« 長野の旅・完結編←ハヤッ!! | トップページ | 海水浴、またしてもラガー・・・ »

2010年9月21日 (火)

プールで妄想

1ヶ月ぶりにこんにちは。

各方面、ご心配をお掛けしてごめんなさい。

 

しばらく休んでいるうちに、やっと秋がきてくれたようですね~。

もう来てくれないのかと思っていたので、嬉しさひとしお。

いや~よかった、よかった。大好き、秋!

  

さて私はといえば、体調不良によりパソコン、テレビを自主規制。

とはいうものの、お医者さんには、

「運動ね、ドンドンして。ドンドン。」って言われてしまったので、

スロージョギングと水泳に勤しんでおりました。

 

残念なのは、運動のために二匹に留守番させること。

これが非常に申し訳ない気分。

スロージョギングは、近所をフラフラと徘徊するだけなので、特別感はないのですが、

プールに行くのが悪くって・・・

あんなに泳ぐのが大好きな二匹をおいて、一人でプール。

 

 

 

Swim00

・・・心の中で詫びつつ平泳ぎ。

でもって、水中妄想。

 

もしかして、水泳帽かぶったら犬もプールに入れてくれる?

 

 

 

Swim01

市営プールでこんなの泳いでたらどうでしょう?

 

え? 水泳帽がおかしい?

私が小学生の頃の水泳帽を再現してみました。(女子用ね^^)

懐かしくなっちゃったヒトは同年代。。。ハーイ(^O^)/

 

しかしYondaさんから、

「これでは毛がプールに落ちるから入れてくれないよ」

という意見があり・・・・ならば、

 

 

 

Swim02

もう、帽子じゃないし。

ここで限界を感じ、妄想終了。

 

 

妄想しつつ気楽に水泳、へたっぴなりに最近なかなか楽しいのです(^^)

 

 

無駄足させてしまった方、ごめんなさ~い。。。今年の夏はホントに暑かった。アイスの美味しいこと。今年のピカイチはCOOP神奈川の「牛乳バー」10本入298円。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

|

« 長野の旅・完結編←ハヤッ!! | トップページ | 海水浴、またしてもラガー・・・ »

コメント

この夏は、過酷な夏でしたから…
ミナトさん、どうぞ…お体ご自愛くださいね。

で、モウソウ!!!
ラブって、ホント時々ヒトに見えちゃいます。
懐かしい水泳帽には、笑ったわぁーっ。

牛乳バー!!!
私も大好き♪
この夏の、寝る前の密かな楽しみでした。

投稿: cheeママ | 2010年9月22日 (水) 07時10分

お久しぶりです。

今年の夏は特に
プールがとっても心地良かったですよね。
本当に暑かった・・・。

全身水泳帽ってなんだか防護服のような感じですね。
ついつい、防護服に防毒マスクをしている藤助君を妄想!
映画のワンシーンみたいじゃないですか(爆)

投稿: TOMO | 2010年9月22日 (水) 07時37分

Welcome back! 

そういえばそんな水泳帽子をかぶっていたような。私も息子のサッカーの練習の間に歩くことにしました。汗をかくのは難しいな~。

シアトルでガリガリくん発見。息子の大好物なので買いました。

投稿: latte to tea | 2010年9月22日 (水) 07時42分

復活おめでとうございます♪

夏だったら犬専用プールに人も一緒に
泳げたかもしれませんね♪
一緒に泳げたら楽しいだろうな~と思って、
今回のカヌキャンで、PFDも付けてるから大丈夫だろうと
湖に浮かんでみましたが、犬たちは全く寄ってきてくれませんでした(泣
こりゃー溺れても助けにきてくれそうにないな。。

投稿: あきぴ | 2010年9月22日 (水) 13時10分

復活、おめでとうございます!!
藤助クンのかぶってる水泳帽、ワタスも子供の頃、被りました~。なつかしーぃ!!
早速、minatoさんの描く藤助くんに和まされました~。
ワタスもminatoさんみたいに自分の描いた絵でブログを綴ってみたいなぁと思い、ちょっとかじってみたのですが、、、、早々に挫折。
絵心もなければペンにも慣れず、、、、、保育園児以下でした。

投稿: kayo | 2010年9月22日 (水) 17時52分

ミナトさん、復活おめでとうございます。
お体ご自愛くださいませ。
運動は続けてこそです、私もウォーキングを再開して5カ月が過ぎ、夏ばてせずに乗り切れましたscissors

ラガーの水泳帽にはなんの違和感もなく・・・good

妄想で終わらせるのが惜しい!!

投稿: りんぽんママ | 2010年9月22日 (水) 18時59分

おかえりなさーい!ヽ(´▽`)/
ホント、やっとこさ夏が去りますねー。
季節の変わり目も不調を招きます、お体に気をつけてくださいねー。

そうそう、私も運動不足です。
パソコンとテレビ・・・要自粛・・・。

さて、今日の海水浴はいかがでしたか?
喜び、はしゃぐ2匹を想像するだけでもワクワクします!

投稿: ほるん | 2010年9月23日 (木) 00時53分

 おかえりなさ~い!!
暑かった夏もやっと終わそうですね
今日なんかちょっと肌寒い感じです
季節の変わり目もお気をつけくださいませ!!

私もアロマが帰ってきてからプール行けてませ~ん
なんだか悪いな~って思っちゃうんですよね
ワンコと一緒に泳げるプールがあったら楽しいだろうな~

今度の土日は蓼科です
お天気は・・・雨っぽい・・・台風来てるし・・・

投稿: アロマママ | 2010年9月23日 (木) 09時26分

どうも、皆さんご心配をおかけしました。coldsweats01
もう忘れられちゃったかしら~と思いましたが、コメントありがとうございます!

>>cheeママさん
意外と水泳帽が似合いますね、ラブはhappy01
きっとプールにいても違和感なし。(犬飼い限定?)
 
牛乳バー、一日2本位食べてましたよ~。
なんであんなに美味しいんでしょうね~。

>>TOMOさん
たしかに、防護服そっくり。
マスクかぁ・・・それは私が着けたいです。
藤助の毒ガス対策に・・・

>>latte to teaさん
ええっ!シアトルにガリガリ君。
今度パッケージ、ブログにアップしませんか?

>>あきぴさん
私もこの間、PFDつけて本栖湖に浮かんでみました。
・・・犬達興味無しでしたよ。私に・・・
一緒に遊ぼうと思ったのに。
私ってオモチャ以下なのね~って思いました。
犬飼いの考えることは皆同じなんでしょうかcatface

>>kayoさん
良かった~水泳帽分かる人がいてくれて。
ひそかに、「ナニソレ?」って思われちゃう?って心配でした。
絵、描きましょうnote女は度胸ですよ!
私の初期の絵なんて・・・crying
大丈夫、大丈夫。

>>りんぽんママさん
ホント、「運動は続けてこそ」ですよね~。
5ヶ月ってスゴイ!
やっぱり基礎体力って侮れな~い。
私も頑張ります!今日は雨だからDVDで踊りますhappy02

>>ほるんさん
今日は一気に涼しいですね~寒いくらい。
こういう時に油断してると風邪ひいちゃう。
気をつけましょう。
パソコンもついつい長時間になりがちですが、
最近は合間に、YouTubeでテレビ体操をやってます。
いい運動になりますよ~

>>アロマママさん
あら、蓼科!いいですね~。
もう肌寒いかも?
でもワンコにとっては、やっと楽しくお出掛けできる季節到来。
typhoon台風、さっさと行っちゃうといいのに~

投稿: ミナト | 2010年9月23日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/49515217

この記事へのトラックバック一覧です: プールで妄想:

« 長野の旅・完結編←ハヤッ!! | トップページ | 海水浴、またしてもラガー・・・ »