« ん?コタツ? | トップページ | ラガーのツーが・・・ »

2010年11月11日 (木)

こたつ設置作業

冬に向けて、藤助の寝床をあったかくしよう計画~ヽ( ´¬`)ノ

 

昨年は、ドッグテントで寝ていた藤助。

ペットボトルの湯たんぽを入れていました。

 

しかし、ラガーがドッグテントに一緒に入る様になってしまい、

狭い所に強引に二匹で寝ることに・・・さぞかし窮屈だったはず。

 

そして今現在は・・・

 

 

 

Kotatsu10

こちらの長座布団の上に、二匹で寝ています。 (Yondaさんの隣)

コーナー部の壁が外気に接して寒いので、DIYで断熱材を追加し、

さらに隅っこ好きの藤助が壁にこすれてもいいようにダンボールを設置。

 

しっかし、な~んて貧乏くさい内装なんでしょうね~ 。。。(゚m゚*)プッ

なにせ古い家なので、寒さ対策はコレぐらいしないとね。

カッコなんて構っちゃいられないのですよ。

 

そしてさらに、

 

 

 

Kotatsu11

このテーブルの裏に、コタツヒーターを設置してあげようと思った訳です。

 

 

 

Kotatsu12_2

ビンボっちーけどあったかそうでしょう? 

 

きっと、

 

 

Kotatsu13

って言ってくれると思うんだ。

ねっ?

 

 

応援いつもありがとー。。。マスクに加湿器、水分補給に葛根湯・・・どうやら風邪は去ってくれそうです。皆さんも気をつけてね~(^^)/~ 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« ん?コタツ? | トップページ | ラガーのツーが・・・ »

コメント

なるほど~!
とってもあったかそうで藤助君もよろこんでくれること間違いないですね(o^-^o)
断熱材ってナイスアイデア♪
うちもそろそろ麦ハウスの冬支度をしなければならないので拝借しちゃおうかな~( ̄ー+ ̄)

投稿: Hicoro | 2010年11月11日 (木) 22時29分

お~これは暖かそうです♪
藤助くんとラガーくん、絶対喜びますよ~happy01

だいぶ遅れてしまいましたが、
ラガーぼっちゃまheart013歳のお誕生日おめでとうshine
ずっとこちらのブログを見ていて(コメントせずごめんなさいsweat01
ラガーくんがセンターに帰る日、私も泣けてしまいましたcrying
盲導犬にはなれませんでしたが、ミナトさんとyondaさん、藤助兄ちゃんと
一緒に暮らすことがラガーくんの望んだことだったような気がします。
これからもたくさん楽しいことをして、健やかな一年になりますように。。

投稿: あきぴ | 2010年11月12日 (金) 16時24分

>>Hicoroさん
麦ちゃんも冬支度ですか~
でも普通の家なら、そんなに寒くないですよね~
我が家の本当の冬は、吐く息が白くなります。
家の中なのに・・・sad

>>あきぴさん
坊ちゃん、3才ですよ。もう。
5ヶ月離れていたせいなのか?キャラのせいなのか?
感覚的には2才程度です。
入所式後、人に話す度に「涙目」だったのが思い出されます。
藤助がどう思っているのか気になるところですが、
なんだかんだ結構くっついているので、「仲良し」ってことでcoldsweats01ふふふ。

投稿: ミナト | 2010年11月12日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/49998541

この記事へのトラックバック一覧です: こたつ設置作業:

« ん?コタツ? | トップページ | ラガーのツーが・・・ »