« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の11件の記事

2011年2月27日 (日)

ラガー、耳診てもらおう。

ここ1、2ヶ月気になっているラガーの耳。

今日、病院に連れて行きました。

 

結論から言えば、「なんでもないよ」ってことで一件落着。

 

 

 

Mimi01

さわやか笑顔のラガー君。

残念ながら耳は「さわやか」ではありませぬ。

 

 

↓毛穴とか見るのが大丈夫な人はクリックで大きく見られます。

Mimi02_3   

↓更に詳しく見たい人はクリックで大きく見られます。

Mimi03_2 

この毛穴のポツポツ、ヒトの「角栓」みたいだなぁ~って思っていたのですが、

もしかして、なにか寄生虫関係だったら・・・( ̄_ ̄ i)タラー

心配だったので、ホームドクターT先生に診てもらった訳です。

「皮脂だね~」ってことで安心しました。 

 

しかし耳掃除をしていると、取りたくて、取りたくて。m(~ー~m)ウズウズ。

だんだん成長して出てくるので、それを抜き取るのが快感。

本人は痛くも痒くもないようです。

 

 

  

Mimi04

ちなみに藤助の耳は?

 

 

Mimi05 

角栓なし。ツルツル。

 

なんだろうなぁ~。体質なのかなぁ~。

 

 

今日も応援ありがとう!。。。病院で。。。ワンワン吠えながら診察室に突進。診察台に駆け上がり先生に抱きつき、診察中は「お手」を連発。「あ~わかった、わかった」って先生。。。いつもお騒がせですみませ~ん。     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

外に出たい?

夜に雨が降ったらしい。

そして本日はsun晴れ。。。気温も高い。風も強い。

 

まさに花粉日和

 

なのに。

 

 

Kafun01

外に出たいと?

 

 

 

Kafun02_2

どうしても?

 

しょうがないなぁ~(-。-;)

 

 

 

Kafun12

入ってくる時はブルブルしてね~

分かった?~L(゚□゚ L)

 

 

いつも応援ありがとう!。。。いや~いよいよ本番ですよ、花粉シーズン。。。。花粉症歴26年、色々なモノを試す度にガッカリを繰り返しました。しかし懲りずに今シーズン、鼻の中に塗るヤツ試しました。そして_| ̄|○ガッカリ。はぁ~・・・

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

おNewの靴がね・・・

新品の靴を下ろしました。

 

 

 

Kutu01

うれしいので、ちょっと遠くの公園までお散歩へ・・・

 

  

はい。

 

ここから先はバッチイ話です。「OK」な方は「続きを読む」へどうぞ。

「ダメ~weep」な方は、次回お会いしましょう。  

続きを読む "おNewの靴がね・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

富士山麓でスノーシュー

お天気が良かった水曜日、富士山麓でスノーシューして来ました。

 

Img_9699 週末に雪が降ったので、富士周辺も良いかしら?

 そんな期待をしつつ、御殿場へ向かいました。

 

 

 「水ヶ塚公園」に車をとめ、

 近くの登山道へ。 

 

 他にも山へ入る人がいたので、

 とりあえず二匹オンリードで歩き始めます。

 

 

 

Img_9709  

引っ張ってもらって楽チン?

否。(-。-;)。。結構腕が疲れます。バランスが悪くて歩きづらいし。

 

やがて下山してきたオジサンに、先へ行ってる人の有無を確認して、

晴れてオフリードに。 

 

 

 

Img_9740_1

ラガー、ヨロコビのこねこね。

 

 

そしてお楽しみの。 

Img_5941_1

Img_5887_1

「雪玉ガブガブ合戦」

 

たくさん遊んでの帰り道。

ちょくちょくラガーが見えなくなります。

 

(」゚□゚)」ラガーーーーーー

 

 

 

Img_9766

どうも、ウサギの足跡を追っているらしい。

 

 

 

Img_9777 マメに呼び戻しますが、

 大声を出さず楽に呼び戻したい。

 そこで、ぽっけガサガサ法。

 

 ぽっけをガサガサして、

 何かの包み紙をパリパリさせると

 犬が戻ってきます。

 

 毎回ではなく、3回に1回ほどは、

 ホントのおやつ。

 いい運動になるね~

 

 

