« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の6件の記事

2010年10月10日 (日)

朝霧ジャンボリーで秋季キャンプ・後編

朝霧ジャンボリー二日目。

雨上がりのしっとりした朝を迎えたYonda家サイト。 

 

 

 

Img_8161

テントの中には、外に出たくてウズウズしている二匹と、

ダラダラといつまでも寝ていたい1名が入っています。

 

・・・仕方ない。起きるか。。。(  ̄_ ̄)ボー

 

 

 

Img_8162

少しファスナーを開けただけで、脱走。

・・・乱暴ね~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

 

 

Img_8244_1

弾丸ラガーのお相手ばかりをしていると、

気になってくるのが藤助のご機嫌。 

  

 

藤助?

  

 

Img_8215_1_4 

やっぱり。。。(-゛-)・・・楽しそうだからいいよ。好きなだけやんなさい。

夕べ、外に出さなかったのは正解。

 

 

そして朝食後は、キャンプ場内をフラフラとお散歩。

 

 

Img_8299

今度はボール遊び。 

ラガーはいつでも、どこでもこういう遊びが大好き。

藤助は昔から、ボールとかでは遊んでくれないのです。

唯一相手をしてくれるのは、泳いでいる時だけ。

 

  

 

Img_8294_1

まあ、犬もそれぞれ。

 

 

 

Img_8336_1

ご本人はこれで満足なご様子なので、

ラガーのボール遊びのお相手をしつつ、

時々ゴロゴロしてる藤助をグリグリしてコミュニケーションをはかっています。

  

やっぱり芝のサイトはいいですね~

帰宅後も、ブラッシングと湯拭きだけで十分です。

ヒルもダニもいなかったし。いいキャンプでした。

 

 

昨日更新出来ずにごめんなさい。。。念のため。基本的に犬はオンリードです。視野に人が一切見当たらず、気配もしないところで10分程度遊んでます。もちろんすぐに捕まる範囲で。おおらかなキャンプ場なので、いつまでもそのままでいて欲しいと思います。

 

Yonhikibun2 ← こちらもひっそり営業中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

朝霧ジャンボリーで秋季キャンプ・前編

10月6日(水)から1泊、キャンプに行ってきました。

昨年の1月にも行った「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」 (過去記事はコチラ

 

 

注:Yondaさんの音声有り 

到着後、まずは犬孝行。

そしてやっぱり、ラガーに追い回される藤助。。。

 

 

 

Imgp0304

思いっきり体を動かしたら、お昼寝。

この辺りで、ポツリポツリと雨の気配。

 

・・・でも天気予報、降らないっていってたもん!(・ε・)

などと、意地になって外でビールを飲んでいましたが、

本降りになったのでテントへ避難。

 

 

 

Imgp0323  

外はまだ明るいのに・・・

 

・・・

・・・・

・・・・・なかなか止まないし。

 

 

 

Imgp0327  

辺りは暗くなり、藤助は本格的に寝てるし。 (Yondaさんの足の間にて) 

 

 

えー・・・朝までこのまま~(´Д`|||)

と、半分あきらめモードでしたが、止みました。

でも3、4時間しっかり降っていたので、地面はビショビショ。

 

犬出る → 大はしゃぎ → ドロンコ →→→ 夜添い寝? エー(T△T)イヤダー 

↑上の式が成り立ったので、

 

 

 

Imgp0329

犬は中。人だけで夕飯となりました。

 

 

 

Imgp0333_1

怒ってる?ビーム出ちゃってるけど。。。

明日、又、遊べるから。ね。

 

 

そして初日はおとなしく就寝~

明日へ続く。

 

 

 

読んでくれてありがとー。。。テントに二匹を残すと寝袋が心配でしたが、齧られることなく、ちゃんと敷布団として使っていたようです。

 

Yonhikibun2 ← こちらもひっそり営業中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

キャンプなう

キャンプなう
急遽Yondaさんが休みになり、天気も良さそうだったのでキャンプに来てます。
そして今、雨に降られて四匹で避難中。
天気図によれば富士山周辺だけ雨の模様…
な〜ぜ〜(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

二匹揃ってヒルに吸われる

姫次ハイキングの続き。(最終回?)

