« 素足の季節 | トップページ | 布団に3匹 »

2010年7月 5日 (月)

庭でホルモン焼

蒸し暑かった昨日。

前から食べてみたかった、「厚木シロコロホルモン」を入手。

庭で炭火焼にTRY!

 

はじめは、ネットで冷凍品を買おうかと思っていましたが、

レビューを読むと「臭い」とか、「シロコロ入ってない」とか、

不安なレビューも多い。。。(-_-)ウーム

結局お肉屋さんまで買いに行きました。

 

 

厚木のお肉屋さんまで、車で一時間弱。

「肉の田口」。たっくさんの種類のお肉がありました。

気分盛り上がる、盛り上がる。

目当ての「豚シロ」以外に、「豚ネギ塩のど軟骨」「豚(ミノ)塩ホルモン」 を購入~

 

 

(もしかして苦手な人いる?小さくしてみました)

Img_5323  

左下が「豚シロ(大腸)シロコロ入り(味付無し)」

でも実際は、コロコロした部位は少しだけ。

きっと貴重な部位なんでしょうね~。

 

 

  

Img_5319

狭いながらも楽しい我が家。

ゆっくりと飲めます(^^) 。

 

 

Img_5328

シロコロは焼くとこんな感じ。

味噌ダレをつけて食べる。

 

 

うまい!!(゚ロ゚屮)屮 

 

 

「臭い」じゃなくて、「クセ」があるっていうのが正しいかな~

この「クセ」をウマミと感じる人がはまるんでしょうね~

今回購入したお肉、新鮮で、すべてがホームランgood

 

 

そんな光景に、恨めしい視線が突き刺さる・・・

 

  

 

Img_5331

藤助・・・(室内はエアコン中)

 

 

 

Img_6827

食べ終わる頃には、涼しくなってきたので外に出してあげました。

 

さぁ~梅雨明けはいつかな~

 

 

今日もありがと。。。犬ゴハンにも内臓肉を使いたいのですが、なにせ近所に大きなお肉屋さんが無い。つい便利なのでスーパーで済ませてしまいがちだけど、もっとお肉屋さんを開拓しておくべきだな~。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« 素足の季節 | トップページ | 布団に3匹 »

コメント

こんにちは~。

いいお肉屋さんの存在は重要ですよね。
裾野の有名なお店で肉買ってキャンプ場で食べた時に実感しました。
肉の田口さん、メモっておきます。

それにしても写真の藤助、すっごく恨めしそう!(*^m^)

投稿: ほるん | 2010年7月 5日 (月) 22時49分

うっひょ~!これはうまそうです。アメリカでは食べられない味。ビールを持って参加したかったです。ただ今14度のシアトル。早く夏らしくなってくれ~!

投稿: latte to tea | 2010年7月 6日 (火) 03時40分

おいしそう!!
私、厚木に4年住んでいました。(+座間に3年)
厚木で食べていたホルモンが、自分にとってのホルモンなので、どこへ行ってもあのおいしさには敵いません。
お庭でホルモン、最高ですね~!
我が家の近くに、お肉を解体して小売もしているお店があって、どんなお肉でもおいしいんです。
やってみようかな?

投稿: 太郎 | 2010年7月 6日 (火) 05時30分

うわー、いいなー。
お庭って、いいなー。
うちのダンナさんは、モツ系大好きです。
結婚するまで、モツ未経験だったのに、私も好きになりました(^^)。だから余計にステキング♪
足元のお水がすごーーーいイイ♪

投稿: うーママ | 2010年7月 6日 (火) 11時49分

>>ほるんさん
そうです、お肉屋さんは重要です。
田口さん、結構混んでましたよ~。
BBQ隊がキロ買いしてました。happy01

>>latte to teaさん
そっか~。ホルモンは食べないんだ~。
あんなに美味しいのに~。
私は、この間の「テキサスバーベキュー」に乱入したかった!smile

>>太郎さん
そうですか。コチラ方面にお住まいでしたか。
お店でホルモンを食べたことはありますが、
今回のは別物でした。
病み付きになりそうです。
成功の分かれ道は、お肉屋さんってことですね。

>>うーママさん
家でホルモン焼いたの初めてです。
なんだか、下処理とか必要だと面倒だと思って。
でも、本当に焼くだけで美味しかったです。
 
そう!足元!これも大ヒットでしたhappy01

投稿: ミナト | 2010年7月 6日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/48805679

この記事へのトラックバック一覧です: 庭でホルモン焼:

« 素足の季節 | トップページ | 布団に3匹 »