« 元気でた。 | トップページ | ん?コタツ? »

2010年11月 8日 (月)

ヨーグルトフルーツかん

本日は、shineワンコのためのお料理教室~shine 

 

果物の寒天寄せを、ヨーグルトバージョンで作りま~す。

  

 

3thbirth01

好きな果物を、1,2センチサイズに刻んでおきます。

 

 

3thbirth02

プレーンヨーグルト500gをボウルにあけておきます。 

 

 

3thbirth03

作業はか~んたん。 

 

  

3thbirth04

見た目もGOODnote

 

・・・

・・・・・

  

 

3thbirth07  

3thbirth06

お誕生日おめでとー。

 

 

ポチッと応援ありがとう。。。藤助が急に落着いたのは4才を過ぎた辺りでした。時折ラガーに、少し「オトナ」になった部分を見つけてしまうと寂しい気持ちになるので、本当のところは万年パピーのままでいいと思っています。(^^)

 

Yonhikibun2 ← こちらも地味に営業中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« 元気でた。 | トップページ | ん?コタツ? »

コメント

 お誕生日おめでとさん!!birthday
 大事な家族だからゆっくりと歳をとって
ずっと元気でいてほしいですね~!!

寒天寄せ、おいしそ~
きっと秒速完食だったんでしょうねhappy01

投稿: アロマママ | 2010年11月 8日 (月) 21時49分

ぼっちゃん、お誕生日おめでとー♪
いいもん作ってもらったね~♪
私がいただきたいです^m^
(先日いなかの風にいったらば、ミナトさんが送ったはがきが
受付に飾られてました。
ヤギさんの写真にまぎれて
唯一、ヤギさん以外の写真が
藤助君とラガー君でした♪)

投稿: うーママ | 2010年11月 8日 (月) 22時33分

ラガー君、お誕生日おめでとうございますcake
美味しそうですね~delicious
うちのワンコたちもフルーツ大好きです。
藤助君もラガー君も幸せだなあ~。

投稿: チャコママ | 2010年11月 9日 (火) 07時57分

イケメンくん、誕生日おめでとう。
神奈川訓練センターのPW説明会後の犬舎見学で、
ラガー君を見つけ、
おぉー、なるほど岡田准一ばりのイケメンだー
思わず、「ラガー」とつぶやいてしまいました。(声掛け禁止)
ラガー君、首を傾げてこちらをジー。
そんなことを思い出しました。

投稿: オペルPW | 2010年11月 9日 (火) 09時17分

ハッピーバースデー!おめでとう!3歳!これすごくおいしそうで食べたくなりました。人間もOK?砂糖を入れたほうがいいかな?

投稿: latte to tea | 2010年11月 9日 (火) 09時29分

皆さん、「おめでとう」をshineありがとうshine

実は、カットした断面を撮影しようとしたのですが、
手元が狂って、1ピースを台所の床にぶちまけてしまいました。
これはチャンスと床から食べる藤助の横で、
育ちがいいのか(?)ラガーはまごまごしてるだけでした。
ちゃんと最後は平等になるように配分しましたが。


>>アロマママさん
アロマちゃん、ラガーを生んでくれてありがとう。
 
ラガーは果物が大好きなので、一番のプレゼントになるかと・・・
夏は、フリーザーの音で駆け寄ってきますが、
最近は野菜室の音でやって来ますよ。
 

>>うーママさん
人も、ハチミツをかけるとウマイです。

いなかの風、楽しかったようですね。
ハガキだの写真だの、びっくりしました。
今となっては、何を書いたのか思い出せませんが(汗)
又行きたいな~


>>チャコママさん
果物好きですよね~。
肉と違って、果物はモグモグして食べるので、
見ていてかわいいです。
ヨーグルトで善玉菌を増やして、寒天で腸のお掃除。
犬にも人にも、健康的なデザートですよ。


>>オペルPWさん
オペルちゃん、フッサフサになってきましたね。

ラガーと対面してらっしゃったとはオドロキです。
実はラガー初対面の人には慎重です。むしろ引き気味。
この辺りも、盲導犬的にイマイチだったようです。
犬舎って声掛け禁止だったんですね。
私、見学の時に話しかけちゃいました(大汗)


>>latte to teaさん
今回人は、ハチミツかけて食べましたが、
人間はお砂糖入れた方が美味しい!
果物も缶詰の方がいいかも。
 

投稿: ミナト | 2010年11月 9日 (火) 17時38分

ラガー君!!お誕生日おめでとっ♪
コレからも、ますます元気にパワーアップ!!期待してますよん
(*´pq`)クスッ

ヨーグルトケーキ!!
私も、マネっこしてみよっと。

風邪ですかぁ。
休養が何より大切です。
どうぞ、お体ご自愛ください。。。

コタツも気になる。('ω'*)アハ♪

投稿: cheeママ | 2010年11月 9日 (火) 19時32分

>>cheeママさん
ヨーグルトかん、あくまで「犬用」で・・・
人はやっぱりお砂糖入れて、桃缶とかで作ったほうが美味しいです。
 
毎日いっぱい寝たら良くなりました!
今年はインフルも流行そうですね、気をつけて下さいね~。
 
今日はこたつ設置工事をしましたscissors

投稿: ミナト | 2010年11月11日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/49971752

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトフルーツかん:

« 元気でた。 | トップページ | ん?コタツ? »