 

 

休憩時に、ふと気付くと、 

Himetugi20

探してもキズは無い・・・

 

 

 

Himetugi21

ダラダラ、ダラダラ。

手で触っても痛がらない、周囲の毛をカットしてもキズは無い。。。

 

 

 

Himetugi22

まだいるんだ。

もう肌寒い季節なのにぃーーーー。しつこいヤツ。

 

 

 

Himetugi23

ギュウギュウ洗ったら、血は止まりました。

 

・・・もしやラガーも?

よ~くチェックしたら、ラガーもやられてました。

 

二匹とも、肉球と普通の皮膚の境目を吸われてました。

ちゃんと、柔くて毛が薄いところを狙ってます。

残念ながら、犯人は既に逃走。゛(`ヘ´#) ムッキー

次回はキッチリ対策をしてやろうと思います。

 

 

今日も元気にこんにちはー!。。。ちなみに人は肌を露出していなかったので助かりました。見つけたら退治が鉄則。只今雪シーズンも考えて、ドッグブーツを検討中。

 

Yonhikibun2 ← こちらもひっそり営業中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

山に残した道しるべ

前回の続き。

 

藤助を先頭に、せっせと登るYonda家。

  

 

Himetugi02

だんだんと調子を上げる藤助君、

おなかも活発に動き出したようで・・・ 

 

 

 

Himetugi11

 お尻からあやしげなカホリを漂わせ、

 

 

 

Himetugi12

息が上がっている私を悩殺してくれます。

無論、後続隊にもカホリは届き、  

 

 

 

Himetugi13

前を見なくても藤助が通った道だと分かります。

 

道中約1時間半、この調子で登り、 

平らな道に出たところでやっと、ウンピングポーズに入りました。

 

やれやれ。

  

 

 

Img_7957

苦しい登りも終わり、おなかもスッキリ。

楽しい山歩きができました。

 

めでたし。めでたし。

 

 

今日もありがとう♪。。。この後の、帰りの下りがキツかった。そして未だに筋肉痛。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

久しぶりの山登り

水曜日に山登りしてきました。

今日は?・・・土曜日。

3日も経っているのに、激しい筋肉痛でロボットみたいな動きしかできません。

私の体力年齢って、いったいいくつなのかしら。。。|||(-_-;)||||||ドンヨリ  

 

 

 

行ってきたのは丹沢「姫次(ひめつぎ)」。

視界が良ければ、丹沢の主脈の山々と富士山を見ることが出来る、展望スポット。

 

 

 

Imgp0259

暗い林の中をせっせと登り、前方に苔むした橋を発見!

・・・実はラガーは、丹沢の山は初めて。

足場の良いハイキングの経験はありますが、こういう山道は初体験。

 

 

 

Img_7901

うむうむ。

落着いて渡れました。

 

続くは徒渉。

 

 

 

Img_7902  

ここでYonda家ミステイク!

 

通常は、「人→犬犬→人」の順番で渡るのですが、

渡った先が安全だった為、藤助だけを先に行かせてしまいました。

 

ところが犬は簡単に渡れても、人にはちょっと難しい深さだったため、

私達が渡れるところをキョロキョロと探している間に、

藤助が待ちきれずに、こちらへ戻ろうとしました。

 

その時。 

 

 

Himetugi01  

渡ったところから戻ればいいものを、岩伝いに戻ろうとして、コケました。

幸い、沢(←浅い)までは落ちませんでしたが、一瞬冷や汗・・・(゚_゚i)タラー・・・

  

過信は禁物です。反省。

 

 

 

Img_7914

その後は藤助、ベテランの貫禄を見せ、4匹の先頭を勤めます。

藤助に続く、ミナト、ラガー、Yonda・・・

 

続きは月曜日、後編へつづく・・・

 

 

今日もありがとう♪。。。筋肉痛ってこんなに痛かった?帰り道は「お尻筋」が痛くて泣きそうでした。日々運動をしているといっても、それだけではダメですね。ちゃんと筋トレもしないと。まずは筋肉痛よ治ってくれ~

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »