« カヌーとキャンプ・in 本栖湖・part1 | トップページ | 藤助の心配・in 本栖湖・part3 »

2010年11月19日 (金)

犬達とカヌー・in 本栖湖・part2

ヒトがそこそこカヌーに慣れた頃、

「じゃあ、犬乗せようか!」となりました。

 

前回のチャレンジを読んだ人は分かると思いますが、

ナニが大変って、犬二匹を乗せて陸地を離れるまでが大変。

(参考記事:行ってきました河口湖カヌー・乗るまで編

 

前回の教訓を生かし今回は、「姑息な手段」をとりました。(*^m^*) ムフッ

それは・・・ 

 

 

Motosucanue10

これ、最強。

カヌーに乗った二匹にすかさずガムをあげる。。。しかし、

 

大成功!・・・だったのは藤助のみ。

ラガーはガムをくわえてウロウロ、ウロウロ。そして。

 

 

 

Motosucanue11

痛恨のエラー

ガムはユラユラと本栖湖の底へ沈んでいきました。

 

あ~あ。予備無いのに・・・

 

 

 

Motosucanue12

・・・仕方ないじゃないか。自分がイケナイ。

 

その後は、ウマそうにガムを食べる藤助をガン見。

 

 

藤助の去った後を・・・

 

 

Img_5435

嗅ぐ。

陸に帰ったら、又あげるから。ね。

 

そんなアクシデントがありましたが、

その後は意外にも大人しく乗っていて、

 

Motosucanue15  

Motosucanue13

Motosucanue14_2

グラグラ、フラフラ。

危なっかしくも、楽しい時間が過ごせました。

 

犬二匹が楽しかったか?・・・

それはビミョーだなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

今日もありがとー。。。カヤックに乗った時は水面との距離が近かったので、フネから勝手に泳ぎ出かけていましたが、カナディアンでは飛び込まないみたいです。基本、ウチの犬達は段差のあるところからは水に入れないところが幸いなのかも。。。 

Yonhikibun2 ← こちらではキャンプリポート展開中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« カヌーとキャンプ・in 本栖湖・part1 | トップページ | 藤助の心配・in 本栖湖・part3 »

コメント

しあわせな時間だったでしょうね。
とっても羨ましいです。
でも恐がりのわたしにはグラグラ、フラフラはちょっと無理。
藤助くん家の楽しんでいる様子を楽しませてもらいます♪

藤助くん家の様子を話すといつも「いいないいな!」と羨ましそうにしてる相棒さんには
ナイショにしておかなくっちゃ。coldsweats01

投稿: ニコちゃん(Lab_BTR) | 2010年11月20日 (土) 15時26分

こちらでは初コメントです。

ガムを落としたラガー君、ショックだったでしょうね~(笑)

しかもガムって沈んじゃうんですね・・・
沈んでくれて良かったかも?
下手にプカプカ浮かれていたら
取ろうとされて大変なことにcoldsweats01

投稿: ポポママ | 2010年11月22日 (月) 13時03分

maple>>ニコちゃん
グラグラ、フラフラ、大丈夫です。すぐに慣れますよ~
特に夏などは、船出する前に泳いでおけば何てこと無いです。
とは言っても、犬達の予想外の行動にはドッキリします。
ヤル気な相棒さんが一緒なら心強いはずではwink

maple>>ポポママさん
ラガーは「あ、あ、あ~sweat01」って顔でした。
しばらくは浮いていたので、手を伸ばして取ろうとしたのですが、
手を伸ばす+ラガーが覗く=すごい傾く・・・
モタモタしてる間に沈んでしまいました~
確かにあのままプカプカしてたら「危うし!」でしたね。

投稿: ミナト | 2010年11月22日 (月) 22時19分

ラガーには悪いが面白過ぎるcatface

笑わせてくれたお礼に、
是非とも今度、大きなガムをプレゼントしたいpresent

写真では、とても良い子で乗っているイメージ
もう少し暖かくなったらお出かけの回数も
グッと増えそうですね。

報告楽しみにしています。

投稿: TOMO | 2010年11月23日 (火) 09時09分

>>TOMOさん
お返事大変遅くなってごめんなさ~い。

どうしてラガーはああなんでしょうね~。
藤助にイジワルするくせに、奪いに行く度胸がないところが可愛い。
だま~って、ひたすら見てました。
もちろんちゃんと後であげましたよ。(二匹に・・・)

暖かくなったらカヌー行きましょーねー。

投稿: ミナト | 2010年11月30日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/50072181

この記事へのトラックバック一覧です: 犬達とカヌー・in 本栖湖・part2:

« カヌーとキャンプ・in 本栖湖・part1 | トップページ | 藤助の心配・in 本栖湖・part3 »