« ラガーとお風呂 | トップページ | ノド痛し。 »

2010年3月26日 (金)

そしてお風呂場では。

昨日につづき・・・ 

 

やっとお風呂場に2匹を押し込み、シャンプー開始。

でも、ヒトは一人しかいないので、

 

藤助を流す  ラガーを流す  藤助をシャンプー  ラガーをシャンプー 

 

犬には待ち時間が出来てしまうのですよ。

藤助はお風呂場にいる時は、「放心状態」なのでいいのですが、

ラガーは退屈至極。そこで・・・

 

 

 

Lagbath10

ヒマを持て余すラガーは。。。

 

 

  

Lagbath11

頼まれてもいない「お手」をします。

何度も何度も。

 

 

 

Lagbath12

仕方がないのでその度に褒める。

 

 

あと藤助の残り半面洗ったらラガーだから。

もうちょっと待って~~~ って言ったのに・・・

   

 

 

Lagbath13  

待ちきれなかったようで、藤助に「お手」。

 

と、藤助、だいじょうぶ?

 

  

 

Lagbath14

藤助、放心状態続行中。

 

まったく、どっちもどっちというか。

普通にできないかなぁ、普通に。

 

 

  

今日も見に来てくれてありがとう。。。お風呂場ではこんな風ですが、脱衣所では大暴れです。そしてリビングに戻ると運動会。あ~やれやれ。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

|

« ラガーとお風呂 | トップページ | ノド痛し。 »

コメント

お疲れ様でした。今頃、シャンプーのいい匂いに包まれていますね。私もラブラドールを飼っていました。お風呂は、洗っている時は大人しいけど、本当に脱衣所では大騒ぎでした。そして拭き終わると部屋中をダッシュ!
ラブラドールってそんな習性があるんでしょうね。想像して楽しんでいます。大変だけど楽しそうだなぁ。

投稿: グッドなドッグ | 2010年3月26日 (金) 18時39分

ボケとツッコミ!?
ほんと、藤助とラガーはいいコンビですねぇ。
ミナトさん、大変だろうけれど、楽しそう。

でも、2頭のシャンプー、
腰を痛めないよう気を付けて下さい。

投稿: RUSTY | 2010年3月27日 (土) 10時26分

>>グッドなドッグさん
そうなんですよ~
脱衣所に出たとたんに大暴れです。
実は入浴シーンの撮影をしようと、脱衣室のカメラを取ろうと試みたのですが、
2匹が泡だらけのまま出てしまい、やむなく撮影は断念しましたcrying

>>RUSTYさん
藤助は浴室を出るまで放心状態なので、
何をされても動きません。天然ボケです。
ラガーはつっこみっ放しでエンドレス・・・
私一人で犬達に話かけて、変な人だし。
(暑いので浴室の窓全開でした。)
まあ、今さら気にすることもないのですが・・・coldsweats01

投稿: ミナト | 2010年3月27日 (土) 21時41分

ラガーくん、カワイすぎるっ
下のコっぽい仕草ですよね♪
うちは
二匹をお風呂に入れる→ボコを洗いからすすぎまで→脱衣所に離す
→ペコを洗いからすすぎまで→脱衣所に離す。
です。
脱衣所で待っているのはもう一人の飼い主@ドライヤー係。
以前、オットが単身赴任だったため、全て一人でやっていましたが、
その時はミナトさんと同じ方法でしたが、かなり疲れました。。(;´Д⊂

キャンプブログを始めました♪
よろしかったら見にきてくださいませ~(◎´∀`)ノ

投稿: あきぴ | 2010年3月29日 (月) 14時20分

あははっhappy01
ラガーくん、なんとも言えない味だすなあ~
マイペースってか、なんていうか。

2頭同時に洗うって大変でしたね><
サンデーもお風呂場では固まっています。
で、リビングに放すと同じく大暴れ。
気持ちいいよ~って言ってるんですかね。

投稿: サンデーまま | 2010年3月30日 (火) 10時17分

>>あきぴさん
流れ作業形式ですか~。
我が家は二人いる場合でも、4匹で風呂場に入り、
一人一匹拭き上げまで完了させます。
なぜなら、脱衣所では二匹で大暴れなので・・・

キャンプブログsign03
素敵過ぎ~shineため息出ちゃいましたlovely
ああ、遊びに行きたいsweat02

>>サンデーままさん
サンちゃんもリビングで大暴れですか?
リビングの床にカラダをこすり付ける二匹をみると、
「汚くされた!クサイクサイ!」って言っているようで、
腹立たしい気持ちになっていたのですが・・・
本当のところはどうなんでしょうねcatface

投稿: ミナト | 2010年3月30日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104082/47914321

この記事へのトラックバック一覧です: そしてお風呂場では。:

« ラガーとお風呂 | トップページ | ノド痛し。 »