« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の9件の記事

2011年3月29日 (火)

国連世界食料計画より人員急募のお知らせ

突然ですが、WFP 国連世界食料計画よりお知らせです。

 

以下転用

 

受信日時:Tue 03/29/2011 18:45:57
  

WFPでは以下の人材を急募しております。
ぜひご友人へこのメールを転送してください。ご応募をお待ちしております。

契約タイプ:   Special Service Agreement
職種:         WFPドライバー兼通訳/アシスタント 2名

勤務場所:     宮城県及び岩手県
職務内容:     東京から複数のWFP外国人・日本人スタッフを宮城県に送迎し、宮城県内及び岩手県
内の現場等への送り迎え。通訳が必要な時には通訳業務を行う。及びその他の業務補助
宿泊先:       仙台市内の予定。
給与:         40万円/月 (1ケ月何日働いても給与は同じです。残業代はありません。)
               宿泊費および食費は、自己負担。
保険:         WFPのグローバルな保険に加入有り。
開始日:       可能な限り早く
勤務期間:     1ケ月。延長の可能性有り。
必要資格:     運転免許証(安全な運転歴のある方)、英語会話力。職務としてのドライバー経験
があることが望ましい。
応募方法:     英文履歴書をe-mail/FAX又は、持参の上、WFP東京出張所で面接 (面接時に運転免
許書を持参ください。)
連絡先:        東京都渋谷区神宮前5-53-70
               国連大学ビル4階
                 WFP東京出張所
                 庭田淳子
                 e-mail: junko.niwata@wfp.org
               直通Tel:03-5766-5265
               FAX:  03-5766-5212

 

食いしん坊のYonda家では、その後ろめたさから、

世界から飢餓が無くなる様にとWFPにほんのチョビットだけ寄付をしていました。

そのメーリングリストから募集のお願いがありました。

残念ながら、私は必要資格に全く合致しないので、どなたか「ん?、アタシ(オレ)にピッタリ♪」という方がいらっしゃれば応募して下さい。

 

読者の方でブログをお持ちの方、Twitter、facebookのアカウントをお持ちの方がいらっしゃいましたらリンクお願いします。 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犬を吸う

抜け毛シーズンが始まるとしたくなること。

それは・・・

  

掃除機で犬を吸うこと。

 

特に吸いたいのはラガー君、

 

 

  

Soujiki01

君だよ、君。

 

 

パピー時代は掃除機に闘いを挑んでいましたが、

さすがに今はちょっと気になる程度。

でもあんまり近寄りたくない感じ。

ラガーをいきなり掃除機で吸うのはダメダメ。。。間違いなく嫌われる。

 

まずは。。。藤助、カモ~ンщ(^ロ^щ)  

 

 

 

Soujiki02

実は藤助、結構好きらしい。

初めは恐々だけど気持ちがいいのか、段々と「開き」になる。

 

そして、「わぁ~heart04とうちゅけはエライのねぇ~note」ってイチャイチャする。

 

この時、ラガーのことは完全に無視するのがポイント。

 

 

  

Soujiki03_2

たとえ背後に刺さるような視線を感じても・・・

 

じらしにじらして、「ラガーheart04カームnote」と呼んでみれば・・・

次回へつ・づ・く・・・

 

 

 

応援ありがとう。。。掃除機で抜け毛が吸えるのか?そこんとこはちょっとビミョーだけど、気持ち的にね、ホラ。。。何事も経験だから。ネ。

  

Yonhikibun2 ← こちら、久々に更新しました。納豆ネタ。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月24日 (木)

藤助と布団と私

節電生活にもだいぶ慣れてきました。

(我が家は第一グループ。本日夜、8回目の停電となります。)

   

暖房器具は使っていないのでちと寒い。

そんな中、昼寝をしたい藤助が・・・

 

 

 

Futon02

黙って布団を見つめる。

でも耳だけは背後にいる私に集中。

 

・・・( ̄  ̄;) うーん 、待ってるね。。。私が布団を敷くのを。

 

ダメダメ。これから2階で仕事だから。

ハイ!行くよ~

 

 

Futon03

↑思いっきりヤな顔をします。

しかも、2階にはついて来ない。

一人で1階に残り、自分でこの布団を敷いて寝ます。

 

アタシと一緒よりフトンと一緒がイイ! ってこと。。。_| ̄|●ソウナンダ。

 

 

今日も訪問ありがとう!。。。ラガーはちゃんとついてきます。もう春モードなので、丸くなることもなくノビノビと寝ています。

      

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

今日、買い物に行ったら、

Futon01  

茨城県産のお野菜が買えました。

風評被害が心配です。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

春来てる?

震災から10日。

ザワザワした気持ちで過ごしました。

 

暖かくなったり寒くなったりの日々ですが

 

 

 

Haru01

ラガーは春の気配を感じているようで、

  

 

 

Haru02

少しづつ、脱ぎ始めています。

 

 

春さん、今年は東北から先に行ってくれませんか?

待ちわびている人がたくさんいます。

 

 

皆さんお元気ですか!。。。藤助は薄着なので、未だに昼寝は布団に包まっています(^^)。震災後、人の様子はニュースで少しは伝わりますが、わんこはどうしているんでしょう・・・気になる方は「続きをよむ」へどうぞ

      

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

 

 

続きを読む "春来てる?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

一昨年、岩手県岩洞湖から宮古、気仙沼を旅しました。

(過去記事: 四匹岩手県の旅・・・最終回

 

 

Touhoku01

陸中海岸・茂師海岸。

 

 

 

Touhoku02

気仙沼漁港。

 

あの美しい、演歌の似合う港が津波にのまれてしまいました。

 

 

小さな応援もたくさん集まれば大きな力になります。

「必要なものを必要な時に」

まず今、この時から出来ることは節電

夕飯の調理時間に注意です。なるべく電気を使わないメニューで。

(右サイドバー・twitterにRTしてます)

 

 

皆さん大丈夫?。。。すごい揺れました(@神奈川茅ヶ崎)。気付けば犬二匹のリードを握り、スリッパで玄関に居ました(←手ぶら)。ラガーは興奮モードで大騒ぎ。本当に外に出て避難するなら、目隠し+おんぶ紐が安全かも。藤助には歩いてもらうが・・・(-_-;

      

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

本日の1枚

今夜は外でお食事をする予定なので、

お昼はフルーツで軽く済ませることに。

 

 

 

Ichigo

視線がイタタ。。。

でも君達、さっきイチゴ食べたよね~。

 

 

今日もありがとう!。。。我が家のテーブルは少し高めです。本当はテーブルの上は見えないはずなのに、なぜか見えてる。。。その訳は次回に(^^)。

      

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

藤助たたかれる

常日頃、猫と遊んでみたいと思っている藤助。

しかし猫と遭遇すると、私が「イカンよ」と止めるので近寄ることが出来ません。

 

先日は珍しくYondaさんが藤助の散歩に行きました・・・(←いつもはラガー担当)

 

 

公園にて。

 

 

Neko01

怒ってる猫と遭遇。

 

しかも。

 

 

Neko02

近寄ってくる。

 

普通はここで、不穏な雰囲気を感じるはず・・・

 

 

Neko03

なのにイソイソと歩み寄る藤助。

 

  

 

Neko04

叩かれた。

 

 

 

Neko05

結構ショックだったらしい。

 

さて、藤助の猫への片思いはどうなる?懲りたかな?

 

 

いつも訪問ありがとう!。。。猫と遭遇することはあっても、積極的にケンカを売りにくるタイプには未だ会ったことがありませんでした。もしかして公園のアイツは近所のボスだったのかも・・・

      

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ラガー君残念賞

Yondaさんの帰宅の気配がすると、

犬ベッドでダラダラしていた犬達は、リビングのドアへお迎えに行きます。

 

 

 

Okaeri01

たいてい、門の開く音が合図になっています。

でも、耳が冴えている時はもっと遠くの音でYondaさんだと分かるようです。

(↑特に藤助がよく聞こえてるらしい)

 

例えば、2ブロック先の道路をYondaさんの車が通った時とか、

足音が4軒先の角を曲がって家に向かっている時とか。

 

 

昨日はラガーが、

 

 

Okaeri02

突然一人でお迎えに・・・

 

あれ~。なんにも聞こえてないよ~?

藤助もしらんぷりだし。

 

   

 

Okaeri03

途中でおかしいと気付いたらしい。

 

 

 

Okaeri04

確認1

 

 

 

Okaeri05

確認2

 

そう。ハズレ。

  

 

Okaeri06

残念賞。

 

 

今日もポチッとありがとう!。。。Yondaさんが玄関に入ってくると、ラガーは連続ジャンプ状態で、暴れ馬の様になります。その勢いで毎回弾き飛ばされる藤助が不憫で・・・(-_-;)・・・でも一番に遊んでもらえるのは藤助です。

      

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

藤助の作戦

二匹でガウガウ。

初めのうちは二匹共楽しそう・・・だけど、

 

 

 

Gauguru01

ラガーがしつこい。

 

終わりたくとも終われない藤助の苦肉の策?。。。

 

  

 

Gauguru02

その場クルクル作戦

 

突然一人でクルクルする。

早いスピードでクルクルする。

 

  

 

Gauguru03  

ワケが分からず呆然とするラガー。

ガウガウ終了となり、藤助の勝ち。

  

「スイッチ」が入っているだけとも言いますが、

「クルクルスイッチ」はラガーには装備されていない模様。

。。。。あったら┐( ̄ヘ ̄;)┌ タイヘン。

 

 

いつもいつもありがとう!。。。風は冷たいけど、日差しは春めいてきました。今はまだ引っ張っても毛が抜けない犬達。冬毛を脱ぐ日は近い?あ~恐ろしい・・・(-。-;)     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »