« 本日の1枚 | トップページ | 春来てる? »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

一昨年、岩手県岩洞湖から宮古、気仙沼を旅しました。

(過去記事: 四匹岩手県の旅・・・最終回

 

 

Touhoku01

陸中海岸・茂師海岸。

 

 

 

Touhoku02

気仙沼漁港。

 

あの美しい、演歌の似合う港が津波にのまれてしまいました。

 

 

小さな応援もたくさん集まれば大きな力になります。

「必要なものを必要な時に」

まず今、この時から出来ることは節電

夕飯の調理時間に注意です。なるべく電気を使わないメニューで。

(右サイドバー・twitterにRTしてます)

 

 

皆さん大丈夫?。。。すごい揺れました(@神奈川茅ヶ崎)。気付けば犬二匹のリードを握り、スリッパで玄関に居ました(←手ぶら)。ラガーは興奮モードで大騒ぎ。本当に外に出て避難するなら、目隠し+おんぶ紐が安全かも。藤助には歩いてもらうが・・・(-_-;

      

 

|

« 本日の1枚 | トップページ | 春来てる? »

コメント

昨日は茅ヶ崎も結構揺れましたね。
大丈夫でしたか?
こちらは殆ど被害はありませんでしたが、まだまだ全国的に油断できませんよね。
うちのワダアキコは絶対に動かないので、いざとなったら私も50kgを抱っこして逃げますよ。25kgには歩いてもらいますけどね。(-ε-;)

被災地の方たちのためにも、日本のためにも、地球のためにも、一日も早く平安な日が戻りますように!

投稿: はいらっくす | 2011年3月16日 (水) 22時33分

>>はいらっくすさん
お返事遅くなりました。
被災者の方々の状況を知るにつけ、パソコンに向かう気力が・・・

真剣に犬との避難を考えるようになりました。
はいらっくすさんちのお嬢さんは避難させるのは大変かもcoldsweats02抱っこ?ええ~
坊ちゃんにエスコートしてもらうのはダメですか?
いずれにしても、犬達が不安にならないように自分がしっかりしなくては。

投稿: ミナト | 2011年3月22日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51100263

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震:

« 本日の1枚 | トップページ | 春来てる? »