« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の4件の記事

2010年9月27日 (月)

ラガーの海水浴

海水浴でのヒトコマ、その2。

偶然見かけたラガーの行動。 

 

 

 

Hayama11

 

 

Hayama12

 

 

Hayama13

 

恐らく水中ではこんなことでしょう・・・

 

  

Hayama14

ガブ飲みなう。

 

 

 

 

今日もありがとう♪。。。今日もアナログ。・・・藤助は水中に顔を突っ込むことはありません。泳ぎ終わってもトイレが近いということもなし。どうしてラガーはこうなってしまったのだろうか?。。。 (-_-)ウーム

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ホントの絵日記

先日の海水浴でのヒトコマ。

Enikki01

 

 

 

今日もいらっしゃ~い♪。。。水彩色鉛筆とPIGMA01で書いてみました。ε~( ̄、 ̄;)ゞはぁ~道具を変えたからってウマクなるものではないのであった。特にYondaさん書くのが面倒で・・・

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

海水浴、またしてもラガー・・・

暑かった昨日、海水浴に出掛けてきました。

 

 

 

Imgp0092

折りしも引潮。

犬にとっては、足が付くか付かないか?そんな深さです。 

 

 

 

Imgp0131

家では無鉄砲なラガーですが、

知らない場所では慣れるまで藤助にひっつき虫。

 

 

 

Imgp0127

この海岸には何度か来ていますが、

大抵は潮が満ちている時に来ていた様で、

こんなに岩場が露出しているのは初めて。

ちょっと、肉球チームには厳しいので、隣の砂浜へ移動することに・・・・

 

そこでラガーが又・・・

 

皆さんご存知だと思いますが、

ラガーは泳いでいる時に大量に水を飲んでいます。

(参考記事:四匹が行く!白馬村その1)  

真水ならともかく、今日は海水

 

隣の浜へ移動する道すがら、

 

 

Hayama00

その量といい、噴射の勢いといい、

 

 

Image

このぐらい。 (北区HPより拝借)

  

幸い朝の散歩でツーを済ませていたので、腸の中はほぼ空っぽ。

持っていた水で、ジャージャー道路を掃除してきました。

もちろん次の浜では、ラガーは遊泳禁止措置です。

 

 

 

Hayama01

オンリードのラガーを尻目に、イソイソと泳ぎに行く藤助の図。

 

 

 

Imgp0206

車に戻って水ガブ飲みの図。

そりゃあ、ノドも渇くでしょう。

 

 

 

Hayama02

心静かに、ラガーのシッコ待ちの図。  

 

お陰様で、家まで「シッコ~」と言われることなく帰れました。

やれ、やれ。

 

 

今日も元気にこんにちはー!。。。この日の午後、私は用事があったので、Yondaさんに二匹洗ってもらいました(^^vウシシ)・・・

 

Yonhikibun2 ← 詳しい場所はコチラでどうぞ。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

プールで妄想

1ヶ月ぶりにこんにちは。

各方面、ご心配をお掛けしてごめんなさい。

 

しばらく休んでいるうちに、やっと秋がきてくれたようですね~。

もう来てくれないのかと思っていたので、嬉しさひとしお。

いや~よかった、よかった。大好き、秋!

  

さて私はといえば、体調不良によりパソコン、テレビを自主規制。

とはいうものの、お医者さんには、

「運動ね、ドンドンして。ドンドン。」って言われてしまったので、

スロージョギングと水泳に勤しんでおりました。

 

残念なのは、運動のために二匹に留守番させること。

これが非常に申し訳ない気分。

スロージョギングは、近所をフラフラと徘徊するだけなので、特別感はないのですが、

プールに行くのが悪くって・・・

あんなに泳ぐのが大好きな二匹をおいて、一人でプール。

 

 

 

Swim00

・・・心の中で詫びつつ平泳ぎ。

でもって、水中妄想。

 

もしかして、水泳帽かぶったら犬もプールに入れてくれる?

 

 

 

Swim01

市営プールでこんなの泳いでたらどうでしょう?

 

え? 水泳帽がおかしい?

私が小学生の頃の水泳帽を再現してみました。(女子用ね^^)

懐かしくなっちゃったヒトは同年代。。。ハーイ(^O^)/

 

しかしYondaさんから、

「これでは毛がプールに落ちるから入れてくれないよ」

という意見があり・・・・ならば、

 

 

 

Swim02

もう、帽子じゃないし。

ここで限界を感じ、妄想終了。

 

 

妄想しつつ気楽に水泳、へたっぴなりに最近なかなか楽しいのです(^^)

 

 

無駄足させてしまった方、ごめんなさ~い。。。今年の夏はホントに暑かった。アイスの美味しいこと。今年のピカイチはCOOP神奈川の「牛乳バー」10本入298円。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »