« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の2件の記事

2011年1月18日 (火)

藤助8歳になりました

元旦にUPしたっきりで・・・

冬休みin越後湯沢・1」なんて書いて、「2」はどうしたんだ?「2」は?

・・・という鋭い指摘を友人TOMOさんにされました。

しかしながら、ちょっと時間が取れないので、

「2」のことはさておき、とりあえず藤助8歳のご報告だけ先にと思います。

 

 

昨日はTOMOさんちで、ステキなお寿司をご馳走になりました。

ん~これは犬ゴハンにも応用できないか?

 

 

 

110118_00

本日めでたく8歳のお誕生日をお迎えになる、藤助さん。

 

 

 

110118_01

今日の犬ゴハンは好物のお魚をメインにしてあげましょう。

 

 

 

110118_02 

↑これ。。。

 

ひっくり返すとね、

 

  

 

110118_03

押し寿司みた~い。

びんちょうマグロと鰹のタタキでやってみました。

 

本当はケーキみたいに切ると、断面がキレイなのですが、

なにぶん犬用に炊いた柔らかい玄米なので、カットした時点でグダグダ。

犬の食器に入れた様は、すっかり「手ごね寿司」状態。

 

なら、乗っけるだけでいいじゃんか。。。。って思ったアナタ。正解。その通り。

 

ほら、でも一応私ブロガーなもんで、イベントは見た目重視なのですよ。┐(´ー`)┌

(↑最近なかなか更新しないのにね。ヾ(´ε`*)ゝ)

人用に作る前の練習って意味もありまして、次回はちゃんと酢飯で美味しく作ります。

 

 

 

110118_04    

 

 

お久しぶりにこんにちは。。。早くUPしないと、次の雪遊びとかぶっちゃう~。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

冬休み in 越後湯沢・1

明けましておめでとうございます。

 

さて冬休み。越後湯沢に来ております。

出発前の天気予報では「寒波襲来」でしたが、

湯沢は雪が少なめで、ちとスノーシューするには物足りない感じ。

 

とりあえず河川敷の公園へ散歩に出掛けてきました。

 

 

1231kouen01
出発前に二匹の体重を量ったのですが、これが揃って27kg。

ちと細いかな~と思いつつ公園で遊んでみると、これがなかなか、

 

 

ちょっと音アリ 

 

 

藤助の動きがかなりイイ。

一時は35kgあった藤助、ダイエットをしました。

これが好結果だった様で、最近は持久力が戻って良く動きます。

 

ああ・・・犬ばっかりダイエットして・・・自分は?じ~ぶ~ん!

分かってる・・・分かってるのョ、でも新潟にいてダイエットなんてムリ。(ー。ー)フゥ

あ~毎日、お酒が美味しくて困るぅ~~┐(ーдー)┌

 

 

本年もどうぞ(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク。。。鳥取県が大変なことになってます。やっぱり異常気象?CO2の削減を目指して、我が家は最近「生ゴミ」は自宅で処理し始めました。続くかな~続けなきゃ。

     

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »