« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の12件の記事

2010年6月28日 (月)

夜遊び疑惑

本格的に暑くなってきたYonda家2階。

4匹揃って2階で寝ていましたが、暑さに耐えかね、

Yondaさんを一人残して、残りの3匹(ミナト、藤助、ラガー)は1階に移動。

 

和室に布団を敷いて仲良く寝ています。

一番の暑がりはラガー。

夜な夜な、1階のあちこちを移動して寝ています。

 

 

 

Lagayoru00

リビングのタイルスペースがお気に入り。

 

私は、暑さに目が覚めると

つい、ラガーの位置を確認してしまいます。

 

・・・悲しい性です。。。。 (-_-;ウーン

 

昨晩も、目覚めたときにラガーを確認。

 

 

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ ・・・?

あら?・・・・・・・・・・・・・・・・??

どこにもいない。

 

 

もしや・・・

 

 

 

Lagayoru01

着替えて夜遊びか!?

 

 

眠い目をこじあけ、よ~く探してみたら・・・

 

  

 

Lagayoru02

真っ暗な玄関に、ノビノビと寝ていました。

 

冷たいから気持ちイイのね~(*^^*)・・・って思いつつ、

そんな汚いところで寝た後、アタシの布団に来ていたのか・・・と気付く。

 

寝る前に、玄関の雑巾がけが必須になりそうな予感。

  

 

 

今日もどうもありがとう。。。私達3匹とYondaさんは快適温度が違います。私達に合わせると、Yondaさんは布団にくるまって寝ることになるので、別々がいいみたいです。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

藤助ゴハン待ち

藤助は台所のゲートを開けることが出来ます。

押すのも、引くのも、両方出来ます。(ラガーはどっちも出来ません)

 

でも、うっすらと入ってはいけない所だと思っているらしい。

調理中、ゲートを開けてはみるけどけど入ってこない。

 

だが・・・

 

 

 

Z

藤助、それ、アウトだから。σ゚ロ゚)σ

 

遠慮深いところに免じて、叱りはしませんが、

ゴハンの支度にプレッシャーがかかります。

 

ラガーのゴハンの方が量が多いので、それを藤助に悟られないようにします。

食器によそう回数は同じにして、入れる量を減らすとか。

どこまで分かっているのか怪しいけれど・・・

 

食べ物の恨みは恐ろしい。

慎重に、慎重に。

 

 

読みにきてくれてありがとう。。。出来たゴハンをケージに入れてしまえば、食べるのに夢中になるので心配なし。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

無防備ラガー

ラガーの笑顔は爽やかです。

 

 

  

S0

優しそう・・・ (ー。ー)フゥ・・・ウソウソ

本当は、毛皮の中にはジャイアンみたいな奴が入っています。

 

 

そんな、ガキ大将ラガーの無防備な部分。

 

 

 

S1

後頭部。

 

 

 

S2

寝ている時のこの後頭部が、可愛いんだ。

 

あ。起きた。

 

  

 

S3

観察終了。

 

ん? 藤助?

 

 

S4

藤助は見た目通りで、寝顔もそのまんま。

中身も、人がイ~イおっさんが入っています。(*^-^)ニコ

 

 

今日もありがと。。。6時間後にはベルギーデンマーク戦キックオフ、起きられるんでしょうかアタシ・・・

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ラガーの手

ラガー、2才と7ヶ月。

未だに全身、パピーの様にフニャフニャしています。

  

 

Te02 

いつもおててが丸まってる。

 

 

  

Te00

コレとか、

 

  

 

Te01

コレとか。非常に気になる。

 

 

 

Te03  

ラガー君、寝る時はこのポーズがいいと思うよ。

うん。( ̄ヘ ̄)

 

あと、もうちょっと、肉もつけようね。

うん。( ̄ヘ ̄) 

 

 

今日もありがと。。。やっぱりラガー細い。薄いし。藤助の1.5倍は食べているのに太れません。神経質な性格が災いして、昼間あんまり寝ないからかしら?・・・

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

藤助布団を敷く

ほ~涼しい~。(in 神奈川)

  

最近犬達は、ドーナツベッドにいることが少なくなりました。

しかし、まだまだ使う模様。 

暑い時は冷たい床を探すので、タイルスペースも必要。

 

ということで、最近は、

 

 

 

Futonsiki00

こんな状態になっております。 (立て掛けてみた)

 

 

寝室には、犬布団が二つあるのですが、

布団が大好きな藤助の分は、今も敷きっ放し。

暑がりのラガーの分は、床面を増やすために畳まれていることが多い。

 

でも、肌寒い時もある。

そんな時、ラガーは藤助の布団へ寝に行きます。

 

  

 

Futonsiki01_2

すると藤助は自分の布団を出て、

畳まれているラガーの布団を自分で敷きます。 

 

それでも朝には入れ替わっていたり・・・

 

2匹の「カツカツ」という足音で、若干寝不足のYonda家です。

そろそろ、1階で寝てもらおうかしら・・・

 

 

 

今日もありがと。。。1階で寝かせる場合、ラガーはケージに入れないと。でもね~・・・既にケージの格子はグネグネ。ずっとあのスチールケージをカミカミしているのかと思うと心配で。どうしたものか(ー。ー)フゥ

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ハイ終わり~耳掃除

都合により、朝晩2匹の耳を掃除しています。

 

 

 

Arigato00

耳掃除好きな藤助。

最近は美しい女性が耳かきをしてくれる、

「耳かき専門店」なるものがあるんですって?

藤助、行きたいだろうな~・・・犬で残念。

 

 

そんな藤助も、「ハイ終わり~」って声を掛けると。

 

 

 

Arigato01

素早くおやつの前に移動。

子犬時代の名残です。

大人になった今、この程度のことでオヤツは出ません。

 

 

ラガーなんて。

 

 

 

Arigato02

終わった途端いなくなる。 

 

 

君たち、

・・・「ありがとう」、忘れてないですか?

 

 

 

ポチポチ応援きてますきてます!。。。耳掃除しかり、ブラッシングしかり、ご褒美もらいたいのはこっちだよ~な気分。こんなに尽くしているのにつれない二匹。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

透明ドア

家にいる時は、常に犬と一緒にいます。

2階の仕事部屋でも、3匹一緒。

 

犬のトイレは1階にあるので、

ラガーはトイレに行きたくなると、

 

 

 

Toumeidoa00

ドアの前に座ります。

そして、一緒にトイレに行きます。

  

 

暑くなってきた最近、ドアは開放中。

でもラガーは、

 

 

  

Toumeidoa01

透明な扉があるかのように、同じ位置で待つ。

 

坊ちゃん、おトイレは私と一緒って決めているようです。

 

 

ポチポチ応援頂きました!。。。一階にいる時は、勝手にしてる時もありますが、2階からは一人で行かないことになってます。ラガーが作ったルールです。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

クレクレ詐欺

食事の後はデザートのガム。

 

我が家には、そんな習慣があります。 

食べ終わった食器を洗っていると、背中に刺さる視線。

その名は、クレクレ光線

 

 

 

Kurekure01 

は~い、ガムね~。

今あげるよ~。♪(*^∇^)ノ

 

 

もう、あげたよ。 (←Yondaさん)

 

 

危ない、危ない。

「まだもらってないよ風」な顔にだまされるとこでした。

 

もしかして、この手で2回貰ったことがあるのかな?

聞く術は無し。。。(-_-)ウーム

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。今日は暑かったせいか、エアコンを入れたら二匹とも深い眠りに入りました。そろそろ散歩も早い時間にしないとな~と思いつつ、まだ7時出発です(^^ゞ

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ラガーの危機管理

梅雨の合間の貴重な晴れ間。

今日も二匹は元気に、ベランダを出たり入ったり。

 

しかし、さすがに6月も中旬となれば暑いはず。

 

 

 

Kiki01

藤助は、ほどほどのところで室内に入ってきますが、

問題はラガー。

 

 

 

Kiki02

アツアツになってから、家に入る。

体温上がりすぎて、しばらくハアハアしてるし。

暑いなら、早くおウチに入んなさいって。 

 

「いきもの」としての危機管理能力が欠けているような・・・

常日頃の行動の端々に、そうした能力の足りなさを感じます。

 

階段だってそう。

 

 

 

Kiki03  

毎朝、転げ落ちる様に階段を降りていきます。 

危ないって。

見てて怖いって。

 

 

以前、藤助の散歩をしながらジョギングをしてた時期があります。

しかし、ラガーとは無理なので辞めました。

 

ラガーには、「全力」か「普通」かの2種類のモードしかありません。

ちょっと走ろうものなら、ボルト並みの脚力でないとついて行けません。

 

スイッチは「ON」か「OFF」のみって・・・

坊ちゃん、一昔前の家電ですか?

 

 

今日も訪問ありがとう。。。出来たら嬉しいコマンド「ゆっくり」・・・む~り~(-~~- )←上戸彩ちゃん風で。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

耳そうじだよ。

ラガーの外耳炎治療のため、

耳掃除が一日2回の今日この頃。

 

 

 

Mimi00

コットンを持つと。

 

 

 

Mimi01

呼んでないのに藤助がゴロン。

 

あ~・・・藤助じゃないんだけどな~。。。o(´^`)o ウーン

 

君だよ、君。

 

 

  

Mimi02

そこの、椅子の下の君!

 

 

藤助の耳掃除を見届けてからでないと、

そばにやってこないラガーなのです。

 

 

雨の中のご訪問、ありがとうございます(^^)。。。結局、ピカピカの藤助の耳を掃除しないと,、ラガーの耳掃除も出来ない仕組みに。疑り深いというか何というか・・・flair今日、続きを読むにオマケがあります。

  

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

続きを読む "耳そうじだよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

山梨辺りで1泊旅行・2日目

昨日の続き・・・

 

ぎゅうぎゅう詰めの車中泊から一夜明け・・・

ヒトはなんだか寝たような、寝ないような。若干寝不足?

 

犬二匹は気も使わず、人の上で好きなように寝てたんだから、

さぞかし、さわやかなお目覚めでしょう。

 

 

 

 

Nira05

そうでもない?

 

そうですか。。。

車がちっちゃくてすみませんネ。 (  ̄っ ̄)ムゥ

  

 

それでも元気に、四匹は出発。

向かった先は。

 

 

 

Nira07

サントリーのウィスキー工場・白州(はくしゅう)蒸留所 (見学、ガイドツアー共に無料)

雨は降ったり止んだり。気温も15度と、肌寒い。

車に犬を置いて観光でもしようかと。 

  

 

 

まずは博物館。

Nira08

この「アンクルトリス」、子供のころよくCM見たな~。

レトロな雰囲気が楽しい。

 

 

 

雨もちゃんと降っているようなので、更にガイドツアーにも参加。

Nira09 

まず蒸留所を見学。

お酒に弱い人は匂いだけで酔える。良い香りが充満しています。

 

そして次は貯蔵倉庫・・・ワクワク(*^m^*)

 

  

が、しかし。 

 

 

気まぐれなお天気。雨がやみ、太陽が顔を出し始めたので、

見学はここまで。

私は車に戻ります。 (残りはYondaさんのみ参加) 

 

 

  

Nira06 

高原の風を楽しみながら、3匹でYondaさん待ち。 

 

 

 

Nira10  

貯蔵倉庫もとってもいい香りだったらしい。

もちろん、おみやげに「白州」と白州蒸留所限定ウィスキーを入手しました。

(ちっちゃいビンだけどね ^^ゞ)

 

 

人ばっかり楽しんでいては、二匹に悪いので、

ちゃんと川遊びも。

 

 

 

Nira11

Nira12

多分この近所(尾白川)、探せばナイスな川遊びの場所がありそう。

しかし今回は、ラガーが耳の治療中なので、ここまで。

 

秋季キャンプに期待かな?

 

 

今日もありがと。。。やはり水がキレイな所はいいですね~。この近所でキャンプして、上流に遊びに行くのがいいかも?

Mainbunner00_2 ← コチラものんびり更新中。 (^^ゞ) 

 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

雨・・・山梨辺りで1泊旅行・1日目

どうも、お久しぶりです。。。 (・・。)ゞ テヘ

 

Yonda家の今週の目玉は、6/8,9のキャンプでした。

すごく楽しみにしてて、この日に向け、

せっせと仕事を片付けていた訳ですが・・・

 

休日の天気予報は二日共、

 

雨、あめ、曇り、そして雨。みたいな? ┐('~`;)┌ 

 

いくら外が好きでも、1泊で「雨中キャンプ」をするほど物好きではありません。

ここは、きっぱり計画変更。

 

車中泊で、ふらふら旅行。

国道20号線を山梨方面へ・・・行ってまいりました。

 

 

 

Nira01  

「道の駅にらさき」

道路の対岸に、日帰り温泉「ゆーぷる韮崎」があり、

その隣には、お弁当屋さん「ほっともっと」。

さらにお隣に、コンビニ「デイリーヤマザキ」(酒有。24H営業)。

 

と~っても便利~ヽ( ´¬`)ノ 

 

 

 

Nira02

川のそばなので、犬のお散歩も楽しい。

なかなかイケてる道の駅なのです。

 

のんびりと温泉につかり、お弁当食べて、

夜はしっぽり、雨音をBGMにウィスキーを飲む。

 

そして夜は更けて、車中泊・・・

4匹でするのは初めて。。ラガーと一緒が初めて。

狭いだろうな~というのは予想してたけど・・・

 

 

 

Nira03

本当に狭かった。

 

移動する犬に合わせて、

 

  

 

Nira04

浮いてみたり?

 

ちょ~っと工夫が必要かしらね~ σ(^_^;)

 

・・・明日へつづく。

 

 

あら?2週間ぶり!?。。。雨だな~家にいようか、出掛けようか?迷ったけれど、出掛けてみました。いつもは高速に乗ってしまいますが、下道も楽しい。目的地も何も決めないのもいいものだと思いました。

 

Mainbunner00_2 ← 別件コチラで只今更新中。 (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »