« 福島でキャンプ・2・日山キャンプ場編 | トップページ | 福島でキャンプ・4・ハイキング編 »

2010年5月14日 (金)

福島でキャンプ・3・就寝編

ここは福島県。

そして山の中。

2週間程前の最低気温は-1℃~5℃前後・・・

 

当然冬装備でやって来ているYonda家。

 

下界は日中半袖だったけど、夜は冷えるはず。

そう思って、万全の装備で就寝しました。

 

 

ところが・・・ 

  

 

Yoru00

寝苦しい・・・

 

 

ハァ、ハァハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ

↑犬、起きてる。(- -ノ)ノ エェ!? 

 

 

 

Yoru01

ラガー、暑い? 

大げさな。。。。と思ったものの、

  

 

 

Yoru02

藤助までもが、暑そう。

 

 

気付けば、閉切ったテント内にこもった空気がかなり暑い。

しかも余計なことに、犬達にフリース着せてました。(´Д`|||) シッパイ。 

 

あわてて脱がせ、テントの窓は全て全開。

涼しい風が通り、その後は朝まで穏やかに眠れました。

(体感温度 → 夏の高原・・・みたいな?) 

 

危なく4匹で熱中症・・・( ̄_ ̄ i)タラー

 

   

 

今日もありがと。。。昨年のGWは、朝、霜が降りていました。ちなみにこの日、福島若松の最高気温は29℃翌朝でも13℃あったそうな。やっぱりお天気がおかしいですよね~。

 

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

|

« 福島でキャンプ・2・日山キャンプ場編 | トップページ | 福島でキャンプ・4・ハイキング編 »

コメント

あははははははははは。
犬達の熱く湿った、ハァ、ハァ、ハァ・・・・。
PC画面を通じて、よーく伝わってきました!

投稿: RUSTY | 2010年5月14日 (金) 23時39分

本当、このお天気変ですよね。
今は逆に寒いし・・・。

藤助とラガーのイラスト、臨場感タップリですね。
イラストにお水を飲ませてあげたいくらい。(o^-^o)

投稿: ほるん | 2010年5月14日 (金) 23時51分

>>RUSTYさん
二匹でハアハア → 室温上昇。
非常に寝苦しかったです。
服まで着せて、大迷惑って言いたかったのかと・・・

>>ほるんさん
今日も晴れなのにうっすら寒い。
本当に、お天気に体がついていきません。
 
目を開けたら、二匹の視線が痛かったですbearing

投稿: ミナト | 2010年5月15日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/48356847

この記事へのトラックバック一覧です: 福島でキャンプ・3・就寝編:

« 福島でキャンプ・2・日山キャンプ場編 | トップページ | 福島でキャンプ・4・ハイキング編 »