« ちょっぴりアルバム更新 | トップページ | ピントなんて合わないさ »

2010年1月11日 (月)

お灸タ~イム!

夕食後のひと時。びわ灸タイムです。

藤助がYondaさんのそばでダラリンコとなったところで、

キャンドルに火をともし・・・

 

 

 

Img_4748

棒灸に着火。

(ちゃんと芯まで火が着いた方が良いので少し時間をおきます)

 

 

 

Img_4754

お腹周辺をジワジワと温めます。

 

  

 

Img_4756

みぞおちから臍のラインに移動すると、

 

 

 

Img_4762

気持ちがいいのか、勝手にヘソ天に。

 

 

 

Img_47621

そんなに気持ちいいのか~

気に入ってくれて嬉しいよ。

 

今日は新鮮なびわの葉を頂いたので、たっぷりびわ灸が出来ました。

 

 

見に来てくれてありがとう。。。さて、明日のうんPは葉っぱ臭いのかな~・た・の・し・み・♪。

   

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

|

« ちょっぴりアルバム更新 | トップページ | ピントなんて合わないさ »

コメント

藤助くんいいお顔ですねぇ
びわ温灸とはじんわり温かいものなのかしら
心地よいのが伝わってきますよ!
スキンシップでうっとりな温灸ですね

投稿: ツッキーナ | 2010年1月12日 (火) 00時21分

ミナトさん、先日はサンデーのブログへ遊びに来てくれてありがとうございます♪
3大医療なしにガンの克服を目指す人はなかなか見つからないのでとってもうれしいです。
お灸、すごいですね~
血行がとってもよくなりそう。
おそらくS先生は同じ先生かと思います。
S先生がおっしゃったことを忠実に守られててすばらしいです!うちも見習わなきゃ><
ちょっと調子がよくなると油断してしまうんですよね(^^;
でも、もともとが悪性腫瘍だからたまにこうして気を引き締めてくださる方が現れるととってもうれしいです☆
これからも訪問させていただきますね!
一緒にがんばっていきましょう^^

投稿: サンデーまま | 2010年1月12日 (火) 10時27分

>>ツッキーナさん
まさかここまで気持ちがいいとは、私も想定外でしたcoldsweats01
びわ温灸は45℃位で効果がでるそうなので、
藤助の負担にもならないみたいです。
うっとりした顔を見ると、こちらもリラックスできるので一石二鳥!

>>サンデーままさん
早速コメントありがとうございます。
同じ方向を向いて頑張っている仲間がいると思うと心強いです。
治療経過も詳細にまとめられていて、とても参考になりました。
きっと緩やかに長い時間をかけて正常な状態に戻っていくと思うので、
私も適当に手を抜きながら頑張ってます(汗)
そんな私もB型です。
どうぞよろしくお願いしますdelicious

投稿: ミナト | 2010年1月12日 (火) 22時58分

私もb型。
お灸、すごく気持ち良さそうな顔が、
私までお灸してる気になってうっとりしました( ̄▽ ̄)
じんわりゆっくり確実に、藤助を治してくれ~って、
思わず祈りました(o^-^o)

投稿: hikky | 2010年1月13日 (水) 12時56分

>>hikkyさん
あらまflairB型ですか。うふふ。
お灸、気持ちいいですよ~
最近はお灸の準備をすると、
起きてのっそりとやって来ることもあるので、
多分気に入ってると思います。
でも「歯磨き」はイマイチ不評ですdown

投稿: ミナト | 2010年1月13日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴりアルバム更新 | トップページ | ピントなんて合わないさ »