« 福島でキャンプ・6・完結編 | トップページ | 藤助、珍しいね~ »

2010年5月22日 (土)

ザン切りラガー

先日のキャンプで気付いたこと。

 

→ クーラーボックスの冷えが甘~い

 

現在でいうところの「コールマン ポリライト」みたいな?

すでに10年以上使用。

   

flairひらめいたYondaさん・・・

 

 

 

Peto00

建築工事に使われる、断熱フォームを使い、

 

 

 

Peto01

断熱材の入っていないフタ部分に、穴をあけて注入。

断熱性能を上げるチャレンジ。

 

それは名案だね。

スゴイねYondaさん。

 

そこまではイイ。

  

そんな珍しいことをしていて、犬達が興味を持たない訳が無い。

ワラワラと寄ってきて、「断熱フォームまみれ」に。

 

 

 

Peto02

藤助は軽症。

足で踏んだおかげで、一瞬肉球間の隙間が無くなるものの、

ハサミでカットして解決。

 

問題はラガー・・・

 

  

 

Peto06  

Peto03

(上は正常な耳、下は断熱フォームで固まったの耳)

ラガーの右耳が重症。

首の毛も巻き込んでガチガチに固まる。

 

あわてて拭いたのも良くなかった。

しっかり内部まで浸透?

 

む・・・仕方あるまい。。。 

  

 

 

Peto04

固まった部分を慎重にカット。

一部地肌が見え、ヒナの様に・・・む、胸がイタイ。

 

 

本人は気にしていないのが救いです・・・

 

 

Peto07

そうそう、隔離しておかないとね。

 

 

 

読んでくれてありがとう。。。クーラーボックス。使う前日から空のまま冷やしておく、等等押さえるべき基本があるようですね。暑い時期には行かないから全然知らなかった。(苦笑)

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

|

« 福島でキャンプ・6・完結編 | トップページ | 藤助、珍しいね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/48425014

この記事へのトラックバック一覧です: ザン切りラガー:

« 福島でキャンプ・6・完結編 | トップページ | 藤助、珍しいね~ »