« ごめんごめん | トップページ | 藤助リンパマッサージ »

2009年12月27日 (日)

ラガーとオリーブ

我が家には、オリーブの木があります。

 

 

Olive00

毎年秋に、すこ~しだけ実をつけます。

 

 

 

・・・晩秋のある日のこと。 

朝の散歩前にラガーを庭に出したところ、

   

 

Olive01

オリーブの根元にまっしぐら。

植え込みの中でごそごそしています。

 

(ーー;).。oO(おかしい。いつもはスイッチオンで猛ダッシュのはずなのに)

  

観察していたら、モグモグしながら出てきました。

口の中にはオリーブの実が!

 

オリーブなんて食べると思わなかったので、ノーガードでした。

(ちなみに藤助は食べません) 

しかし、わざわざ植え込みの中まで探しに行く執念。

食べ物に執念深い藤助なら分かりますが、ラガーがねぇ~?

 

オリーブの味を知ってしまったのはいつなのか?

犬だけで庭に出ることはないので、見張りの隙をついたとしか思えない。

 

想像してみると・・・  

 

  

Olive02

ある日、落ちていたオリーブの実に気づいたラガー君。

 

 

 

Olive04

誰も見てないから食べてみようflair 

って食べてみたら・・・ 

 

  

 

Olive03

すご~くおいしかったnote

よ~し、お庭に出る時はここに来ようsign01

 

そんなとこでしょうか?

油断大敵・・・( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

今日もポチポチありがとう。。。ちょっぴりしかならないオリーブの実。鳥に食べられているとばかり思っていたのに、まさかラガーが・・・。こんどあたしも食べてみよっ。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

|

« ごめんごめん | トップページ | 藤助リンパマッサージ »

コメント

 生のオリーブの実は渋いから塩漬けにする
ってききましたがラガー君、おいしいの?

 うちのアロマは庭のピラカンサの実を食べてました。
鳥が食べに来て下に落としてくれたものです。
庭に出てモグモグしているから
何食べてるんだろうと思ったら・・・
 おいしいのかしら???

親子で同じような事やってたのね・・・coldsweats01

投稿: アロマママ | 2009年12月27日 (日) 17時40分

ホント、イラストがすごい!
ミナトさんの説明が無くても(失礼)、
ラガーくんの心情がよく伝わってきます!

投稿: RUSTY | 2009年12月28日 (月) 01時40分

>>アロマママさん
あれっ、生のオリーブは美味しくない?
珍しくラガーが執着してるので、てっきり美味しいのかと。
ピラカンサといい、オリーブといい、下に落ちないと食べられないところがなんとも・・・

>>RUSTYさん
ラガーの悪巧み、伝わりましたか?
ワルイ事を考えている時の犬の顔って、面白いですよね~

投稿: ミナト | 2009年12月28日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんごめん | トップページ | 藤助リンパマッサージ »