« 雨・・・山梨辺りで1泊旅行・1日目 | トップページ | 耳そうじだよ。 »

2010年6月13日 (日)

山梨辺りで1泊旅行・2日目

昨日の続き・・・

 

ぎゅうぎゅう詰めの車中泊から一夜明け・・・

ヒトはなんだか寝たような、寝ないような。若干寝不足?

 

犬二匹は気も使わず、人の上で好きなように寝てたんだから、

さぞかし、さわやかなお目覚めでしょう。

 

 

 

 

Nira05

そうでもない?

 

そうですか。。。

車がちっちゃくてすみませんネ。 (  ̄っ ̄)ムゥ

  

 

それでも元気に、四匹は出発。

向かった先は。

 

 

 

Nira07

サントリーのウィスキー工場・白州(はくしゅう)蒸留所 (見学、ガイドツアー共に無料)

雨は降ったり止んだり。気温も15度と、肌寒い。

車に犬を置いて観光でもしようかと。 

  

 

 

まずは博物館。

Nira08

この「アンクルトリス」、子供のころよくCM見たな~。

レトロな雰囲気が楽しい。

 

 

 

雨もちゃんと降っているようなので、更にガイドツアーにも参加。

Nira09 

まず蒸留所を見学。

お酒に弱い人は匂いだけで酔える。良い香りが充満しています。

 

そして次は貯蔵倉庫・・・ワクワク(*^m^*)

 

  

が、しかし。 

 

 

気まぐれなお天気。雨がやみ、太陽が顔を出し始めたので、

見学はここまで。

私は車に戻ります。 (残りはYondaさんのみ参加) 

 

 

  

Nira06 

高原の風を楽しみながら、3匹でYondaさん待ち。 

 

 

 

Nira10  

貯蔵倉庫もとってもいい香りだったらしい。

もちろん、おみやげに「白州」と白州蒸留所限定ウィスキーを入手しました。

(ちっちゃいビンだけどね ^^ゞ)

 

 

人ばっかり楽しんでいては、二匹に悪いので、

ちゃんと川遊びも。

 

 

 

Nira11

Nira12

多分この近所(尾白川)、探せばナイスな川遊びの場所がありそう。

しかし今回は、ラガーが耳の治療中なので、ここまで。

 

秋季キャンプに期待かな?

 

 

今日もありがと。。。やはり水がキレイな所はいいですね~。この近所でキャンプして、上流に遊びに行くのがいいかも?

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« 雨・・・山梨辺りで1泊旅行・1日目 | トップページ | 耳そうじだよ。 »

コメント

2匹のアクビ最高~!!
藤助君の笑顔もいいね

尾白川、遊べそうですよね。私達も探しています。
秋季キャンプ、同行したいな~

投稿: アロマママ | 2010年6月14日 (月) 07時02分

車中泊の旅だったのですね!

寝たような・・寝てないようなって感覚
本当にその通りだと思います。

不思議なもので
出かけて1泊目は 毎回そんな感じで
2泊目は慣れて熟睡できますよ。

白州近くの尾白川は
アルプスの天然水! 泳ぐには最高ですね。

投稿: まこたくママ | 2010年6月14日 (月) 14時52分

>>アロマママさん
あくびのシンクロ。傑作ですよ!
この辺りのキャンプ場の偵察をしてきたのですが、
なかなか・・・もうちょっと情報収集が必要ですね。

>>まこたくママさん
今回はラガーが増えて、初4匹でしたが、
「動く物体」が二つ・・・起こされること度々。
そのうち起きなくなるかも?smile
梅雨明けしたら、水遊び本格シーズンインですねscissors

投稿: ミナト | 2010年6月14日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/48617821

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨辺りで1泊旅行・2日目:

« 雨・・・山梨辺りで1泊旅行・1日目 | トップページ | 耳そうじだよ。 »