 

2月も後半に突入。

あと何回雪遊びにいけるかなぁ~

 

 

読んでくれてありがとう!。。。途中で会った、スキーで下山中のオジサン。オジサン、朝から一人で6時間ラッセルしてたらしい。お陰で楽に歩けました。感謝、感謝。意外に雪深い富士山麓でした。

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

猫舌の藤助

今朝の犬ゴハン。

 

 

Ojiya01

雑穀おじや

 

 

 

Ojiya02

量はこのくらい。(最近は1日2食。夜は肉。)

 

当然冷ましてからあげますが・・・

 

 

 

Ojiya03

ラガーは大丈夫でも、藤助には熱いことがあります。

 

 

 

Ojiya04

熱いと、舐めることしか出来ないらしい。

食べたいのに食べられない藤助が可愛そうなので、応援開始。

 

  

 

Ojiya05

全力で応援します。

クラクラします。

 

 

今日も寄ってくれてありがとう!。。。ちゃんと冷ましてるんだけどなぁ~。でも冷ましている間の犬達の様子がプレッシャーで、ついつい早くあげたくなっちゃうんだなぁ~(-_-;ウーン

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

本日のおまけ・・・

Ojiya09

お向かいの屋根に積もった雪が明るくて、 

ディスプレイに光が反射して眩しい。

カーテンを閉めようと振り返ったら・・・

 

←閉められませんって。これじゃあ。┐('д')┌   

 

 

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

藤助ボーボー

久々のお日さま。

洗濯もいっぱいした。

布団も干した。

 

 

さて藤助。

 

Bobo03

アレ。。。アレしよう。

 

 

 

Bobo01

ムダ毛処理。

 

   

 

Bobo04 

ラガーの足裏はナゼか、

Bobo02

いつもスッキリ。

 

そういえば、藤助の足裏毛が気になりだしたのはここ最近。

人のオジサンの眉毛が伸びる様に、

犬もオジサンになると何かと伸びがちなのかしら・・・(・・*)。。oO

 

 

ポチっと応援ありがとう!。。。ラガーは足の裏は見た目爽やかですが、ちと酸っぱい。藤助の足の裏の方が香ばしくって好みの香りです。

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

どうしたラガー?後編

前回の続き。

 

ぱたり。と倒れたラガーに気が動転。

慌ててラガーの体をチェックします。

するとラガーの手が・・・

 

 

 

Zazaza06  

こ、これは・・・ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

 

 

Zazaza07

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!

・・

・・・ん?

・・・・ちょっと待てよ?

あれ?藤助の手もぶら~んってなる。 

  

┐('~`;)┌なぁ~んだ。コレ普通。 

 

じゃあ、どうしたの?

 

  

推測するに・・・ 

Zazaza01

いつもターゲットに滑り込むスタイルが災いして、

 

 

 

Zazaza02

広場のネットに突進したらしい。

よ~く見たら、水カキが少し、ほんの少しだけ擦りむけてました。

 

でもね、倒れるほどじゃないから。

あたしの「心配」返して欲しい。(  ̄っ ̄)プンスカ

 

 

今日もありがとう!。。。ラガーとのボール遊びは「ゆっくりのゴロ」のみになりました。バウンドさせると鼻先で突いて遠くに行っちゃうし、興奮して前が見えなくなるから。安全第一。

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

どうしたラガー?前編

ラガーはボール遊びが大好き。

原っぱでよくボール遊びをしています。

 

ある日のこと、

元気良くボールを追っかけていったラガーが悲鳴をあげました。

  

 

 

Zazaza03

どうした?

 

 

 

Zazaza04_2

ちゃんと戻ってきた。

 

でも私にボールを渡すと・・・

 

  

 

Zazaza05

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

なに?

パタリってなに?

Yondaさんと二人で大慌て。

 

坊ちゃんにナニが起こったのか・・・続きは金曜日。

 

 

今日もありがとう!。。。心配されちゃうかな?ラガーは元気です。(^^)。久しぶりにお絵かきしました。だいぶオカシナ犬になってますが、まぁいっか。

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

昼下がりのYonda家

ベランダ好きなラガー君。

寒さが厳しい昨今、昼寝時には室内に戻るようになりました。

 

 

 

Hinata11  

日光浴なう。

 

しかし、住宅密集地の我が家に日が当たるのは午前中。 

だんだんと日なたが小さくなっていきます。

 

 

 

Hinata12  

・・・日なたのサイズに合わせて犬移動。。。あんまりなラガー。

藤助、苦しくないのかしら ・・・(゚-゚;)

 

 

 

Hinata14

ちょっとヤだったらしい。

困ってる?

・・・ 

・・・・ 

  

Hinata15

落着いた模様。

 

昼下がりのYonda家からでした。

 

 

いつもいつもありがとう!。。。ちなみにこれが逆の場合、ラガーはすぐに移動します。乗っかられるのキライ。何か掛けられるのもキライ。そっとしておいて欲しいタイプ。     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

冬休み in 越後湯沢・3

冬休みのおはなし第3弾、最終回。

  

1月2日、土樽でスノーシューして来たんですけどね、

今回はお出迎えがありました。

( 詳しい場所は「土樽にスノーシューしに行ってみた」をどうぞ )

 

 

 

Img_9163_1

なんと。

 

 

 

Img_9168

群れで悠々とお食事中。

時々「キッ。キッ。」など言いながら、ラガーをからかいます。

まんまとラガーは大興奮。呼び戻すのに一苦労でした。(-。-;)

(藤助は、ちょっと見てすぐ飽きました。)

  

今回はオフリードで歩きつつ、時折二匹を呼び戻します。

そんな時、カメラに向かっていいお顔が出来るのはラガー。

 

 

 

Img_9186

あ~ラガーばっかりになっちゃう~・・・とは思うのですが、

食べ物無しで藤助を撮るのは至難の業。

 

 

 

Imgp0864  

Img_9195_2  

・・・なぜ嫌う。。。

 

まあ、お尻も可愛いからいい?そうだ。そうだ。

ということにしています。

 

 

読んでくれてありがとう!。。。昨日も土樽に行ってたのですが、又サルに会えました。11時頃がゴハン時なのかもしれません。

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

本日のオマケ・・・

スノーシューを履いているとはいえ、深い雪を歩くのは大変です。

でもウチには疲れ知らずのスーパードッグ・ラガーがいます。ラガーの後ろは歩き易いのです。 

  

音アリ。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月 1日 (火)

冬休み in 越後湯沢・2

今日はもう2月なんですって。

3日後は「立春」・・・そう、春ですよ、春。

やだぁ~早いぃ~。。。┐('~`;)┌。。。

・・・でも一ヶ月前の話を書かせてもらいます。キッパリ!

 

元旦に行ったのは、中部北陸自然歩道「越後三国街道石畳のみち」。

 

 

 

Img_8963_2

雪遊びの場所は、人がいなくて走り回れればOK。

ここは途中に広場みたいなところもあって、なかなか楽しい。

 

雪山好きな人にはちっとも面白くないコースであり、

ハイキング好きな人達は積雪期には入らない・・・

そんなハイキングコースが犬連れ雪遊びにはピッタリだったりします。

 

 

 

Img_8956

ワシワシと遊ぶ藤助、顔がだいぶ白くなったな~って思いました。

 

2年前、ラガーが入学前だった頃は、

Img_2792_1_2

そんなに白くない。 

なんだか人事とは思えないllllll(-_-;)llllll

 

そんなサミシー話はさて置き。

 

オフリードで山道を歩く時、ラガーはひたすら走り、藤助は周囲を嗅ぎまわりつつ前進します。

いつもオモシロ気なモノを見つけるのは藤助。

(時に、見つけて欲しくないモノまで見つけますが。) 

 

 

 

Mane01_4   

「ナンダ?ナンダ?それナンダ?」なラガー。 

 

 

 

Mane02

「ドコ?ドコ?ドコ行くんだ?」なラガー。

  

 

 

Img_9116

最近上下関係がハッキリしてきたようで、藤助が威張っています。

ラガーが「オトナ」になるまで手加減してたのかしら? 

 

藤助、深いな。(-_-)ウーム

 

 

又々お久しぶりにこんにちは。。。余りに更新頻度が低かったので、ココログの操作を忘れかけました。3年半やっていたことでも忘れるのって簡単!そんな自分の頭脳に気付いてショック!

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »