« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の20件の記事

2010年7月28日 (水)

藤助に相談

昨日の続きです。

 

<以下妄想>

ヒトだけで民宿に行きたい件を、藤助に相談してみる。

 

藤助さん、藤助さん。

 

  

 

Minsyuku3

お父さんちにお泊りできる?

 

 

 

Minsyuku4

幸せな記憶をひとつづつ思い出す藤助・・・

  

 

 

Minsyuku5_2

多分アゲアゲup

こちらは全く問題ないでしょうね~

 

 

見てくれてありがとう。。。藤助はどこに預けても楽しそうです。迎えに行ってもさほど喜ばないところが若干寂しかったりしますが・・・楽しくやってたんだと思うと安心です。

  

Yonhikibun2 ← こちらもコツコツ更新中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ラガーに相談

今朝テレビで見た、お魚料理が自慢の民宿。

あ~行きたいな~と思ったので・・・

 

ラガー君、ラガー君。 

 

 

 

Minsyuku1

先生の所にお泊りできるかなぁ?   

 

 

   

Minsyuku2

ヤな顔した。

 

通じてる。。。(-_-;)。

 

 

今日も応援ありがとう。。。すぐに「ウソウソ、冗談だってば~」って言いました。藤助は両親に預けられますが、ラガーは無理。当分ヒトだけのお出掛けは無いってことで。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

行ってきました河口湖カヌー・グラリ編

連載第4弾。最終回。

 

湖に浮かぶブイに向かって、制御不能になった坊ちゃん。

それでは困るので、

 

 

 

Kawagutiko22

疲れてもらうことにしました。

何度も何度もレトリーブ。 

そして再度出発。

 

 

 

Kawagutiko23

今度はすんなり乗りました。

 

漕ぎ手もだいぶ慣れてきて、快調にカヌーは進みます。

そんな中、大きな魚がプカリプカリとこちらに接近。。。( ̄□ ̄;)ギョッ

 

二匹で気付く。

ま、マズイぞ!

 

 

 

Kawagutiko21

約60kg、一気に右に移動。

 

ヒトはバランスをとりつつ「ウェイト、マテ」を連呼。

ここで思い出す注意点4

【犬がカヌーの縁に立ち上がると、足を滑らせて落ちます。】

 

今度は、「ダウン、ダウン、伏せ、ふ~せっ!」の連呼。

伏せてくれたら、「グッド、グッド、エライね~」って。

なんて騒々しいんでしょうか。。。┐('~`;)┌

静かな湖畔に、静かに進むカヌー・・・イメージと大違い。

それでもなんとかピンチを乗り切り、ふと見れば・・・

 

 

 

Kawagutiko24

やっと寝た。 (やっぱり広いカナディアン)

 

Kawagutiko25

Kawagutiko26

イメージ通りのカヌー。

このシーンまでの所要時間は3時間。

残り時間の約1時間。理想的なノ~ンビリしたカヌーを楽しめました。

 

は~めでたし、めでたし。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 

 

ポチっと応援ありがとう。。。なんとか完結しました~。今回二匹がゆったり寝そべるの見て、買うならカナディアンにしようと、気持ちが固まりました。後は予算と、エイヤッって勇気かな。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

行ってきました河口湖カヌー・ラガーカンバーック!編

連載第3弾。

 

さあ、「鵜の島」に上陸です。

 

注意点その3

【陸地が見えると飛び込みます。】

先生の注意を思い出し、「ウェイト」をかけつつ上陸。 

完璧。。。 ( ̄‥ ̄) = =3

 

 

Kawagutiko12

無人島です。

ふ~、やれやれ~ヽ(~~~ )ノ。。。

な~んてちょっと目を離したら、ラガーがいない!

 

 

周囲を見渡す・・・

ん?

 

ヒ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━イッ!! 

 

 

  

Kawagutiko13

ラガーーーー!!カーーーーム!!

ブイまっしぐら。

 

多分、シッポは、

 

 

  

Kawagutiko140

スクリュー化。

間違いない。。。(゚д゚)(。_。)ウン!

脳裏に甦る注意点その2。

【ブイを見ると追いかけて飛び込んでしまう。】  

 

航路には船が通ります。

もう必死で呼ぶ呼ぶ。

 

結局、オモチャを投げたら戻ってきました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

 

 

Kawagutiko16

坊ちゃん・・・。。。_| ̄|○マッタク・・・

 

あw(゚o゚)w? 藤助?

 

 

 

Kawagutiko17

浅瀬でのんびり、イイ調子。

 

 

目を離してはイケナイ。

ラガーからは絶対に。

つ・づ・く・・・ 

 

 

ポチっと応援ありがとう。。。このピンチの最中、冷静に写真を撮ってたYondaさん。感心したけど、いかがなものかと・・・さて、次回で最終回?まとまるかしら「(゚ペ)? 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

行ってきました河口湖カヌー・目指すは鵜の島編

昨日の続きです。

 

や~っとの思いで四匹で漕ぎ出した河口湖。

Yonda号が目指すのは「鵜の島」。

島を目指してセッセ、セッセと漕ぎます。

グラグラするカヌーに30キロ級の犬二匹がウロウロ。

しかも漕ぎ手は初挑戦。

 

不安満載。

 

それでも徐々に慣れてきて、何とかなりそうな気がしてきた矢先、

遠くにウェイクボードの人達を発見。

モーターボートの横波が、タプン、タプンとやって来ました。

 

犬、大慌て。

人、もっと大慌て。

 

めったにひっくり返らないと言われていてもスリリング!

 

この様に、河口湖は色々な船が通ります。

遊覧船や、モーターボートは主に航路(下図青線)を通ります。

  

Kawagutiko10

島に上陸するためには、航路を横切るのですが、

航路の両側には、オレンジ色のブイが設置されています。

 

このブイが・・・

犬達の目には・・・

 

 

 

Kawagutiko11

注意点その2

【ブイを見ると追いかけて飛び込んでしまう。】 

幸いなことに、緊張中の二匹には目に入らなかった様で、

航路を無事に通過。

 

いよいよ島に上陸です。

そして上陸後・・・( ̄□ ̄;)!!

 

つ・づ・く・・・

 

 

読みに来てくれてありがとう。。。だいぶ難易度の高いことをやってそうに書いてますが、ウソです。岸辺から鵜の島までは30分。ワタワタ動く犬が乗ってなかったら楽勝です。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

行ってきました河口湖カヌー・乗るまで編

今回お世話になったのは、河口湖「カントリーレイクシステムズ」。

カヌー犬養成講座? っていうのに参加。

(前日に電話予約しました。他に犬は?、混んでる?とか聞きました。)

 

実は数年前にもチャレンジしようと思って訪れたことがあるのですが、

学校行事で、大量の小(中?)学生が湖にカヌーで出ており、

藤助連れでは無理だと判断、そして今回のチャレンジに至りました。

(人好きの藤助が、他のカヌーに移動すると危ないので。)

 

さて、藤助はともかく、ラガーは2回目のカヌー体験。

どうかしら・・・(゚-゚;)ウーン 。。ちょっと心配。

 

まずは湖畔で、カナディアンカヌーのレクチャーを受けます。

そして次に、犬とカヌーに乗る注意点の説明。

        (‐_‐)σ(ハイ!ここ↑超重要。詳細はおいおい。)

フンフン。と神妙に説明を聞き、さあ乗ってみましょう!ということに。

前の人 → 後ろの人 → 犬 という順番で乗ります。

  

そう、問題は「犬」

 

すでに二匹は湖畔で水遊びをお楽しみ中で、

そんな中、カヌーに呼んでも簡単には乗りません。

 

さらに、今までのカヌー体験では一人一艇。一人一匹担当でした。

今回のチャレンジは一艇のカナディアンカヌーに四匹全員。

 

 

Kawagutiko1

呼んで、乗せても、グラグラするカヌーがイヤで降りてしまいます。

特に、ラガー。

 

カヌーをたたいて「アップ」を連呼、やっと犬二匹乗った所で「それ~」って出発したところ、

ラガーがカヌーから飛び降りました。( ̄□ ̄;)!!

進むカヌーにヒンヒン鼻鳴きしながらついてくるラガー・・・

そのまま無視してこぎ続け、しばらくして岸へ戻ります。

 

置いていかれる危機感から、今度はちゃんと乗るのか?

 

いやいや。それでも乗ろうとしません。

仕方が無いので、カヌーの先生のアドバイスに従い、

ラガーを先生に預けて3匹で出艇。

 

岸から遠ざからると、背後から「ヒーン、ヒーン」・・・

 

 

 

Kawagutiko3

・・・そうそう、乗らないと一緒に行けないんだよ。分かったかい?

Uターンして、岸に向かいます。

 

 

すると、静かに乗っていた藤助が、

 

 

Kawagutiko2

あら?仲良かったっけ?

つうか、藤助、そこに手を掛けると傾くから・・・(^_^;))

いや、ラガーが恋しいんじゃなくて陸地が恋しいのか?

訳がわからないまま、ラガーを迎えに行き、

「アップ!」「ウェイト!」 ついつい口調がキツクなる。

 

そこで思い出す、先ほどの注意点その1

【カヌーに乗ったら叱らない。カヌーに乗ることが楽しくないと乗らなくなります。】

そうそう、褒めないと。グッド、グッド。

 

そしてようやく、4匹揃って湖に漕ぎ出すことが出来たのでした。

 

 

今日もありがとう。。。どうも船底がツルツル素材で滑るのもイヤみたいです。ファンテイルさんのガイドツアーでは、下にヨガマットが敷かれていました。次回は持って行こうと思います。

  

Yonhikibun2 ← こちらはカヌーのウェア解説。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

行ってきました河口湖カヌー・予告

真夏日、猛暑と連呼される本日、河口湖にカヌーに行ってまいりました。

 

カナディアンカヌー初体験。

そして、一つのカヌーに4匹で乗るのも初めて。

何かと初めてづくしの今回のカヌー。

 

無事に転覆することなく、遊んできました。 

 

 

Cimg5783_2   

いや~大変だった・・・ε-(´・`) フー

ナニが?

 

そりゃラガーですよ、ラガー。 

 

今日はヘロヘロなので、明日から詳しくリポートします。

どうぞよろしく~

 

 

ポチッと応援ありがとう。。。河口湖カントリーレイクシステムズさんにお世話になってきました。カヌー犬養成講座ですよ。いや~楽しかった。

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

笑顔のプレゼント

以前に紹介した柴犬の「シバ子」ちゃん

あいかわらず、前を通るとオモチャを持って出てきます。

 

 

 

Shiba10

いつもご機嫌さん。

最近は私のことも、しっかりと覚えてくれているようなので、

手を伸ばしてナデナデ・・・ 

 

すると・・・

 

 

 

Shiba11

笑います。

最上級の笑顔で。

 

もう、可愛くってたまらないのです。(*^.^*)

 

 

暑いなかありがとう。。。今年の夏は激しく暑そうですね~カキ氷機が壊れたので、新しく買ってきました。すんごいカッコイイのです。近々UPしま~す。

  

Yonhikibun2 ← こちらもノンビリ更新中。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

朝。寝たまま撮影。

夏の間、1階和室で寝る3匹。

 

朝、眼が覚めると・・・こんな感じ~

頭を、左90度に傾けると臨場感が増します。

 

 

 

Asa3 

肉球の香ばしいカホリが漂います。

 

 

 

Asa4 

もう、ぎゅうぎゅう。(*^.^*)

 

今日はなんとか6時に散歩に行けました。

明日もがんばる。

 

 

3連休なのにありがとう。。。幸福の犬まみれ画像でした(^^)携帯で撮影したので、ちょっと画像が粗いのはご勘弁。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

夏の朝、お散歩後の二匹

本格的に夏っぽくなってきました~sun

朝のお散歩から帰ると、犬達は一杯やって、クールダウン。

 

 

 

Asasanpo2

ラガーはタイルスペースを独占。

そして、ヘソ天。

 

 

狭いところ好きの藤助は?

 

 

 

Asasanpo1

朝ゴハンを食べる、Yondaさんの足元が定位置。

 

こうして一眠りした後で、ゴハンの時間になります。

明日から、散歩の出発を1時間早くします。 (=6時出発・・・ガンバレ自分!)

 

 

今日もこんにちは。。。梅雨明け目前。さすがにもう暑いので、明日から頑張って早起きです。ふぅ~(ー。ー)

  

Mainbunner00_2 ← 詳しいコースはこちらを参照。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

芦ノ湖でカッパ

昨日、芦ノ湖にハイキングに行ってきました。

下界は晴れでも、箱根の山は霧。

現地に着いてみたら、真っ白だし風も強い。

さて、どうしようかな~・・・「(´へ`;ウーム

 

せっかく来たんだから、歩きに行こう!

ということで、「箱根やすらぎの森」に車をとめて、

ぶら~っと芦ノ湖の西岸を歩いてきました。

 

 

 

Img_7088

君たちは洗ったばかりなので、今日はカッパを着て下さい。

 

 

 

Cimg5670_2

藤助のカッパ、ちゃんと使うのは今日が初めて。どうかな~?

(↑前に着ていたのは、ラガーに破かれてしまいました)

こればっかりは使ってみないと分からないし。いい機会です。

  

 

 

Img_7118

「真田浜」という。湖畔の砂浜を目指します。

 

 

 

Img_7169

湖を見ながら、さっさかさっさか歩きます。

 

そして途中からヌカルミが続出。

 

 

Img_7215

ドロンコ道です。

 

 

 

Cimg5683

カッパ着せてよかった。。。(´○`;  

ラガーは、このカッパがぴったりなのですが、問題は藤助。

 

  

 

Cimg5682

新しく下ろした、モンベルのカッパ。

これがイマイチ。

マジックテープでサイズ合わせが出来るのですが、

テープの接着面積が小さいせいか、歩いているうちに取れてしまいます。

そして、とれたテープに泥がついて着かなくなってしまうのです。

 

応急処置で・・・

  

 

Img_7251  

救急セットにあったストッキングを腹巻にしてみる。

・・・・・・ ( ̄_ ̄|||)

ま、いいでしょ。

又、改良して着易くしましょう。

 

↑真砂浜、犬を泳がせるにはいい浜です。

ゴミも落ちていないようなので、人も少ないかもしれません。 

  

 

 

Img_7293

道中も木陰なので歩きやすい。

駐車場から浜まで、スタスタ歩いて1時間半程度です。

今度は泳ぎに来ようと思います。

 

 

 

読んでくれてありがとー。。。平日の霧雨。誰もいないだろな~なんて思っていたら、ハイカーに合いました。10人くらいでガイドさん付きの。もしかしたら、夏場は賑わっちゃうのかしら?あの浜も・・・

  

Mainbunner00_2 ← 詳しいコースはこちらを参照。 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

本日のおまけ・・・

Img_7329

帰宅後の藤助。。。幸せそうでなにより。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ひじダコ対策

夏になると、ひじがハゲてしまうラガー。

擦れて赤くなってしまうのが痛々しい。

(藤助はタコっぽくなりますが、そう痛々しくはない)

 

以前はカットしたレギンスをはかせ、背中でしばってみたり、

その場しのぎで、色々な対策をしてきました。

でもどれも、イマイチかっこ悪い。

 

  

  

Hiji0

こんなの作ってみました。

着崩れもなく、非常にいい感じだったので、作り方をご紹介。

 

 

 

Hiji1

私のお下がりの長袖Tシャツ。

ユニクロのだとメンズSサイズくらい。

最大に手抜きをして、30分で出来ます。

 

 

 

Hiji5

cut・1   肘が隠れればOK・ゴムを入れるので少し余裕をみて。

cut・2   適当なところで。裾にもゴムを入れます。

cut・3・4 cut・2の位置で、お腹側の余る部分を切ります。 

 

 

Hiji3

そしてカット。

 

  

Hiji4

Tシャツの後ろ身頃を切らないように、お腹側(前身頃)の余り部分をカットする。

私は危なっかしいので、いったんcut・3を切ってから、不要部分を切りました。

カーブをつけた方がいいんでしょうが、面倒なので直線。

 

後は、裾と袖にゴムが入れられる様に縫うだけ。

Tシャツの生地って、ジグザグ縫いがいいのかな?

。。。だいぶ適当ですが、イイ感じに出来ました。

 

お試しあれ~ヾ(^▽^)ノ

 

追伸:洗濯したら、大分縫ったところがほつれました。裾と袖ぐりは、裏布をつけて縫うか、裾あげテープ等を使って生地が伸びないように仕上げた方が良さそうです(←どうせゴムを入れるので)。Tシャツ地はやはり、ミシンの縫い方のコツがいるみたいです。

 

 

今日もありがと。。。Yondaさんのズボンの裾あげをしなくちゃいけないのですが、なかなかヤル気が起きない。けれど、ラガーの服はさっさと作れる。そして楽しい。。。困ったもんだ。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年7月12日 (月)

どこかで見たような・・・?

ぼんやりとラガーを見ていて、

 

 

 

Sinkansen2

何かに似てるな~σ(゚・゚*)ンート・・・

 

 

 

Sinkansen3

えーっと。

 

 

 

Sinkansen1

新幹線 700系?  (photo by K.Satomi)

 

 

今日もありがと。。。今日は蒸し暑い朝でした。でも暑いのは私だけのようで、両側に二匹がぴったりくっついていました(私は汗だく)。どうやら家族の中で一番の暑がりは私らしい。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

発射よ~い!・・・なのか?

以前、藤助の毒ガス攻撃に遭ったことがあります。

(過去記事:藤助に起こされる

 

 

最近、布団を敷いて寝るようになってから、

ふと目覚めると・・・

 

 

 

Shiri1

こういうことがよくあります。。。

 

不安が胸をよぎります。

今のところは無事です。

ナニかされたら報告します。 

 

 

今日も応援ありがとう。。。たぶん寝返りをうつ度に、無意識に犬二匹の位置を確認しているようです。暑くて何度も起きるのは不快ですが、こういうことは苦にならないもんですね(^^)

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

しっぽパタパタ

青木ヶ原に遠足に行った翌日。

 

 

 

Patapata1

2匹共、ひたすら寝ます。

 

 

家の中が静かです。

そして時折、「パタ、パタ、パタ、・・・」

 

 

 

Patapata0   

寝ながらしっぽをフリフリ。

 

昨日の遠足の夢でも見てるのかな~・・・なんて思うと、

ほわぁ~っと幸せになります。(*^.^*)

 

 

今日もありがと。。。ラガーは時折、パタパタどころかバシバシ尻尾をふってます。よく起きないものだと・・・

藤助は尻尾をふりながら「うひうひ」言ってます。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

じゃばじゃばレイントレッキング

梅雨の真っ只中、ハイキングに行ってきました。

 

青木ヶ原樹海へ。

 

  

 

T1

西湖のそば、「野鳥の森公園」がスタート。

天気は曇り、気温22℃。

さわやか~(*´∇`*)

 

この公園の裏手にトレッキングルートがあります。

道も、道標もしっかりしているので安心。 

 

 

 

T2

涼しい~。

アップダウンもないし、楽チン。

 

とはいえ、歩けば暑くなるので、

 

 

 

T3

休憩しながら、ノンビリと森の中を進み、

国道へ出る。 

 

は~い、みんな~。(^▽^)/ 

右見て、左見て、

 

 

 

T4

渡るよ~。

 

・・・そして渡った途端に本格的に

予定通りにカッパを着て、ハイキング続行。

  

 

T5

犬にもカッパを着せる予定でしたが、

濡れた方が涼しかろうということで、そのままに。

 

 

 

T6

T7

雨でもいたってご機嫌な二匹。

 

 

 

T8

もちろん雨だの水溜りだので、二匹はドロドロ。

帰宅して、またもや一人で二匹シャンプーとなりました。

(Yondaさんは用事でお出掛け・・・)

 

  

なにが一番体力使うかって・・・それは「犬洗い」。

心底シャンプー台が欲しくなりました。。。(-_-;ウーン・・・

 

 

 

読んでくれてありがとう。。。ラガーからは毎回ダニが見つかります。吸われはしませんが、噛み付いたまま死んでたりするので、取るのが大変です。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

布団に3匹

最近、一階和室に布団を敷いて寝ています。

二匹の犬も一緒です。

 

少しでも涼しいと、布団で寝たがります。

それはそれでいいのですが・・・

 

 

 

Futon1

もうちょっと下に詰めて欲しい。

  

 

ささやかなお願い。 

 

 

ポチっと応援ありがとう。。。きっと長い布団だとしても、真ん中寄りに寝るんだろうな(-_-)ウーム。。。ちなみに暑い夜は、ラガーはタイルへ移動、藤助は布団周囲の畳を移動しながら寝ています。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

庭でホルモン焼

蒸し暑かった昨日。

前から食べてみたかった、「厚木シロコロホルモン」を入手。

庭で炭火焼にTRY!

 

はじめは、ネットで冷凍品を買おうかと思っていましたが、

レビューを読むと「臭い」とか、「シロコロ入ってない」とか、

不安なレビューも多い。。。(-_-)ウーム

結局お肉屋さんまで買いに行きました。

 

 

厚木のお肉屋さんまで、車で一時間弱。

「肉の田口」。たっくさんの種類のお肉がありました。

気分盛り上がる、盛り上がる。

目当ての「豚シロ」以外に、「豚ネギ塩のど軟骨」「豚(ミノ)塩ホルモン」 を購入~

 

 

(もしかして苦手な人いる?小さくしてみました)

Img_5323  

左下が「豚シロ(大腸)シロコロ入り(味付無し)」

でも実際は、コロコロした部位は少しだけ。

きっと貴重な部位なんでしょうね~。

 

 

  

Img_5319

狭いながらも楽しい我が家。

ゆっくりと飲めます(^^) 。

 

 

Img_5328

シロコロは焼くとこんな感じ。

味噌ダレをつけて食べる。

 

 

うまい!!(゚ロ゚屮)屮 

 

 

「臭い」じゃなくて、「クセ」があるっていうのが正しいかな~

この「クセ」をウマミと感じる人がはまるんでしょうね~

今回購入したお肉、新鮮で、すべてがホームランgood

 

 

そんな光景に、恨めしい視線が突き刺さる・・・

 

  

 

Img_5331

藤助・・・(室内はエアコン中)

 

 

 

Img_6827

食べ終わる頃には、涼しくなってきたので外に出してあげました。

 

さぁ~梅雨明けはいつかな~

 

 

今日もありがと。。。犬ゴハンにも内臓肉を使いたいのですが、なにせ近所に大きなお肉屋さんが無い。つい便利なのでスーパーで済ませてしまいがちだけど、もっとお肉屋さんを開拓しておくべきだな~。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

素足の季節

夏の朝は早い。 

朝起きると、二匹で廊下を右往左往。

 

さんぽ、さんぽ、さんぽ、さんぽ、さんぽ、さんぽ・・・・

ハヤク、ハヤク、ハヤク、ハヤク、ハヤク ハヤク・・・・・

 

 

 

Tume1

これだけで体温上昇・・・(〃´o`)=3 フゥ

 

朝の廊下は、洗面所を使う人と、走り回る犬とで混乱中。

 

 

そして起こる悲劇。

走る犬に足を踏まれる。 

 

 

 

Tume2

 

Tume3

ぎゃあ~(゚◇゚;)!!!

 

 

私はコレで目が覚めます。

 

 

今日もどうもありがとう。。。2階で寝ているYondaさんが起きる音「ミシッ」(床鳴り)でスイッチが入る犬達。目覚めのいいことでσ(^_^;)・・・ 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

My そば殻枕

エアコンを使い始めました。

蒸し暑いお散歩から戻ると、すぐに寝る犬達。

 

Yondaさんの背後に藤助が。。。 

 

 

 

Z1

そのアゴ枕・・・私の大事なソバ殻枕じゃないかしらん?

 

普段は、犬に使われないように片付けてありますが、

ちょっと油断しました。

 

 

 

Z2 

取り返すには、もう遅い感じ・・・

 

貸してあげましょう。

ヨダレ垂らさないでね。

 

 

 

寄ってくれてありがとう。。。最近藤助、ケージで良く寝ています。狭いリビングにでかいケージが二つ。ラガー用だけにしたいところだけど、やっぱりダメよね~・・・

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »