« 行ってきました河口湖カヌー・乗るまで編 | トップページ | 行ってきました河口湖カヌー・ラガーカンバーック!編 »

2010年7月22日 (木)

行ってきました河口湖カヌー・目指すは鵜の島編

昨日の続きです。

 

や~っとの思いで四匹で漕ぎ出した河口湖。

Yonda号が目指すのは「鵜の島」。

島を目指してセッセ、セッセと漕ぎます。

グラグラするカヌーに30キロ級の犬二匹がウロウロ。

しかも漕ぎ手は初挑戦。

 

不安満載。

 

それでも徐々に慣れてきて、何とかなりそうな気がしてきた矢先、

遠くにウェイクボードの人達を発見。

モーターボートの横波が、タプン、タプンとやって来ました。

 

犬、大慌て。

人、もっと大慌て。

 

めったにひっくり返らないと言われていてもスリリング!

 

この様に、河口湖は色々な船が通ります。

遊覧船や、モーターボートは主に航路(下図青線)を通ります。

  

Kawagutiko10

島に上陸するためには、航路を横切るのですが、

航路の両側には、オレンジ色のブイが設置されています。

 

このブイが・・・

犬達の目には・・・

 

 

 

Kawagutiko11

注意点その2

【ブイを見ると追いかけて飛び込んでしまう。】 

幸いなことに、緊張中の二匹には目に入らなかった様で、

航路を無事に通過。

 

いよいよ島に上陸です。

そして上陸後・・・( ̄□ ̄;)!!

 

つ・づ・く・・・

 

 

読みに来てくれてありがとう。。。だいぶ難易度の高いことをやってそうに書いてますが、ウソです。岸辺から鵜の島までは30分。ワタワタ動く犬が乗ってなかったら楽勝です。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

|

« 行ってきました河口湖カヌー・乗るまで編 | トップページ | 行ってきました河口湖カヌー・ラガーカンバーック!編 »

コメント

カヌー、家族総出で初体験の巻~♪
楽しく読ませていただいてます!

もう目の前に光景が浮かんでしまって(笑
みなさんのアタフタする姿が自分と重なっております。

犬と一緒のカヌーツアーだと、まず間違いなく
リードは付けないでくださいと言われますから、
飛び降りないように押さえつけられないんですよね(汗

我が家の犬たちも、最初こそカヌーに良い印象をもたせるため
怒らず、褒めて♪褒めて♪でしたが、
最近はすっかり慣れてきたようですので、がっつり怒ってます。
残念ながら、全く効いてないのですが(泣

続きも楽しみにしておりま~す(^^)

投稿: あきぴ | 2010年7月23日 (金) 13時00分

あはは、ブイには食いつきそう♪
今回は大丈夫でも、慣れてきた頃にやりそうですね^m^
慣れてきた頃なら、
人間も対処する余裕が出てるから大丈夫?

投稿: うーママ | 2010年7月23日 (金) 15時59分

>>あきぴさん
グラグラ、あたふた。その繰り返し。
その通りです。catface
カナディアンの広さがアダとなっているようです。
 
なんだか、車に慣れさせる時代を思い出しました。
車に乗りたがらないラガーを、おだてて、褒めて。更に褒める。
カヌーも、乗れば泳ぎに行けると理解できればいいのですが。

叱られてるのはガブガブ系のボコちんかな?
そんな事をぜ~んぶひっくるめて、カヌーは楽しい!
でも、もう少し修行が必要な気がしましたcoldsweats01

>>うーママさん
うーママさん、読み深しgood
まさに、慣れて油断してヤられました。
しかも、ブイからブイへはしごしてましたよ。
ホントにラガーは油断がならないshock

投稿: ミナト | 2010年7月23日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/48946420

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました河口湖カヌー・目指すは鵜の島編:

« 行ってきました河口湖カヌー・乗るまで編 | トップページ | 行ってきました河口湖カヌー・ラガーカンバーック!編 »