« 犬達の昼寝 | トップページ | いちばんバッチイのは? »

2010年12月19日 (日)

近況報告

いや~又、2週間も空いてしまった・・・

お察しの通り、業務に追われるがまま、サラサラと時間が過ぎてしまいました。

 

みんな元気です。

ブログの更新が滞っていると、顔を出した先々で「どうかしたのかと思ってたよ!」と声を掛けられるので、

こりゃイカンと思い、ちょっと近況報告でもと。 (特に藤助の様子を心配してくれて。。。嬉しいなぁ。)

 

(音アリ) 

お昼のパスタが多すぎたのでおすそ分け。

 

ラガーにも・・・(お目目がパチッ!)

 

(音アリ)

 

昨日、気合を入れて台所の排水口の掃除をしました。

排水口がキレイになったら、排水管が詰まりました。。。_| ̄|●シクシク

頭をよぎる「水道トラブル5千円、トイレのトラブル8千円、パイプのトラブル5千円~note

・・・

・・・・・困った時は検索、検索。

重曹を振り入れ、お酢を少しずつ入れて30分待って流す →→→ ダメダ( ̄Д ̄;;開通せず。 

o(´^`)oンー、「くら~し安心、クラ○アンnote」しかないのか!

 

更に検索。そしてYoutubeに救世主はっけ~ん!

おじさん、ありがとう。。。(--,)直った。

 

 

見に来てくれてありがとう。。。カッポンカッポンやりました(←家にある)。トイレで使った物をシンクで使うのは抵抗がありましたが、業者さんだって分けてるとは限らないし、そんなこと聞けない。掃除すればヨシ!と・・・これが一番決断がいりました。(;_;)

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

 

|

« 犬達の昼寝 | トップページ | いちばんバッチイのは? »

コメント

このおじさんいいですね~。ザルを洗う時の独り言がかわいいです。そっか~、家のトラブルも検索で解決ですね。勉強になりました。

投稿: latte to tea | 2010年12月20日 (月) 13時52分

お元気そうで良かったです♫

藤助くんとラガーくんに会えたのも嬉しかったけれど
おじさんのお話、勉強になりました。
苦笑いしながらのお言葉、ドキっとしちゃいました。(^^;)
確かに抵抗はありますが緊急の時にはそんなこと言ってられませんよね。

もうすぐクリスマス。
どんな風にお過ごしでしょうか?
楽しいクリスマスになりますように!!!

投稿: ニコちゃん(Lab_BTR) | 2010年12月22日 (水) 15時35分

shineMerry Christmasshine

xmas>> latte to teaさん
結構ネット検索で解決しちゃうことってあります!
詰まってるところに、バケツ一杯流すなんて恐ろしい・・・
でもおじさんがやってるのを見て勇気がでました(笑)

xmas>>ニコちゃん(Lab_BTR)さん
水道屋さん頼んで、待って、修理してもらって・・・
もろもろの事を考えた結果、「エイッ」ってやっちゃいました。
配水管から汚れが上がって来たりで、カッポンの事は気にならなくなっちゃいましたよcoldsweats01
又ひとつ大人の階段を上がりました(笑)

投稿: ミナト | 2010年12月24日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/50339895

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 犬達の昼寝 | トップページ | いちばんバッチイのは? »