« 犬と雪遊びって? | トップページ | ちょっぴりお休み »

2010年1月22日 (金)

山はどんな?

大源太山とは。

 

 

 

Img_5263

「大源太キャニオン」と呼ばれているだけに険しい。(1,598m)

四匹でヘラヘラ登る山ではないので、Yonda家は・・・

 

 

 

10019_2

すぐお隣の、名も無き里山へ行ってきます。(788m)

 

 

 

Img_5090

心を読む犬達・・・「こっち行くのか?」モードに。

 

 

 

Img_5105

なだらかな登りで歩きやすい。トレースもある。

 

 

 

Img_5125  

たま~に振り返って、人がついてきてるか確認。

経験豊富な藤助隊長と、血気盛んなラガー副隊長?

 

 

 

Img_5147

ちょっと標高が上がっただけで、雪はふかふかに変化。

今日はこの辺りをゴールにします。

 

 

 

Img_5232

下山は、深雪を楽しみながら。

 

 

 

Img_5220

調子に乗りすぎて進退きわまるラガー。

前には木、でも雪が深くてUターン出来ず。

(ちゃんとその後前方に脱出しました^^)

 

 

 

Img_5235

二匹、下山コースを相談中。

 

そして隊長、副隊長のお陰で無事下山(^^)

 

 

 

Img_5282

さあ、帰りましょう。

 

 

長々と読んでくれてありがとう~。。。ラガー、さすがに疲れたのか、いつもは車にジャンプで乗るのに、「乗せたまえ。」って言いました。  

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

|

« 犬と雪遊びって? | トップページ | ちょっぴりお休み »

コメント

うわー、楽しそう!!!
藤助君とラガー君の顔がいい♪
人間は、このコース歩くときに
どういう足元なんですか?
長靴?登山靴?スノーシュー?

投稿: うーママ | 2010年1月22日 (金) 22時21分

素敵~!こんな楽しいことができて犬たちも大喜びでしょうね~。雪景色をありがとう。

投稿: Hitoe | 2010年1月23日 (土) 05時05分

う~ん、満喫してますねぇ!
みんないいお顔してますよ。
遅くなりましたが、藤助クン、お誕生日オメデトウゴザイマス!

投稿: kayo | 2010年1月23日 (土) 09時03分

はじめまして、いつも楽しく拝見しています(1年以上前から)。
ミナトさんのイラストの大ファンです。
大源太山には2年半前に登りましたが、大源太キャニオンにはまだ行ったことがありません。
ボーノがいる間に一度は行ってみたいと思います。

投稿: ボーノPW | 2010年1月23日 (土) 10時24分

>>うーママさん
足元はですね、スノーブーツにスノーシューです。
スノーシューを始めてから、スキーやめちゃいました。
やっぱりワンコと一緒が楽しいです。

>>Hitoeさん
あれ~、そっちは雪はない?
もっとすてきなバックカントリーがありそう!

>>kayoさん
ありがとーheart04
kayoさんとこは雪遊びEvery Day!
うらやましいけど、遊んでばかりじゃないですもんね。

>>ボーノPWさん
お絵かき、楽しんでもらえて嬉しいです。
大源太山も、岩々していて面白そうですね。
周囲の無名峰も、ひっそりとして、木々が美しいです。
(雪がないと入れ無そうですが・・・)
ボーノ君も雪大好きですねhappy01

投稿: ミナト | 2010年1月23日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬と雪遊びって? | トップページ | ちょっぴりお休み »