« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の17件の記事

2010年5月29日 (土)

山中湖の「素敵ドッグラン」のお知らせ。

本日2本目の投稿となりますが・・・

 

以前、当ブログでもご紹介したことのある、「山中湖わんわん倶楽部」。

(過去記事:「山中湖だよ~」)

↑この記事を書いた当初は、清水の舞台から飛び降りないと行けない料金で、

しかもお値段の割りには、施設が絶望的に寂れていて・・・

 

犬の笑顔は満開なのに、なぜか人は裏寂しくなる・・・

・・・そんなところでした。

 

 

ところが、

 

 

しばらく行かない間に経営母体が変わり、素晴らしくなってオープンしてますね~。

山中湖ドッグリゾートホテルwoof(ワフ)」

6月20日までは、ちょっぴりお得な料金になっているそうです。

 

ちなみに我が家の家族構成(犬2、大人2)の日帰り料金(プールも使う場合)は。

 

5,460円

(6/20まで。それ以降は6,300円)

 

だいぶ優しい料金設定になりました。(以前は諭吉さんとバイバイ)

しかも施設は100倍(いや、もっと!)キレイになっていそう・・・

 

行きたい、と~っても行きたい。

でも、来月中旬までは予定が立て込んでいるYonda家。

お出掛けレポートは当分出来そうにありません。

ひとまず、情報だけUPしておきますので、どなたか偵察お願いします(^^)

 

と、まあ、文章だけではなんなので、

本日最後は藤助の笑顔でお別れということで。

 

 

 

Yamanakako

では、皆さん、又お会いしましょう。。。(^^)/~ 

  

 

 

本日二本目もありがとー。。。HP見た限りでは、だいぶ「ちゃんと」しているようで。。。レジャー気分が満喫できそうな予感。行ってみた~い!

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっと。

寝ている藤助のお腹をナデナデ。 

  

 

 

Nade00

軽い気持ちで、始めたものの・・・

 

勝手にやめると、 

 

 

 

Nade01

 

もっと。。。ってアピールされます。

そして、ズルズルと離れらない関係に・・・

 

 

ダメなあたし。

 

 

今日もありがと。。。ちなみに坊ちゃんは、寝てる時に触ると「ビクッ」と起きることがあるので、そっとしておきます。デリケート君だからね。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

藤助、珍しいね~

雨ですね~。

ジャカジャカ降ってます。

 

 

 

Ame00

雨の日はお散歩無しのYonda家。

ラガーはワン・ツー共に、家のトイレで済ませます。

晴れの日も雨の日も。

 

藤助は「ワン」は家でも出来ますが、

「ツー」は基本、外に出ないとダメなタイプ

(但し、お腹が痛い時はトイレ使用)

 

 

でも今日、30分程の買い物から戻ったら、

 

 

 

Ame01

トイレにひっそりと「ツー」がしてありました。

 

ん? ラガー? と一瞬思ったものの、

ちゃんとロックのかかったハウスに入っていました。

 

 

 

Ame02

気になるラガーはハウスの中。

誰もいない静かな家。

藤助、ひとりノンビリと踏ん張ったのかと思うと。

・・・(´m`)クスクス。家でも出来るのね~。

 

 

雨の中ありがとう。。。食べてなくてよかった。。(^▽^;)。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ザン切りラガー

先日のキャンプで気付いたこと。

 

→ クーラーボックスの冷えが甘~い

 

現在でいうところの「コールマン ポリライト」みたいな?

すでに10年以上使用。

   

flairひらめいたYondaさん・・・

 

 

 

Peto00

建築工事に使われる、断熱フォームを使い、

 

 

 

Peto01

断熱材の入っていないフタ部分に、穴をあけて注入。

断熱性能を上げるチャレンジ。

 

それは名案だね。

スゴイねYondaさん。

 

そこまではイイ。

  

そんな珍しいことをしていて、犬達が興味を持たない訳が無い。

ワラワラと寄ってきて、「断熱フォームまみれ」に。

 

 

 

Peto02

藤助は軽症。

足で踏んだおかげで、一瞬肉球間の隙間が無くなるものの、

ハサミでカットして解決。

 

問題はラガー・・・

 

  

 

Peto06  

Peto03

(上は正常な耳、下は断熱フォームで固まったの耳)

ラガーの右耳が重症。

首の毛も巻き込んでガチガチに固まる。

 

あわてて拭いたのも良くなかった。

しっかり内部まで浸透?

 

む・・・仕方あるまい。。。 

  

 

 

Peto04

固まった部分を慎重にカット。

一部地肌が見え、ヒナの様に・・・む、胸がイタイ。

 

 

本人は気にしていないのが救いです・・・

 

 

Peto07

そうそう、隔離しておかないとね。

 

 

 

読んでくれてありがとう。。。クーラーボックス。使う前日から空のまま冷やしておく、等等押さえるべき基本があるようですね。暑い時期には行かないから全然知らなかった。(苦笑)

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

福島でキャンプ・6・完結編

テント内の寝場所をめぐり、激しい攻防の末迎えた3日目。

昼から雨。

 

早朝はまだ降っていなかったので、

 

 

 

Ame10_2

Ame11

朝の5時から、ガンガン犬を遊ばせて、

雨の日中は、のんびりお風呂に入りに行きました。

 

 

 

そして翌日の4日目最終日は。

 

 

 

Last01

朝から、ピカーーーっと快晴。

最終日のこの日は、可愛いお客様が来る予定。  

  

 

 

Last04お客さんが来る前に

朝ごはん。

もう、お肉はないので、

缶詰がおかずの手抜きごはん。

 

 

 

   

Last00_2

ゆっくり食休み中。

 

 

 

Last02

仙台から来てくれた、友人一家。

さすが女の子、丁寧に二匹をとかしてくれます。

 

 

しかし、抜け毛シーズンが終わっている藤助はつまらないのか、

  

  

 

Last03

ラガーに二人掛かり。

おかげで、ゴミ袋がラガ毛でいっぱいになりました。

 

これで気持ちよく車に乗せられます(^^)

 

楽しい時間はあっという間。

今度は猪苗代湖辺りでの再会を誓い、キャンプ場を後にしました。 

 

 

昨日はごめんね。。。あっという間の3泊4日。今回は草のサイトだったので、犬達もあまり汚れず、シャンプーも楽チンでした。

 

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

お休み

Gomen

| | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

福島でキャンプ・5・寝相編

キャンプ二日目夜。

 

昼間は真夏の様な暑さ、そして午後には強風が吹き荒れました。

焚火は諦め、大人しく前室で夕食です。

  

 

 

Kick00

昼間、たっぷり疲れたお陰で、

ヒトが目の前で夕飯を食べているというのに、すっかり熟睡の藤助。

 

 

 

そして四匹で静かに就寝・・・

 

 

でもね、本当にスゴイ風なんですよ。 

 

 

 

Kick01

こんな↑。大袈裟じゃなくて。

 

それでもソコソコ眠れていたのですが・・・

 

  

 

Kick02  

どうしても振動で起こされる。

 

でも・・・おかしいでしょ、ソレ。

テントの中は無風。

地面が揺れてる訳じゃないんだから。

 

原因は・・・

 

 

 

Kick03

藤助。

・・・夢の中で疾走中?

  

 

初めは足元、だんだん隣にやってくる戦法は相変わらず。

(詳しくは 過去記事:車中泊の位置関係

これでは眠れないので、心を鬼にして、

 

 

 

Kick04

足元に押し戻します。

 

 

が、しか~し、これがちっとも動かない。

 

 

 

Kick05

なぜなら、ラガーが詰まっているから。

 

仕方なく起き上がり、二匹を移動。 

ふ~。。。昨日は、離れて寝てたくせに~。  

 

つ・づ・く・・・やっとこさ次回は最終回~   

 

今日も読んでくれてありがとう。。。寝る向きを変えるべきではないだろうか。次回改善してみようと思います。

 

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

福島でキャンプ・4・ハイキング編

若干寝不足気味ながら、清々しい朝を迎えた二日目。

本日のメインイベントは「日山へハイキング」

 

 

 

Hiking00

キャンプ場の向い側が登山口。

  

管理人のおじさんの情報によれば、1時間もあれば頂上に着くそうな。

天気も良くなりそう(=暑くなりそう)なので、

午前中に往復しようと、いざ出発。(8:00)

 

 

 

Hiking02

左側は、牛の放牧場。

なだらかな稜線歩きで、気持ちがいい。

 

 

 

Hiking03

人もいないようなので、藤助は自由の身。

坊ちゃんは、何かを見つけたらどっかに行っちゃいそうなのでオンリード。

 

 

 

Hiking04

これが道中、最大に険しいところ。余裕の二匹。

 

 

 

Hiking05

10:00 頂上(1054m)に到着。(ん? 2時間もかかってる?)

既に大分暑い。。。(〃´o`)=3 フゥ

 

これは早々に降りないと、どんどん暑くなるな~と思い、

さっさと下山の途につきます。

 

 

 

Hiking06

ご覧の通り、山には春は来ていないようで、木々は芽も出ていません。

日差しは夏の様な強さなのに、日陰の道が無いのです。

 

 

 

Hiking07

ちょっとした日陰を見つけたら、すぐに休憩と給水です。

往復で2時間程度と思っていたので、

犬用の水を1リットルしか持って行きませんでした。

 

 

水、危うし! ; ̄ロ ̄)!!

 

 

 

Hiking08

マメに休憩を取って、なんとか無事に下山しました。 ε-(´・`) フー

 

ところが、戻ったサイトはすでにカンカン照りで、暑くていられません。

タープを張っても既に地面が暑いので、ひとまず炊事場に避難。

 

・・・今、5月だよね?

  

 

 

Hiking09

下のタイルが冷たくて気持ちがイイようです。

涼しくなるまでここで暮らすことになりました。

 

この日の福島県若松の気温は33℃。

真夏だったようです。。。危ない、危ない。

 

想定外の夏キャン? 

つ・づ・く・・・次回は5月17日(月)更新! 

   

 

長いのに最後までありがとう。。。我が家のキャンプシーズンは夏以外。いや~、犬には厳しい暑さでした。水が無くなった時の不安ったら・・・水は大目に持たないとだめですね~。この後、Yondaさんはコンビニに1時間かけて氷と冷えたビールを買いに行きました。

 

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

  

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

福島でキャンプ・3・就寝編

ここは福島県。

そして山の中。

2週間程前の最低気温は-1℃~5℃前後・・・

 

当然冬装備でやって来ているYonda家。

 

下界は日中半袖だったけど、夜は冷えるはず。

そう思って、万全の装備で就寝しました。

 

 

ところが・・・ 

  

 

Yoru00

寝苦しい・・・

 

 

ハァ、ハァハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ

↑犬、起きてる。(- -ノ)ノ エェ!? 

 

 

 

Yoru01

ラガー、暑い? 

大げさな。。。。と思ったものの、

  

 

 

Yoru02

藤助までもが、暑そう。

 

 

気付けば、閉切ったテント内にこもった空気がかなり暑い。

しかも余計なことに、犬達にフリース着せてました。(´Д`|||) シッパイ。 

 

あわてて脱がせ、テントの窓は全て全開。

涼しい風が通り、その後は朝まで穏やかに眠れました。

(体感温度 → 夏の高原・・・みたいな?) 

 

危なく4匹で熱中症・・・( ̄_ ̄ i)タラー

 

   

 

今日もありがと。。。昨年のGWは、朝、霜が降りていました。ちなみにこの日、福島若松の最高気温は29℃翌朝でも13℃あったそうな。やっぱりお天気がおかしいですよね~。

 

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

福島でキャンプ・2・日山キャンプ場編

「行司ヶ滝」から小一時間。

のんびりと山里の道をドライブして着いたところは。

 

 

 

日山キャンプ場 

T51_2

立派な看板。

奥の方に、ちっちゃ~く見えるのがYonda家。。。貸切中。

  

 

 

T52_2 

だれもいないので、広い原っぱで思いっきり遊べます。

 

藤助、イキイキ。 

 

 

到着時、長時間車に乗りっぱなしで可哀想なので、

いつもは二匹一緒に放牧しますが、

たいてい藤助は興奮中のラガーにガウられます。

もちろん、ラガーにとってはただの「お遊び」なのですが、

藤助はイヤそう。

 

なので一匹づつ遊ばせることにしました。

この方法が一番平和かな~ 

 

 

  

T53_2 

もちろんラガーは一人でも楽しいのでOK。

( お耳で空を飛ぶ練習中^^ )

 

 

 

T54

失踪、疾走する藤助。

一時は35kgあった体重も、ダイエットのおかげで現在29.5kg。

(35kgの時は、パピーのラガーに合わせて3食/日でした。今は1食/日)

元気な藤助を見ると、本当に嬉しい。

 

 

 

T55

お外で食べるガムは美味しいね~。

  

 

そして夜は更け、就寝タ~イム。

・・・

・・・・つ・づ・く。

 

 

 

毎度どうもありがとう。。。明日はパソコンの前には座れないので、次回は5月14日(金)UP予定で~す。

 

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

福島でキャンプ・1・行司ヶ滝編

5月5日から3泊4日、福島県・日山キャンプ場へ行ってきました。

常磐自動車道、常磐富岡ICから一般道を走ります。

  

 

 

T1

途中で「薪商」さんで薪を調達。 (詳細は「四匹が行く空の下」で。)

近所にある「行司ヶ滝」が良いと聞き、見に行くことに。

 

 

 

T21

この日は晴天。初夏の陽気です。

犬連れでマイナスイオンでも浴びようと、二匹を降ろしたら、

 

 

 

T22

一人歩きのワンコを発見。

近づいて来そうなので、慌ててラガーを車の中に押し込めます。

 

どうやら、地元のおじさんのワンコらしい。

あとから来たおじさんと、静かに去って行きました。

  

ラガーちゃ~ん。出ていいよ~。

 

 

 

T24

そっちはいーから。。。早く歩きなさ~い。

 

 

 

T23_2

歩いているのは、ちゃんと整備された遊歩道・・・

のはずでしたが・・・

 

 

 

T3 

いつの間にやら、険しい山道に・・・

 

 

 

T4

細いわ、ガケだわ、ラガーはまっすぐ歩かないわ・・・

(ラガーは岩に飛びついてみたり、崖を覗いてみたり。。。(ー。ー)フゥ)

ここ、無理じゃな~い?

 

実は、先行して4人家族が滝に向かっています。

その人達が戻って来たら、犬連れの私達とのすれ違いは困難。

 

もしその中に犬が怖い人がいて、ラガーが吠えたりしたら。。。

ビックリして崖から落ちちゃうかも・・・

 

引き返す勇気も大切。

ここはあっさり諦めて、キャンプ場に向かうことにします。

   

つ・づ・く・・・

 

 

今日もどうもありがとう。。。いいですね~東北。春の芽吹きの時期でした。でも気温は初夏なので半そでで丁度イイ感じ。犬には厳しい気温でした。そして明日はキャンプ場編。お楽しみに~

Mainbunner00_2 ← コチラも只今更新中。 (^^ゞ) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。   

 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

今日はキャンプの話を書こうと思ってたのに・・・

 

余りのショックに書かずにはいられない話が出来ました。 

ショックに弱い方は、今日はここまで。

次回のキャンプレポをお楽しみに。

 

大丈夫な方は続きをどうぞ。

 

 

続きを読む "ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

行ってまいります。

本日から3泊4日、キャンプへ行ってきます。

 

  

 

Yokoku00

今回の目的地は福島県。

 

そして天気は下り坂。。。(-゛-;)

 

ま、負けるもんか。。。。

では行ってきます。

 

p.s 携帯の電池が弱ってるので、 「ひっそり実況」はありません (・・。)ゞゴメンチャイ。

 

| | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

藤助を読む

パソコンに向かっている時、

ふと背後に感じる視線は・・・

 

 

 

Megaau00

寝ているはずの藤助の視線。

 

 

 

Megaau01

じぃ~・・・っと逸らさない。

 

 

藤助は、見つめられるのが苦手です。 (なのでカメラがキライ)

こうして目を逸らさない時は、何かを伝えようとしている時。

(もしくは私が何かを食べている時)

 

 

 

Megaau02

呼んで見る。

 

 

・・・すぐ来た。。。

  

 

 

Megaau03

撫でて欲しかったらしい。

 

はいはい。

 

 

 

今日もポッチリありがとう。。。この時ラガーはベランダで爆睡中。非常に良いタイミング。ラガーが起きていると間違いなく割り込んできます。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

カーテンこれでいいんです。

あ~、今日もいい天気ですね~。

 

  

 

2010gw01

只今ひなたぼっこ満喫中。 

 

 

 

2010gw02

ラガーの監督業もお休み中。(^^)

 

 

 

2010gw03

場所を交代しながら、ノンビリ過ごしています。

  

。。。もしかして、気付いてる?

レースのカーテン短いって・・・・

短いの買っちゃったんだ~(´m`)クスクス  とか。  

 

 

 

2010gw04

間違えていないのです。 

これでいいのです。。。ヽ( ̄ー ̄)ノ

 

藤助は室内では、窓辺に寝そべるのが好きで、

いつも【窓+カーテン】に寄りかかって寝ます。

結果、藤助の体と窓に挟まれたカーテンが下に引っ張られ、

すぐにヨレヨレになります。

カーテンレールも危うい状態。

 

巻き込まれ防止対策で丈が短いという訳。

なかなかイイ感じで気に入っています。

 

 

 

ポチっと応援ありがとう。。。窓を開けていると、バイオリン、ピアノの練習の音が聞こえてきて、和やかな気持ちになります。そして現在のBGMは親子キャッチボール(^^)。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

ラガーのお仕事

最近、我が家のお隣が工事中です。

 

 

図にしてみると・・・ 

 

 

 

Kouji00_2

こんな感じ。

 

当然ベランダ犬ラガー、現場に釘付け。

特に、ショベルカーが楽しいようで、 

  

 

 

Kouji01 

お仕事を始めると、

 

 

 

Kouji02

大喜び(?)

 

そして、大急ぎで部屋の中に戻ってきて

 

  

 

Kouji03

私に報告。。。なんのことやら・・・┐(´Д`)┌

 

 

番犬から現場監督に転職したようです。

 

 

 

今日もどうもありがとう。。。いちいち知らせに来るラガーにどう対応すべきか・・・まず「カムグ~ッド」と褒め、せっかく来たので、シットとかお手とかさせて更に褒めます。最後「オーケー」で又現場に戻っていきます。いいんだかどうなんだか・・・

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

お久しぶりです。。。

かれこれ一週間以上、ブログ更新が滞っていましたが・・・

ナニをしていたのかと言えば、

 

パソコン仕事をしたり、布団カバーを洗ったり、ラガーの耳を掃除したり、

耳鼻科で3時間半待ってみたり・・・

幅広いジャンル、多方面に忙しくしておりました。

 

 

やらねばならないことが目の前にあっても、

気分が乗らないと手につかないB型。

 

そんな私の現実逃避にYouTubeはピッタリな訳で・・・

 

 

何度見てもかわええ~

 

 

 

オトナも!?

 

 

 

 

・・・・

ラブラブなのね。そう言いたいのね。 ( ̄‥ ̄) = =3

 

・・・

・・・・あらっ? 犬も?

  

 

 

犬の気持ち、ヒトの気持ち。

双方の気持ちが良くわか~る、秀逸な作品。

 

このワンコの表情で現実逃避から離脱。 ( -.-) =з

はいっ、がんばろー。

 

 

お久しぶりに、こんにちは。。。我が家の連休は5日から。それまではキチンと働かなければいけません。今日はもう一つ書きたいことがあるのですが、書けるかな~、どうかな~。。。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »