« 今年の年越しは~ | トップページ | 雪国に到着~ »

2010年1月 1日 (金)

ぽとぽとラガー

明けましておめでとうございます。

皆さん楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

 

昨日も書いた通り、我が家は雪山ハイキングの予定を変更し、

マッタリとした元日を過ごしております。

 

お陰で、お屠蘇と称して朝からしっかり酒を飲み、

二度も昼寝をするというグータラぶりです。

 

どうやらやっと、明日新潟へ旅立てそうです。

なんだか、雪がガンガン降っているみたいですね~ 

去年は、後に控えていた「ラガーとバイバイ」が切なくて、

ムキになって遊んでいました。。。あぁ懐かしい・・・o(´^`)o

 

10gantan00

 

何事も、切羽詰ってからでないと動けない我が家。 

旅行に出掛ける朝は、バタバタとすることが多く、

犬もヒトも朝ごはん抜きだったりします。

そんな時の犬達のゴハンは、サービスエリアで買ったおにぎりに。

 

一口サイズに割って、

「藤助→ ラガー →藤助 →」 の順番に、

 

 

10gantan01

口の中に放り込みます。

 

次はラガー

 

 

 

10gantan02

そしてラガーがモグモグしている間に、

又藤助の番になるのですが・・・

 

つい「つ、次・・・」と気持ちが焦ってしまうラガーは、 

 

 

 

10gantan03

せっかくモグモグしたものを、口からポトポト落とします。

 

ラガー君、「飲み込む」までちゃんとしないと、

食べたことにならないんだよ。

 

まったく世話の焼ける坊ちゃんなのです。

 

 

 

本年もポチポチ応援お待ちしております。。。ということで、明日からは旅日記予定です。どうぞお楽しみに~。

  

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

 

|

« 今年の年越しは~ | トップページ | 雪国に到着~ »

コメント

あけましておめでとうございます♪(*^□^*)

そうでしたね~
去年のこと。懐かしいですねぇ。今でも胸がきゅんとなります…( ̄ω ̄)

ああ…また、新潟にいらっしゃるんですね。
同じ県内でも端と端なので、おいそれとは向かえない身が歯がゆいです。
どうか、た~んと日本酒を呑んで行ってくださいね。
いつか、ウチのと並べて茶系ひと揃いの写真を撮ってみたいなぁ。(*^_^*)

道中お気を付けて下さいね。

投稿: はいらっくす | 2010年1月 2日 (土) 08時08分

fuji明けましておめでとうございますfuji
今年も藤助クンとラガーくんのほんわかブログ楽しみにしていますhappy02
minatoさんファミリーにとって笑いの絶えない年でありますように。

投稿: kayo | 2010年1月 2日 (土) 10時04分

 あけまして おめでとうございますhappy01

今年は雪がドサドサ降っているようですね~snow
雪降ってるとこに行きた~い!!
遊びた~い!!

でも、やはり一番のお楽しみはムフフ・・・
bottlebottlesmile
いつか私も混ぜてもらいたい

今年も、笑顔の絶えない1年でありますように!
 (お笑い担当のラガー君がいるから大丈夫ですね)
今年も宜しくお願いします

投稿: アロマママ | 2010年1月 2日 (土) 16時48分

>>はいらっくすさん
今年もよろしくお願いしますnote
やっぱり湯沢とはらっくすさんちは端っこと端っこなのですね。

茶色トリオ集合写真、いつか実現したいですね~。
むっくんには色々話したいこともあるし、
奥ゆかしいANNAさんもナデナデさせて欲しい~
とりあえず、明日はワイン明後日は日本酒で予定が組まれております。

>>kayoさん
おぉっ!!富士山。そんなマークがあったとはeye
今年もノンビリモードのYonda家です。
藤助のためにも、家族みんなで笑って免疫力を上げる作戦です。
ところで、歯は治りましたかね?

>>アロマママさん
今年もよろしくお願いします。アロマ母さん。

やっぱりsnow雪にはbottle酒です演歌です。
肴はあぶったイカでイイ~note
今回はYonda両親と合流するので、にぎやかな酒になりそうです。
たぶん犬達もハイテンション。
なんの粗相もなく済めばいいのですが・・・coldsweats01

投稿: ミナト | 2010年1月 3日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の年越しは~ | トップページ | 雪国に到着~ »