« 耳そうじだよ。 | トップページ | クレクレ詐欺 »

2010年6月15日 (火)

ラガーの危機管理

梅雨の合間の貴重な晴れ間。

今日も二匹は元気に、ベランダを出たり入ったり。

 

しかし、さすがに6月も中旬となれば暑いはず。

 

 

 

Kiki01

藤助は、ほどほどのところで室内に入ってきますが、

問題はラガー。

 

 

 

Kiki02

アツアツになってから、家に入る。

体温上がりすぎて、しばらくハアハアしてるし。

暑いなら、早くおウチに入んなさいって。 

 

「いきもの」としての危機管理能力が欠けているような・・・

常日頃の行動の端々に、そうした能力の足りなさを感じます。

 

階段だってそう。

 

 

 

Kiki03  

毎朝、転げ落ちる様に階段を降りていきます。 

危ないって。

見てて怖いって。

 

 

以前、藤助の散歩をしながらジョギングをしてた時期があります。

しかし、ラガーとは無理なので辞めました。

 

ラガーには、「全力」か「普通」かの2種類のモードしかありません。

ちょっと走ろうものなら、ボルト並みの脚力でないとついて行けません。

 

スイッチは「ON」か「OFF」のみって・・・

坊ちゃん、一昔前の家電ですか?

 

 

今日も訪問ありがとう。。。出来たら嬉しいコマンド「ゆっくり」・・・む~り~(-~~- )←上戸彩ちゃん風で。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« 耳そうじだよ。 | トップページ | クレクレ詐欺 »

コメント

こんばんは~!
うちの太郎も、カチカチに暑くなるまでサンルームで寝ています。
熱中症になりそうだから、起こして部屋に入れたほうがいいんでしょうか??
ラガーちゃん、階段をドドドドド・・って降りるなんて、勇気あるー!
絵がとても面白いですね。かわいいなぁ。
何日か前の、藤助くんが笑顔で見上げてる写真、とっても可愛かったです!

投稿: 太郎 | 2010年6月15日 (火) 20時11分

こんばんは
はじめましてかな?
いつも楽しく読ませていただいています
我が家には黒ラブ5歳の女の子がいます
いつの頃からか「ゆっくり」というと、ゆっくり歩いてくれるようになりました
ラガー君も「ゆっくり」を覚えてくれるといいですね~(*^_^*)

投稿: チェリー | 2010年6月15日 (火) 20時55分

ご無沙汰してますが、いつも楽しく拝見してます♪
ぼっちゃん、かわいー♪
うちも「ゆっくり」って教えようと思って、はや2年半。進歩ゼロです。
チビラに至っては・・・・(T_T)
ぼっちゃんにかなり近い血を感じることがしばしばです。

投稿: うーママ | 2010年6月16日 (水) 15時15分

わかるなぁーその2つのスイッチ!!!
(●≧艸≦)プププッ
藤助くんとラガー!!良いバランスです。
うふ♪(* ̄ω ̄)v

投稿: cheeママ | 2010年6月17日 (木) 16時56分

>>太郎さん
カチカチ・・・で思い出しましたが、
冬はストーブの前でカチカチになってますね。
結構毛皮が断熱材の役目をしてくれてたり?
でも、具合が悪くなる前に移動して欲しいです。
世話を焼かないとだめでしょうかね?bearing

>>チェリーさん
はじめまして、こんにちは。
「ゆっくり」してくれるのいいですね~。
藤助は年の功で、だいぶ言葉が分かるようです。
ラガーもあと4年ほどすればなんとかなるんでしょうか。
気長に待つことにします。遠っ・・・

>>うーママさん
梅太郎君より、ヒマたんの方がラガーに近い?
あ~お察ししますshock
末っ子はやりたい放題なんですよね、きっと。

>>cheeママさん
ラガーには度々説教したくなります。
「普通に出来ないの!?annoy怪我するよ!」って
ラガーが起きている時は目が離せないので、
寝てくれるとホッとします。
もうパピーじゃないのにどういうことでしょうcoldsweats01

投稿: ミナト | 2010年6月17日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/48638372

この記事へのトラックバック一覧です: ラガーの危機管理:

« 耳そうじだよ。 | トップページ | クレクレ詐欺 »