« 山に残した道しるべ | トップページ | キャンプなう »

2010年10月 5日 (火)

二匹揃ってヒルに吸われる

姫次ハイキングの続き。(最終回?)

 

 

休憩時に、ふと気付くと、 

Himetugi20

探してもキズは無い・・・

 

 

 

Himetugi21

ダラダラ、ダラダラ。

手で触っても痛がらない、周囲の毛をカットしてもキズは無い。。。

 

 

 

Himetugi22

まだいるんだ。

もう肌寒い季節なのにぃーーーー。しつこいヤツ。

 

 

 

Himetugi23

ギュウギュウ洗ったら、血は止まりました。

 

・・・もしやラガーも?

よ~くチェックしたら、ラガーもやられてました。

 

二匹とも、肉球と普通の皮膚の境目を吸われてました。

ちゃんと、柔くて毛が薄いところを狙ってます。

残念ながら、犯人は既に逃走。゛(`ヘ´#) ムッキー

次回はキッチリ対策をしてやろうと思います。

 

 

今日も元気にこんにちはー!。。。ちなみに人は肌を露出していなかったので助かりました。見つけたら退治が鉄則。只今雪シーズンも考えて、ドッグブーツを検討中。

 

Yonhikibun2 ← こちらもひっそり営業中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

|

« 山に残した道しるべ | トップページ | キャンプなう »

コメント

ええい!勝手に人(犬)の血を吸う悪いやつめ!

丹沢(特に東の方)はシーズンになるとヤマビルが異常繁殖してて
被害が人家の方まで迫っていると少し前のニュースでもやっていました。
ブヨや蚊のように、かゆかったり痛ったりするのも困るけど
気づかぬうちに大量出血ってのも、ホント困りもの。
肉球だと、ばい菌も心配だし…(# ̄3 ̄)

投稿: ほるん | 2010年10月 5日 (火) 14時37分

>>ほるんさん
ホントに憎っきヤツです!
丹沢は今、生態系のバランスが崩れて危機状態らしいです。
確かに以前より格段に鹿に会うことが多くなったし・・・
心配です。
まず出来ることは。。。ヒル退治。
見つけたら抹殺します。ちょっとコワイけどcoldsweats01

投稿: ミナト | 2010年10月 6日 (水) 08時05分

やっぱり、ヒル出ましたか。
丹沢には「蛭ヶ岳」って名前の山があるくらいですからねぇ。

登山口にヒル除けように、
塩水の入ったスプレーが置いてある山もあったりしますよね。
でも、肉球の周辺じゃ、これもムリだし・・・
憎っきヒルめ!

投稿: オペルPW | 2010年10月 6日 (水) 08時52分

>>オペルPWさん
やっぱり出ましたよ~。
塩水か木酢液に足をドボンするしかないかも・・・
そしてこまめにスプレー?
でも、それぞれ1ヶ所づつだったので、
被害としては軽かったです。
困ったもんです。

投稿: ミナト | 2010年10月 8日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/49655171

この記事へのトラックバック一覧です: 二匹揃ってヒルに吸われる:

« 山に残した道しるべ | トップページ | キャンプなう »