« 冬休み in 越後湯沢・1 | トップページ | 冬休み in 越後湯沢・2 »

2011年1月18日 (火)

藤助8歳になりました

元旦にUPしたっきりで・・・

冬休みin越後湯沢・1」なんて書いて、「2」はどうしたんだ?「2」は?

・・・という鋭い指摘を友人TOMOさんにされました。

しかしながら、ちょっと時間が取れないので、

「2」のことはさておき、とりあえず藤助8歳のご報告だけ先にと思います。

 

 

昨日はTOMOさんちで、ステキなお寿司をご馳走になりました。

ん~これは犬ゴハンにも応用できないか?

 

 

 

110118_00

本日めでたく8歳のお誕生日をお迎えになる、藤助さん。

 

 

 

110118_01

今日の犬ゴハンは好物のお魚をメインにしてあげましょう。

 

 

 

110118_02 

↑これ。。。

 

ひっくり返すとね、

 

  

 

110118_03

押し寿司みた~い。

びんちょうマグロと鰹のタタキでやってみました。

 

本当はケーキみたいに切ると、断面がキレイなのですが、

なにぶん犬用に炊いた柔らかい玄米なので、カットした時点でグダグダ。

犬の食器に入れた様は、すっかり「手ごね寿司」状態。

 

なら、乗っけるだけでいいじゃんか。。。。って思ったアナタ。正解。その通り。

 

ほら、でも一応私ブロガーなもんで、イベントは見た目重視なのですよ。┐(´ー`)┌

(↑最近なかなか更新しないのにね。ヾ(´ε`*)ゝ)

人用に作る前の練習って意味もありまして、次回はちゃんと酢飯で美味しく作ります。

 

 

 

110118_04    

 

 

お久しぶりにこんにちは。。。早くUPしないと、次の雪遊びとかぶっちゃう~。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

|

« 冬休み in 越後湯沢・1 | トップページ | 冬休み in 越後湯沢・2 »

コメント

藤助くん、お誕生日おめでとう!
いつも藤助くんの元気なお姿を拝見するだけで、
元気を頂いているダニー&ダニーママです。
とっても美味しそうなBirthday sushi!!
ラガーくんと半分こしたのかな?

2頭ともとっても優しい眼差しですね。
Happyなオーラーがいっぱい。
ミナトさん、素敵なわんこライフをこれからも満喫してくださいね!

投稿: ダニーママ | 2011年1月18日 (火) 20時33分

よかったです
藤助とラガーの元気な姿が見れてcatface

「2」は別にプレッシャーをかけた訳ではありません。
しかし、気になりますよね「1」で終わられたら
「1」があるなら、少なくても「2」はあるだろう「2」がannoy

って気になっただけですcoldsweats01

投稿: TOMO | 2011年1月18日 (火) 20時47分

Happy Birthday 藤助くん!

えっ!?これが犬用のケーキ。私も食べたいくらいに素敵です。藤助くん、分けて~。お寿司食べたいな。

投稿: latte to tea | 2011年1月19日 (水) 03時12分

お誕生日おめでとうございます!

素敵なケーキ?と素敵な笑顔に囲まれた誕生会だったのでしょうね!

藤助くんの一年が またキラキラした思い出がいっぱいになりますように。

投稿: まこたくママ | 2011年1月19日 (水) 18時28分

藤助くんお誕生日おめでとう!

愛情たっぷりのケーキすてきです~
楽しい一年になりますように!

投稿: けろ | 2011年1月20日 (木) 13時55分

藤助くん、8歳おめでとう!

食べっぷりはどうでしたか?
ガツガツいってる様子が目に浮かびます!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: ほるん | 2011年1月22日 (土) 00時03分

shineお誕生日コメントありがとうございます!shine

>>ダニーママさん
ダニー君も元気で何よりです。
藤助はたまに吐いたり(胃液)お腹を壊したりと心配させてくれます。
すぐに復調してくれますが、油断大敵だな~と気持ちが引き締まります。
これからも、上手に病気と付き合おうと思います。

>>TOMOさん
今日はこれから、画像整理をする予定です。
「2」へのワンステップですかね?
乞うご期待happy01

>>latte to teaさん
↑TOMOさんちで頂いたのは、酢メシとスモークサーモン、間にキューリで出来てました。
上にはマヨネーズが細くサササッとあしらわれていて。
酢メシって食が進みますね~

>>まこたくママさん
お誕生日プレゼントにお出掛けしたかったのですが、
結果どこにも連れて行けず、近所の原っぱでの放牧で終わりましたcoldsweats01
来月は雪遊びに連れて行こうと計画中ですcatface

>>けろさん
まろんさんと同い年になりました。
顔がだんだんと白くなってきました。可愛さ倍増ですlovely
犬も年とともに味が出てきますよね~

>>ほるんさん
どんなに手の込んだゴハンを作っても、一瞬です。
ガツガツガツガツ、ごちそうさまdogーーーー ガムちょーだい!って言います。
その顔見たさに色々としてあげたくなるんですよね~

投稿: ミナト | 2011年1月22日 (土) 11時40分

だいぶ出遅れましたが・・・

藤助くん、お誕生日おめでとうございます。
愛情たっぷりのケーキでお祝いしてもらって
しあわせだこと♡

元気でいっぱいいっぱいラーガーくんと遊んで
みんなと楽しい時間を過ごせますように!

今年もよろしくお願いします。(^^)

投稿: ニコちゃん(Lab_BTR) | 2011年1月22日 (土) 14時07分

>>ニコちゃんさん
どうも、どうも、ありがとうございます。
藤助8才、まだまだ若い!
最近ラガーにも容赦がなくなり、結構対等に戦ってます。
藤助の性格ゆえに、ラガーにガウられるとハウスに逃げていたのかと思ってましたが、
「コドモ」として扱っていたんだな~って、今になって分かりました。
犬の性格も奥が深いですねconfident

投稿: ミナト | 2011年1月24日 (月) 11時32分

藤助さん、お誕生日おめでとうございます。
マイペースで素敵な毎日をお過ごしください。
元気な姿をモニター越しでも楽しみにしています。

投稿: グッドなドッグ | 2011年1月30日 (日) 16時32分

>>グッドなドッグさん
ありがとうございますshine
藤助さん、只今日なたの窓辺でイビキをかいております。
非常に幸せそうです。
これからもどうぞよろしくwink

投稿: ミナト | 2011年1月31日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/50621828

この記事へのトラックバック一覧です: 藤助8歳になりました:

« 冬休み in 越後湯沢・1 | トップページ | 冬休み in 越後湯沢・2 »