« ライフジャケットはデビュー済み(^^) | トップページ | 撮影の極意。 »

2010年11月 4日 (木)

犬兼ヒトのおやつ

サツマイモの美味しい季節です。

 

私の好物のひとつ、「干し芋」。

もちろん犬達も大好き。(特に藤助)

 

スーパーで売っているのは、ちょっとしか入っていないので、

日中に3匹で食べてしまい、夜に帰宅するYondaさんの口にまで入りません。

(ぢゃあ、たくさん買えば?ってことですが・・・^^;)

 

幸い良いお天気が続きそうなので、

自分で作ってみよう!

 

手順は簡単。お芋をふかして、スライスして干すだけ。

蒸している段階で、藤助は鍋の番犬になっていました(^^) 

 

そしてスライスして、干しザルに並べている最中は、

Imgp0568

おねだりモード。。。いやいや、干してからのお楽しみだから。

 

 

 

Imgp0571

日当たりのいいベランダに干します。 (3日間はsun晴れそうな時に作るとgoodらしい)

(干しザルは径48センチ。サツマイモ、中サイズ2本分)

しかし、ベランダには犬達も日なたぼっこで出ているので、フェンスでガード。

 

 

 

Imgp0572

大丈夫かしら・・・

 

 

 

Imgp0574

とーすーけーーーー (* ̄o ̄)ゝ

 

 

 

Imgp0575

あきらめたね。

あとで(3日後?)ちゃんとあげるからさ。。。ヾ(^^*)

 

 

 

今日も元気にこんにちは。。。今回初めて干しザルというものを買いました。ホームセンターで400円位でしたが、そこは値段なりで、竹のササクレがピンピン出てます。干し芋作りが上手くなったら、いいザルを買おうと思います。

 

Yonhikibun2 ← こちらも只今営業中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« ライフジャケットはデビュー済み(^^) | トップページ | 撮影の極意。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/49913555

この記事へのトラックバック一覧です: 犬兼ヒトのおやつ:

« ライフジャケットはデビュー済み(^^) | トップページ | 撮影の極意。 »