« 藤助の作戦 | トップページ | 藤助たたかれる »

2011年3月 6日 (日)

ラガー君残念賞

Yondaさんの帰宅の気配がすると、

犬ベッドでダラダラしていた犬達は、リビングのドアへお迎えに行きます。

 

 

 

Okaeri01

たいてい、門の開く音が合図になっています。

でも、耳が冴えている時はもっと遠くの音でYondaさんだと分かるようです。

(↑特に藤助がよく聞こえてるらしい)

 

例えば、2ブロック先の道路をYondaさんの車が通った時とか、

足音が4軒先の角を曲がって家に向かっている時とか。

 

 

昨日はラガーが、

 

 

Okaeri02

突然一人でお迎えに・・・

 

あれ~。なんにも聞こえてないよ~?

藤助もしらんぷりだし。

 

   

 

Okaeri03

途中でおかしいと気付いたらしい。

 

 

 

Okaeri04

確認1

 

 

 

Okaeri05

確認2

 

そう。ハズレ。

  

 

Okaeri06

残念賞。

 

 

今日もポチッとありがとう!。。。Yondaさんが玄関に入ってくると、ラガーは連続ジャンプ状態で、暴れ馬の様になります。その勢いで毎回弾き飛ばされる藤助が不憫で・・・(-_-;)・・・でも一番に遊んでもらえるのは藤助です。

      

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

|

« 藤助の作戦 | トップページ | 藤助たたかれる »

コメント

藤助、ラガーのキャラクターが
ほんと、とてもよく伝わる記事(イラスト)で、
にんまりしながら読ませてもらいました。

いいなぁ、このコンビ。

投稿: RUSTY | 2011年3月 7日 (月) 00時35分

>>RUSTYさん
ラガーは絶対に藤助より先に行きたい。
勢い余って間違っちゃうんでしょうね~。
間違えても引っ込みがつかないらしく、しばらく待ってましたよsmile
「聞き分け」は熟練の藤助に軍配が上がります。

投稿: ミナト | 2011年3月 7日 (月) 22時09分

こんにちわん。
2度目のお邪魔します、です。
いつも読み逃げばかりですみません~Uo・ェ・oU。

やっぱりミナトさんのイラストいいなぁ、と
私もすっごく思います。
藤助くんとラガー坊ちゃんの様子が
ほのぼのと浮かんできます。

ディスプレイの前で 肩を震わせくっくっく…と笑う私を
確認1のラガー坊ちゃんのように 
我が家の息子が見ています(笑。

投稿: mayu | 2011年3月 9日 (水) 09時55分

>>mayuさん
こんちわん!
読み逃げOK歓迎です。
チラッと覗いて和んでもらえれば嬉しいのですよ~

ラガーの性格、伝わりましたか?
ふふふ・・・喜怒哀楽が激しいとでもいいますか・・・
楽しいことを思いついて「あflair」なんて時は、本当に電球見えそうです。

投稿: ミナト | 2011年3月 9日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/51048071

この記事へのトラックバック一覧です: ラガー君残念賞:

« 藤助の作戦 | トップページ | 藤助たたかれる »