« 犬兼ヒトのおやつ | トップページ | 元気でた。 »

2010年11月 5日 (金)

撮影の極意。

バラエティー番組はあまり見ないのですが、

最近目が離せない人物がいて、追跡録画をしてたりします。

 

 

それは・・・

 

 

 

Camera00

渡部陽一さん。 (追記:ヒゲが間違ってるう~ウソ書いちゃった。^^;)

 

先日は、TBSの「チューボーですよ」に出演されていて、

堺正章さんと絶妙なトークを展開してました。

 

「戦地の人々の自然な表情を撮影するには?」 との質問に渡部氏、

 

 

 

Camera01

シャッターを切るんです・・・と。

 

ふむふむ。

分かりました。 

 

 

 

Camera02

今度、カメラが嫌いな藤助に試してみようと思います。

 

 

寄ってくれてありがとう。。。干し芋出来ました。固くなって失敗作となりました。敗因は、蒸すときに急激に沸騰させてしまい、シットリと蒸しあがらなかったからと思われます。もっとじっくり温度を上げて、時間をかけて蒸さないとだめみたいです。む、難しい・・・(;_;) 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« 犬兼ヒトのおやつ | トップページ | 元気でた。 »

コメント

わ!なんとも味のある戦場カメラマン!! v(。・ω・。)ィェィ♪
我が家にも、カメラ嫌いがいます。
明日にでも、早速試してみます。

で!!!!!!
とうとう購入したんですね。
カヌー。
時間をかけて手に入れたからこそ、なお一層の愛着も湧いてくるんでしょうね。
紅葉を水際から眺める!!なんてのも、ステキです。

投稿: cheeママ | 2010年11月 5日 (金) 20時31分

こんばんは。
ま〜、なんて「クリソツ」な、せんじょーカメラマン!!

うちのワンコ撮影のシャッター切るときは、
カメラに 「馬アキレス」を添えて構えます。
それでカメラ目線になってくれるのですが、
徐々に興奮が高まって、動きが激しくなってカメラで追い切れないという難点があります。
おまけに、よだれなども出てきてしまいます。

祝!カヌー購入☆
素敵な水辺の写真を楽しみにしています。

投稿: ダニーママ | 2010年11月 5日 (金) 21時10分

戦場カメラマンの渡辺さん
似ている、似ている♪

渡辺さん独特のテンポと、戦場という独特の張り詰めた世界
このギャップが何ともいえないんでしょうね(爆)

私もちょっと気になります。

投稿: TOMO | 2010年11月 6日 (土) 10時54分

戦場カメラマン、ソックリですね。
絵は上手、アウトドアもすごくて行動力もあり、何でも作っちゃう・・すごい!

干し芋を見つめる藤助君の後姿、スマートでうらやましいです。
うちのチャコは39キロから体重が落ちません。
カナダで鍛えた筋肉の重さもあるかなあ、一応女性だけど(笑)。

カヌー、格好いいですね。
チャコは水を見ると逃げるので、きっと泳げない~。
藤助君、ラガー君と一緒に旅行ができてうらやましい限りです。

投稿: チャコママ | 2010年11月 6日 (土) 14時02分

後で渡部さんを良く見たら、だいぶ違ってた。
記憶って頼りになりませんね~
 
>>cheeママさん
やっぱりカメラ嫌いさんがいますか。
まあ、毎回カメラ目線というのも味が無いですが、外すのは視線だけにして欲しい。。。

カヌーやっと買いました。
もう冬がソコまで来てますがcoldsweats01なんとかデビューしたいと思ってます。
どうやって二匹をジッさせるかが最大の課題です。

>>ダニーママさん
馬アキレス・・・やっぱり「食べ物」が最強!
名前を呼んだだけで、「なあにheart04」なんて見てくれるといいのになぁ・・・

カヌーに乗って撮影出来るよう、コンデジが防水カメラになりました。
これで、ナニがあっても大丈夫!

>>TOMOさん
ふふふ、渡部さん、面白いですよね~
毎回同じ服装で出てくれるので、服さえちゃんと書けば分かってもらえると思って書きました。
自信作だったのに、実物と見比べると結構違っててガックリ。

>>チャコママさん
すごくないです。すごくない・・・(汗)
失敗干し芋を犬にあげたら、ラガーがお腹を壊しました。
なんてヒドイ飼い主なんでしょうwobbly
でも藤助は大丈夫・・・食いしん坊の方がお腹が丈夫みたいです。

藤助も一時は35kgありました。今の方が動きはいいみたいです。
チャコちゃんはグラマーってことでhappy01paper
 
この季節に「沈」はしたくないので、目下犬対策を練っています。
最終的には、やはり食べ物で釣るしかないかなぁ。。。
コマンドがパーフェクトなら問題無いのですが・・・shock

投稿: ミナト | 2010年11月 6日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/49941583

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影の極意。:

« 犬兼ヒトのおやつ | トップページ | 元気でた。 »