヌーは犬を繋ぐモノでしかないのであった。(p_q*)シク。

 

 

こんにちワンコ。。。移動中はずっと車の中だったので、少しでも外に出してあげたい親心。実はなかなかコットには乗ってくれないのです。

  

Yonhikibun2 ← キャンプレポートはこちらで営業中~ 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

福島でキャンプ@庄助キャンプ場

ゴールデンウィーク、キャンプに行ってきました。

福島県の裏磐梯、小野川湖。庄助キャンプ場。

サクッと概要を説明すると。

Shosuke01

 

出発前の予報でも5/1は雨だったから、覚悟はしてました。

翌日は「曇り?晴れ?」な感じだったから、1日くらいは「ま、いっか」みたいな。

・・・これが甘かった。。 ┐(´ー`)┌ 一晩中暴風雨。嵐。

テントの前室が沼になりました。

 

 

 

Imgp1025

管理人さんに「大丈夫?」って言われて、「大丈夫~(・O・)」」って。

そう、まさか嵐になるなんて思ってない~

 

  

 

Shosuke02

今回は興奮病のラガーのために、とにかく隅っこに場所取りがしたかった。

なので気合を入れ、1番乗りを狙いました。 (今年の庄助キャンプ場は5/1から営業)

 

してやったり。。。 ( ̄‥ ̄) =3 鼻高々。

 

でもね、誰も来ないの・・・そりゃそう?

結局二晩は貸切状態。。。私のあの意気込みはいったい・・_| ̄|●シクシク

 

 

 

Img_0466

悪天候のお陰なのか、風評被害のせいなのか。

  

 

  

Img_0478

混んでたら、つなぎっぱなしだなぁ~と思ってましたが、

遊んだり、泳いだりが少し出来ました。

 

と、まぁ。。。

 

 

Img_0510

今回は色々あって犬孝行はここまで。

キャンプレポートは「四匹で行こう空の下」へ舞台を移します。

 

 

今日もどうもありがとう。。。休憩しつつ一人で運転して6時間かかりました。やっぱり福島は2泊以上出来ないとツライな~と思いました。

  

Yonhikibun2 ← キャンプレポートはこちらで営業中~

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

片付け中

片付け中
物干し場とラガー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最終日〜

最終日〜
昨日からお天気回復。
画伯、藤助をスケッチ中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

喜多方らーめんで尻込み

喜多方らーめんで尻込み
喜多方らーめんの人気店「まこと食堂」。
行列にびっくりして、お店を見ただけで満足する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄な労力だったね

無駄な労力だったね
昨晩から嵐のような悪天候。
犬は車に監禁。
犬が前に来ないようにブロックしたのに。

助手席にラガー。
はぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

今日の飲み物

今日の飲み物
福島に行ったら絶対飲もうと思っていた「酪王カフェオレ」。
甘〜くって、濃くってウマ〜イ。

そして今宵の共は、会津若松、名倉山酒蔵「月弓げっきゅう」。
おちょこを持って来なかったのが悔やまれる…(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着〜設営完了。

到着〜設営完了。
雨がびしょびしょ降っとります(-.-;)
もやがかかった湖が美しく、心が洗われるようです…(涙)

先程、福島県のコンビニ弁当をいただきました。
今回のキャンプのテーマは、「福島を食べよう!呑もう!」。
特に「呑もう!」←ココ声を大にネ(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »