« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の9件の記事

2010年4月22日 (木)

犬間違い?

藤助とのお散歩で、たま~に隣の地区を歩いていると、 

 

 

 

Ponta00

ぽん太ちゃん・・・って声を掛けられるのですが、

振り返った私を見て、「アラ、間違っちゃった~」って言われます。

 

それも一度や二度ではない上に、

違う人に声を掛けられるので非常に気になる。

詳しく聞いてみると、 

 

 

 

Ponta01

「ぽん太ちゃん」にそっくりなんですって。

年の頃といい、体格といい。

 

 

そうなんだ。

で、

 

ぽん太ちゃんの飼い主さんと私って似てるのかしら?

むしろそっちが気になる・・・けど怖くて聞けない。

 

 

見に来てくれてありがとう。。。さむ~い・・・ストーブの前の藤助がアツアツなので、どかそうとしたら、オナラをされました。引火しなくてよかった~アブナイ、アブナイ。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

何気ない日曜日

あ~いい天気だ~。 

今日は休日。

 

 

Sunday00

ぶらっと、近所の里山にロング散歩へ。

 

 

 

Sunday01_2

普段と違うコースを歩くと、藤助も新鮮らしく、いちいち長い。

久々のロング散歩なので、気の済むまで付き合いましょう。

 

じっとしていられないラガーは水路へ。

 

 

 

Sunday02

動画 「ラガーin the 水路」を見る。(音アリ)

 

そんな風にフラフラと散歩をしているうちに昼時となり、

「炭火焼きがしたいね~」なんてことを思いついて、

 

 

 

Sunday04

庭で炭火焼を実施。

 

 

 

Sunday05

野菜高騰の昨今、美味しさもひとしお。

 

は~しあわせ~  

 

・・・ん?

・・・・・藤助とラガー?

 

 

 

Sunday06

見学中。。。。

 

 

今日もポチっとありがとう。。。6月から高速道路の料金が変わりますね。平日も適応されるのがウレシー!!その頃までにガソリンも下がってくれないかしら・・・

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

ラガー、くらっとする。

毎晩寝る時間になると、犬達を2階に上げます。

 

いつも1番乗りはラガー。

この時点でテンションup

 

 

 

Lagkura00

トコトコと昇ってきた藤助にガウッたりして、

ちょっとイジワル。

 

 

ところが、この日はテンション高すぎのため、

真横にある壁の存在を忘れたらしく。

 

 

 

Lagkura01

方向変換時に、壁に横っ面を思い切りぶつけ、

 

 

 

Lagkura02

大きなダメージを受けたようで、

 

そんな自分にパニック。

 

 

 

Lagkura03

寝室を猛ダッシュ。

 

打ち所が悪かったのかと心配になりましたが、

ナデナデしてたらおとなしくなりました。

 

 

坊ちゃんビックリしちゃったのね~(*^.^*)

 

 

今日もポチっとありがとう。。。実は藤助をガウってやろうと狙ってたと思われます。天罰?。明日はやっと暖かくなりそう。ロング散歩にでかけよう!

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

カエルさんオペ成功

昨日ケガをしたカエルさんのオペを行いました。

 

 

 

Kaeru10

せっかくなので、heart01ハートのあて布にしてみたら、

更に可愛くなりました。

 

 

リクエストを頂いた、オルゴールの動画もどうぞ。 (音アリ)

カメラの性能上、ノイズ入りなのはご勘弁を・・・

 

緩みますね~全身だら~んと。

 

ついでに、見つけた動画を1本。 (音アリ)

ポチっとしたら、ハイ、集中。

 

 

 

 

ラブらしい (*^.^*)

 

 

  

今日も寒い~訪問ありがと。。。今日は久々に電気ストーブの前が3匹で奪い合いになりました。寒かった~。。。悲しい出来事がありましたね。詳しくは「続きを読む」で。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

続きを読む "カエルさんオペ成功"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

カエルの話

今まで隠していましたが、私・・・

 

 

「カエルコレクター」 です。

お気に入りをご紹介しましょう。

 

 

Kaeru00

コレはオルゴール。 20年前位に購入しました。

音楽を奏でながら首を回します。

(服の柄がブラックウォッチ。→ブラックウォッチも好き)

 

 

 

Kaeru01

こちらは「ディック・ブルーナ」のカエルさん。

 

 

そして、一番のお気に入りが・・・

 

 

 

Kaeru02

Canada Royal BC museum で購入。

若かりし日、一人カナダを旅してめぐり合ったカエルさん。

可愛らしさも最上級ですが、思い入れもある一品なのですよ。

 

 

そ、それが。。。。

10分リビングから離れた隙に。

 

 

 

Kaeru03

なんでここに?

どうした?カエルさん。

 

 

 

Kaeru04

・・・そうですか。

 

 

 

Kaeru05

訓戒:

( ̄-  ̄ )。o0○( 同じ屋根の下にいても油断してはいけない… )

 

  

寒い中ありがとう。。。棚とかテーブルとか、「上」にのってるものは触っちゃイケナイことになっています。藤助には「イケナイ」と教えましたが、ラガーには教えていません。なぜなら今までしなかったから。どうやら誰もいなければ「イイ」と思ったようなので、ちゃんと教えることにします。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ルート変更工事

たいして手をかけているわけではない、我が家の庭ですが、

 

 

  

Niwa00

ご存知の通り、ラガーの運動場になっているので、

 

  

 

Niwa01

不毛地帯と化していました。

しかし春を迎え、けなげな草花達が芽吹きはじめ、

ボキボキになっていたクリスマスローズも、もっさりと葉を増やし、

満開の花を咲かせています。

 

このけなげな草花達を守らねば! ヾ(`ε´)ノ

 

「ラガー侵入防護柵」を設置しましょう、そうしましょう。

早速工事にとりかかりました。

 

 

 

Niwa02

坊ちゃんは家の中から監視中。

君のせいだよ、分かっているかね?

 

 

  

Niwa03

これで、ギボウシも安心して葉を伸ばすことが出来ましょう。

 

  

 

Niwa04

無事にラガーのルート変更完了しました。

めでたしめでたし。

 

  

今日も訪問ありがとう。。。朝のひとっ走りが日課のラガー。もう一箇所、ターンするところが掘れています。これも何とかしないとな~σ(゚・゚*)ウッドチップでも入れようかしら?

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

久々のお日さま

春らしい空になりました。

 

 

2階に上がると、二匹が「ベランダに出たい」と言うので、

サッシを開けてあげました。

  

今時なんですが、ウチには「番犬」がいます。

  

 

 

Hinata00_2

通行犬とウチへの訪問者を見張り、威嚇します。 (コラコラ)

その仕事ぶりたるや、「SECOM」「ALSOK」並。

もしドロボーが見ていたら、「ここはよそう」って思ってくれます。

 

 

そんな「番犬」とは対極にいるのが藤助。

 

 

 

Hinata03 

「警備中」のラガーには目もくれず、

 

 

 

Hinata02

日向ぼっこを満喫。

 

 

  

Hinata01

暑くなったら窓辺の日影に移動。

この満足げな様子を見るのが最高に幸せなのです。

 

今は「警備」に夢中のラガーも、数年後にはこんな感じになるのかな~

・・

・・・・

・・・・・・な、ならない?(゚∇゚ ;)

 

  

いつももありがと。。。人と一緒で、日なたで風に吹かれての昼寝が心地よいみたいです。私はお陰で、鼻は出るは目はかゆい・・・いいのいいの、君達がそれでいいなら。。。(´_`。)グスン

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

藤助の定位置

最近、藤助が強引で・・・ 

 

 

 

Ashi01

昔から、人の足の間が好きですが、

 

 

 

Ashi02

最近では、ゴロリとなったヒトを見つけると、 

 

 

 

Ashi03

鼻先と手を使い、力ずくで人の足の間に割り込んできます。

  

 

 

Ashi05 

これがね~・・・

 

可愛いったらないんですよ   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

あ? 坊ちゃん?

 

 

  

Ashi06

坊ちゃんは結構クールです。

でも、分け隔てをしては非行に走りそうなので、

「ラガーちゃぁ~ん (^0^*」 なんていいつつ無理やり抱っこしたりしてます。

 

まあ、どれだけ愛が伝わっているかは不明ですが・・・

 

 

  

今日もありがと。。。今日久々に犬達をベランダに出したところ、通りかかった犬にラガーが大騒ぎ(ベランダ内を連続猛ダッシュ)。お隣の工事現場のおじさん達に笑われました。やれやれ。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

あら、かわいい♪

先日、

 

 

 

Gol00

飼い主さん待ちのゴールデンに遭遇。

 

 

 

Gol01

声を掛けてみたところ、

 

 

 

Gol02

この上なく可愛い目を持ったコでした。

 

 

 

  

見に来てくれてありがとう。。。結局フルコースで風邪ひいてました。治りかけで酒を飲んだのが敗因です・・・なんておバカさんなんでしょうね。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »