« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の5件の記事

2010年12月25日 (土)

犬汁汚れをキレイにしよう。

昨日に引き続き、「シャーク スチーム ポータブル」ネタ。

 

そして本日のお題。

 

 

 

Oosouji10

イヌジルヨゴレ、って読みます。

 

 

 

Oosouji11

興奮して、プシュプシュとクシャミで鼻水を飛ばしたり、

ブルブルした時にユルイ口角からヨダレが飛んだり・・・

小型犬オーナーさんには想像出来ないであろう汚れが家のあちこちにあるのです。

 

  

それがコレ ↓ 

Oosouji14

クロスの凹凸にへばりつき、地味に汚らしい。しかも広域。

中性洗剤をシュッシュッして、しばらく待ってからゴシゴシしないと落ちません。

小さなポツポツ汚れなのに意外な労力を要するので、最近は気付かないフリしてました。

 

 

 

Oosouji15

この汚れに スチームを当てつつゆっくりこすると、か~んたんにキレイになります。

(既に他を掃除して汚れているパッドで失礼~)

今までかけていた労力が虚しい。。。(´○`;

 

 

 

Oosouji12

もちろん、犬がよく擦れる場所の「ウッスラ脂汚れ」などは、

 

 

 

Oosouji13

楽勝、楽勝。

 

まあ、8年間もまともに掃除をしてこなかった私ですから、

この道具ひとつで、すべてが楽にキレイになるとは思ってませんよ。(´- `)フッ

でも、思っていたより活躍してくれているのでウレシー。。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

  

 

 

Oosouji16

さあ、鼻水ヨダレ、いくらでも飛ばしてヨシ。 

 

 

読んでくれてありがとう。。。と、まあ・・・イイ道具なのは確かですが、替えパッドが高いのが難点。台所の掃除でかなり使い込んでしまったので既に真っ黒け~。 (-_-)ウーム

    

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

いちばんバッチイのは?

この家に住んで8年が経ちました。(もうすぐ築29年)

初めて「大掃除」みたいな事をしています。

 

きっかけは・・・「シャーク スチーム ポータブル

(´m`)クスクス、買っちゃった。

 

元々掃除がキライなので、道具や洗剤にも全く思い入れが無く、

身近にあるものでテキトーに済ませてた訳ですが、さすがに8年もテキトーに暮らしてしていると、

人としての生活レベルに限界がやってきます。

 

そこで重い腰を上げるために、楽しげな道具に手を出してみました。

お陰でキライな掃除も結構楽しく出来てしまい、腕が筋肉痛になっても掃除がやめらないという、

私にはアンビリバボーな状態になってます。 

 

そうしてイソイソと掃除に励む私の背後に・・・

 

  

 

Oosouji03

Oosouji02

Oosouji01

・・・ε- (´ー`*)  

 

 

  

Oosouji00

そうそうこのベッド、バッチイ感じ。。。もしかしたら家中で一番?

ラガーは必ずガムはここで食べるし、藤助は食後にベッドをベロベロ舐めるし。 

ん~、スチームでキレイになるかなぁ~。日光消毒もしなくちゃね。

 

 

今日もありがとう。。。換気扇も初めてバラして洗いました。8年分の油汚れ・・・なんて大変なんでしょう(;_;)やっぱり掃除はマメにしないとダメなのね~。  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

近況報告

いや~又、2週間も空いてしまった・・・

お察しの通り、業務に追われるがまま、サラサラと時間が過ぎてしまいました。

 

みんな元気です。

ブログの更新が滞っていると、顔を出した先々で「どうかしたのかと思ってたよ!」と声を掛けられるので、

こりゃイカンと思い、ちょっと近況報告でもと。 (特に藤助の様子を心配してくれて。。。嬉しいなぁ。)

 

(音アリ) 

お昼のパスタが多すぎたのでおすそ分け。

 

ラガーにも・・・(お目目がパチッ!)

 

(音アリ)

 

昨日、気合を入れて台所の排水口の掃除をしました。

排水口がキレイになったら、排水管が詰まりました。。。_| ̄|●シクシク

頭をよぎる「水道トラブル5千円、トイレのトラブル8千円、パイプのトラブル5千円~note

・・・

・・・・・困った時は検索、検索。

重曹を振り入れ、お酢を少しずつ入れて30分待って流す →→→ ダメダ( ̄Д ̄;;開通せず。 

o(´^`)oンー、「くら~し安心、クラ○アンnote」しかないのか!

 

更に検索。そしてYoutubeに救世主はっけ~ん!

おじさん、ありがとう。。。(--,)直った。

 

 

見に来てくれてありがとう。。。カッポンカッポンやりました(←家にある)。トイレで使った物をシンクで使うのは抵抗がありましたが、業者さんだって分けてるとは限らないし、そんなこと聞けない。掃除すればヨシ!と・・・これが一番決断がいりました。(;_;)

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

犬達の昼寝

Yondaさんが、ゴロ寝枕が欲しいというので購入しました。

座布団に三角枕がくっついてるやつ・・・

 

快適、快適~noteってテレビを見ていたのも束の間。

 

 

 

Gorone00

藤助のモノになった様です。

 

寝床に関してはしつこい藤助。

恐らく、このゴロ寝枕が登場する度に、

甘えてる風を装い、体をすり寄せ、

さりげな~く人を押し出して自分の場所を作るものと思われます。

 

この辺、ラガーは余り執着することがなく、人のモノには興味がない。

最近は、犬ベッドにいなければベランダ犬になっています。

 

 

Gorone01

出入り自由にしてみたところ、日中はsun日光浴。

日が傾くと犬ベッドに戻ってきます。

 

だいぶ目を離しても大丈夫になってきた、ラガー3才の冬。

大人になってきたのかなぁ~

 

 

見に来てくれてありがとう。。。最近二匹でガウガウが激しいのですが、それと同時に二匹でお腹がユルイ。どうしたのかしら?ということで、ここ数日はおかゆを食べさせています。はやくイイうんPが見たいよ~。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

今日のお昼寝 (m _ _ )mo...zzzzzZZ

お昼寝をしていらっさる藤助。

 

 

 

Imgp0659

本日はラガーの毛皮でお鼻があったかそう。

 

で、ラガー君。

 

 

 

Imgp0653

お鼻大丈夫ですか?それで。

 

 

応援ありがとう。。。最近、藤助がラガーにケンカを売ります。もちろんお遊び。今までは、ラガーの一人ガウガウでしたが、二匹で盛り上がるので物が落ちたり倒れたり。。。もう、外でやって、外で。(^^ゞ)。

  

Yonhikibun2 ← こちらも地味に更新中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。

 

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »