« 藤助の悪癖 | トップページ | そしてお風呂場では。 »

2010年3月25日 (木)

ラガーとお風呂

何度も言いますが、おととい2匹を洗いました。

 

なんでしつこく言うのかといえば、

初めて一人で2匹一度に洗ったんです。

今まではYondaさんと共に、一人一匹担当で洗っていたのですが、

もろもろのスケジュールが合わず、仕方なく一人でトライ・・・ 

 

普段はブラッシングと湯拭きでキレイになったことにしているので、

実にシャンプーは数ヶ月ぶり。

 

まずは藤助を浴室に呼び出し、監禁。こちらは簡単。

 

問題はラガー。

いつもは 「とうすけ~」 って呼ぶと、ラガーが飛んでくるのですが、

この日は、異変を察知したのか・・・

 

 

 

Lagbath00

こない。。。

疑ってる。。。(-"-;)

 

 

「カ~ム、カムカムカムnote」 などと、にこやかに誘ってみるも、

 

 

 

Lagbath01

優しげな声に違和感を感じたのか、

逃走。

 

 

くぉらぁ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡 

 

 

 

Lagbath02

逃げても無駄なのだ。

力づくで連行し、シャンプー開始。

 

 

しかし、その後のラガーったら・・・  

 

明日へつづく。。。  

 

  

今日もポチッとありがとう。。。二日連続、雨でお散歩に行ってません。明日は3日分行かなきゃ(^^)

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

|

« 藤助の悪癖 | トップページ | そしてお風呂場では。 »

コメント

ミナトさんお疲れ様です。
我が家は到底自宅でのシャンプーは無理とあきらめて
ペットサロンにお願いしています。
毎回、暴れているようでトリマーさんがビミョーに嫌がっている感が伝わってきて、肩身が狭いですcoldsweats01
自宅でシャンプーできるなんてうらやましいです。トリミング代凛は6000円、パパさん1500円の床屋。この差はなんでしょうねdash

投稿: りんぽんママ | 2010年3月26日 (金) 07時15分

あはははははは。
ラガーの疑いの目、
シャワーを浴びている2頭の諦め顔(恍惚顔?)。
なんとも味わいがある・・・。

続き、楽しみです。

投稿: RUSTY | 2010年3月26日 (金) 10時11分

ふっ、ふっ、ふっ…
私はいつも一人で2頭ですよ~( ̄▽ ̄)v
昔はラブ2頭だったから、私も一緒に3人で入浴~♪という感じで楽しんでました。
現在は、ラブ1は超楽チンで済みますが、デン娘は岩のように動かないので、テコの原理でひっくり返しながらシャンプーしてます。まるで格闘技です。プロレス技に近いかも…(;^_^A
※うちの夫は散歩も世話も一切しませんので。(-_-#)

でも、デンはバスタオル1枚で乾きます。
短毛は洗濯物が少ないのが楽チンかな。(*^.^*)

投稿: はいらっくす | 2010年3月26日 (金) 13時42分

>>りんぽんママさん
ビミョーに嫌がってる感・・・happy01爆笑!
でも大型犬で6000円って安いですね~。
私の仕事、12000円分かと思うと達成感が湧いてきます。
一度プロに頼んでみたいのですがね~。
ちなみにYondaさんの頭は1000円ですsmile

>>RUSTYさん
ラガーは意外とビビリなところがあって、
慣れないことには警戒心が強いです。
その点藤助は楽チンです。

>>はいらっくすさん
ウチの2匹もお風呂場では固まります。ナゼなんでしょうね?
しかし一匹だって大変なのに、毎回2匹なんて尊敬しますshine
大きなANNAちゃんが1枚で済むなんてオドロキです~wobbly
ウチはラガーが毛深いので、バスタオル計5枚です。

投稿: ミナト | 2010年3月26日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/47909009

この記事へのトラックバック一覧です: ラガーとお風呂:

« 藤助の悪癖 | トップページ | そしてお風呂場では。 »