« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の18件の記事

2009年12月31日 (木)

今年の年越しは~

本当は本日から雪国へ出掛ける予定でした。

しかし残念ながら、急遽用事が出来てしまい延期。

 

出掛ける予定だったが故に、計画的に冷蔵庫は空っぽ。

仕方なく近所のスーパーへ行って見れば、混雑。そして高額。

 

そんな世間様の勢いについていけなかった我が家の年越しメニューは。

 

 

 

Cimg5018

お刺身の盛り合わせがメインです。

サイドメニューは居酒屋化。電子レンジでチンチンチン!

ま、致し方なし。

 

ヒトは若干ガッカリ気味ですが、犬達は・・・

  

 

 

Omisoka00

いつもと変わらずです。

 

 

いつもと変わらず・・・

そんな当たり前のことがシアワセなんだと気付いた2009年。

新年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

本年はポチポチどうもありがとう。。。左メニュー「藤助の治療 2009年12月後編」UPしました~。

  

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

藤助の一撃

それを・・・ 

 

 

 

 

Cimg5011

くれっ!

 

食事中のYondaさんへ猛アピール中。

ラガーは、藤助が貰えれば自分も貰えることを知っているので、

催促はせず、黙って近所で待機しています。

 

役割分担?

  

 

 

上がってびっくりランキング。皆さんの底力にびっくり。。。元気になってきたせいか、藤助のおねだりの執念深さ、力強さには眼を見張るものがあります。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (3)

2009年12月29日 (火)

朝のお楽しみ

毎朝、懸命に起きて散歩に行っています。

最近ちょっと楽しみなことが出来ました 。

 

 

ご近所さんにやってきた、ゴールデンのパピーちゃん。

お散歩デビューをしたので、たまに会えることがあります。

 

 

 

Puppy00

人懐っこい女の子です。

私達を発見すると、弾むようにやって来ます。

 

そして、藤助おじちゃんにも「おはようheart04」ってしてくれますが、

  

 

 

Puppy01

シッポはお腹に入ってしまいます。

 

遊んで欲しいけど、ちょっとコワイ。

乙女心は複雑ね (*^^*)

 

 

 

ポチポチ応援きてます、きてます。。。さすがゴールデンパピー。会うたびにグングン大きくなっています。足もすごく大きいので、長身のモデルさんみたいになるかも(^^)

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

藤助リンパマッサージ

藤助の治療メニューのひとつ。

 

リンパマッサージ。・・・これ、大好きらしい。

 

まず私の足の間に、仰向けに寝かせます。

 

 

 

Rinpa00

期待。。。。マッサージスタート。

 

 

 

Rinpa01

開始1分後。

 

 

 

Rinpa02

そして3分後。。。。

 

夢の中に出掛けて行きます。

 

余りに気持ち良さそうなので、

マッサージを終えても、しばらくはナデナデタイムです。

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。私のリンパマッサージは超テキトーです。でも、「キモチイイ」ということは副交感神経が優位になり、免疫力がUPのはず。更に藤助には好評なようなのでヨシとします。

左メニュー・「藤助の治療」コーナー、12月前半分UPしました~

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (4)

2009年12月27日 (日)

ラガーとオリーブ

我が家には、オリーブの木があります。

 

 

Olive00

毎年秋に、すこ~しだけ実をつけます。

 

 

 

・・・晩秋のある日のこと。 

朝の散歩前にラガーを庭に出したところ、

   

 

Olive01

オリーブの根元にまっしぐら。

植え込みの中でごそごそしています。

 

(ーー;).。oO(おかしい。いつもはスイッチオンで猛ダッシュのはずなのに)

  

観察していたら、モグモグしながら出てきました。

口の中にはオリーブの実が!

 

オリーブなんて食べると思わなかったので、ノーガードでした。

(ちなみに藤助は食べません) 

しかし、わざわざ植え込みの中まで探しに行く執念。

食べ物に執念深い藤助なら分かりますが、ラガーがねぇ~?

 

オリーブの味を知ってしまったのはいつなのか?

犬だけで庭に出ることはないので、見張りの隙をついたとしか思えない。

 

想像してみると・・・  

 

  

Olive02

ある日、落ちていたオリーブの実に気づいたラガー君。

 

 

 

Olive04

誰も見てないから食べてみようflair 

って食べてみたら・・・ 

 

  

 

Olive03

すご~くおいしかったnote

よ~し、お庭に出る時はここに来ようsign01

 

そんなとこでしょうか?

油断大敵・・・( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

今日もポチポチありがとう。。。ちょっぴりしかならないオリーブの実。鳥に食べられているとばかり思っていたのに、まさかラガーが・・・。こんどあたしも食べてみよっ。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (3)

2009年12月26日 (土)

ごめんごめん

昨日、ぼんやりしていたら、

 

 

 

Sippofumu00_2

藤助のシッポを踏んでしまいました。

 

「キャン!」とくるかと思ったら、

スタスタと離れ、

 

 

 

Sippofumu01_2

目ヂカラで無言の抗議。。。 ( ̄Д ̄;;

 

ひたすら謝って、ナデナデしました。

 

 

 

みんな忙しいのにありがとう。。。ラガーにこんなことしたら「キャイーーーーーーン!!」だと思います。耳もちょっと奥まで掃除しようものなら、大ブーイングです。おおげさ系。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (3)

2009年12月25日 (金)

劇的!ビフォーアフター

その昔、藤助が寝室のフスマを開けられないと書きました。 

過去記事: 「冬の朝の藤助」

 

あれから早2年。。。

 

 

 

Img_4542

賢い坊ちゃんのお陰で、

 

 

 

Img_4547

新たな引き手が作られました。

 

 

 

Img_4543

お陰でフスマが開けられるようになった藤助。 

  

いい弟を持ったね。 (-。-;)フウ 

 

 

ぽちぽちいつもありがとう。。。穴はまだ貫通していません。時間の問題でしょうか?ラガーはドアを開けて欲しい時、ノブを鼻でツンツンします。ドアのまん前でジッと黙って待つ藤助と比べ、アピール力があるみたいです。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

Merry Christmas・・・

昨日、FMから流れてきた「戦場のメリークリスマス・Merry Christmas Mr.Lawrence」。

オリジナルが聞きたくなりましたので・・・

(映像も良いので、広告は即閉じることをお勧めします)

 

 

 

 

今年一年振り返ってみれば・・・

  

 

 

Meryxmas01

ラガーとバイバイした、1月。

あんなにたくさん涙が出るとは思わなかった。

 

 

 

Meryxmas02

6月には元気モリモリで戻ってきました。

 

 

 

Meryxmas00

そして、藤助の病気が発覚。。。

 

 

どのシーンでも、あったか~い応援をたくさんもらいました。

 

ありがとう。

いっぱい、いっぱい感謝をしています。

 

読んでくださっている皆さん。そしてワンコ達に。

 

 

Meryxmas04

 

 

 

今日もそしてありがとう。。。二匹へのプレゼントは、オモチャと大きなガムです。。それぞれに同じものをあげても相手のオモチャが良く見える不思議。けんかになりませんように。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

そして更に、こちらもなかなかおススメ。 

 

 

| | コメント (2)

2009年12月22日 (火)

ガサガサ

寝ている藤助のそばで、

 

 

 

Gasagasa00

袋から物をを出そうとガサガサすると、

 

 

 

Gasagasa01

期待up

 

  

 

Gasagasa02

期待upup

 

 

食べ物ではありません。

 

 

 

Gasagasa03

downdown平常心。

 

 

寄ってくれてありがとう。でも明日は休みま~す。。。藤助はその場から動かず、起き上がらず。でも「ナニソレビーム」放射!!・・・こんな時、ラガーは全く無関心です。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

ねむねむ顔

藤助は来月7歳になるオジサンです。

日頃は色々と思慮深い表情を見せてくれますが、

「ねむねむ顔」は・・・

    

 

 

Cimg4866 

童顔に戻ってかわいらしい。。。(*´ェ`*)

 

 

ラガーもね、 

 

 

 

Cimg4980

日頃のヤンチャぶりを忘れさせる、おっとり顔に。

 

最近、ネブライザーの度に私の足の間でくつろぐ藤助を見て、

「イイ場所らしいflair」 と気付いたらしく、「空席」の時は甘えにやってきます。

藤助がどいて、「やれやれ」と動こうとすると、ラガーがやってくるので、

しばらく抱っこしています。カワイイ奴です。

 

 

今日もありがと。。。ラガーが戻ってきて半年。寝てる時に触ると「ハッ!」と起きていましたが、最近は起きなくなりました。育った家とはいえ、ちょっと緊張してたのかな?やっと慣れてきたようです。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

まじめな顔

犬達のアルバムを整理して思ったのですが、

 

 

 

Img_9759

藤助の「まじめな顔」には、つい相談にのりたくなりますが。

 

 

ラガーの「まじめな顔」は、

  

  

Cimg4649

なぜか笑いを誘います。

 

 

同じように育てても、個性はそれぞれ~ ( ̄_ ̄ )。o0

 

 

感謝感謝の毎日です。。。ラガーはヤンチャで頭の回転が速い。でもちょっとヌケたところがあります。そんなところが写真ににじみ出ているようです。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (5)

2009年12月19日 (土)

うっかり。

バタバタと家事をこなし、

はぁ~っとテレビの前に座ると、

わらわらと二匹がやって来ます。

 

 

 

Gaugau00

どうしても目の前、至近距離で遊びたいらしい。

 

そしてだんだんとヒートアップしてきて

・・・

・・ 

 

 

Gaugau02

 

  

 

Gaugau01

間違ってかじられます。

 

 

いいの、いいの。。嬉しいの。

元気が何よりだから。 (┐('~`;)┌ でも、ちょっとは気をつけようね~)

 

 

今日もありがとう---!!。。。他にも空いている場所があるのに、テレビと私の間でガウガウ。これが一段落するまで、テレビを見ることは出来ないのです。

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (2)

2009年12月18日 (金)

朝のお散歩

正直に言います。。。

 

もう寒くて朝起きられません。許して下さい。

藤助、ラガーとお散歩行ってきて。お願い。。。<(_ _)>

 

 

・・・そんなワガママ、誰も聞いてくれる訳も無く、

6時にもなれば、二匹でベッド周囲をワサワサと歩き回り、

布団に鼻を突っ込んで、「まだか?まだなのか?どうなんだ?」と・・・ 

  

 

  

Img_0345

↑ そして出掛ける朝6時半の空。

出発さえしてしまえば10分で暖かくなります。

 

 

 

Lagerwalk_3    

こんなだから。(^^)

 

そうそう、自慢するのを忘れてました。

 

   

 

Img_0359

「Laガーくんバッグ」

面倒くさがりの私としては、かなりの力作・超大作。

もちろん、おそろで「Toすけくんバッグ」もあります。(LがTなだけですが。)

 

なんとなく、犬達がお揃いになる気がして、作りましたが、

「おそろ」になるのはYondaさんと私。。。。゛(6 ̄  ̄)ヤダ、恥ずかしい。

 

 

いつもいつもありがとう。。。お散歩バッグ・・・入れるものはう○Pですが、かわいい方がいいですよね。でも両手があくことが絶対条件!

 

お気に召したらクリックを(ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

 

| | コメント (3)

2009年12月17日 (木)

ラガーの眉毛

昨晩、藤助のテントにラガーが侵入。

狭いのに一晩中一緒に寝ていたらしい。

 

そしたら・・・

 

 

Mayuge00_2

 

 

 

Mayuge01_2

 

今日も一緒に寝るつもりなのかしら・・・・

 

 

今日もありがとう。。。。アルバムも見てくれて ありがとう。ラガーアルバムも少しだけ更新してみました。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

   

| | コメント (4)

2009年12月15日 (火)

寒がり藤助

寒い朝のひとコマ。

 

  

 

Cimg4944

ラガーはずっと私のストーカーをしていますが、

藤助は布団の中です。

 

念のため・・・散らかった座布団と、だらし無い布団、

これみんな、藤助の仕業です。

散歩の後、ゴハンまでの間、快適な寝場所を探しつつ、

片付けてあったこれらを、鼻先で上手に広げて寝ます。 

 

 

・・・布団をめくってみる。

   

 

 

Cimg4960

起きない。

 

 

 

Cimg4958

元に戻す。

 

藤助の大切な「二度寝」の時間のようです。

 

 

 

今日もありがとう。。。。藤助アルバム、更新してみました。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (3)

2009年12月14日 (月)

ラガーの2009年は。

我が身にも、様々な出来事のあった2009年。

 

 

 

Kanji00

 

  

 

Kanji01

 

 

 

Kanji02

 

 

今年の1月、神奈川訓練センターに「新入学」。

その後、島根の訓練センターへ「転校」・・・

そして6月に帰宅したラガー。

きっと色々な「人」に出会ったのだと思われます。

 

達筆でした・・・

 

 

 

応援いつもありがとう。。。。藤助のゴハンを玄米に変えました。手作り食に変えた5年前、玄米のみだとかなりツブツブなうんPだったので、ずっと白米雑穀にしてました。でもこの5年の間に、消化能力がUPしたのか、今は素晴らしいのを出しています。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

   

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

ちょっとお知らせ

左メニューに、【藤助の治療】をまとめてみました。

ブログにアップした内容に、追記なぞしております。

病気の情報が欲しい人は、左メニューから読んでもらった方が、

無駄がなくて良いと思いましたので。。。。

今後も、詳しい病気の話は【藤助の治療】のコーナーに追記して行きます。

 

はやりモノですが・・・「twitter」始めました。

どうなることやら・・・まだ使い方も良く分かりません(^^ゞ)

なんか、可笑しかったら教えて下さい。

 

 

| | コメント (4)

2009年12月11日 (金)

い、忙しくて・・・(汗)

ご無沙汰をしてしまって・・・・

立ち寄って下さった皆さんゴメンナサイ。

 

 

 

Cimg4893

藤助は元気です。もちろんラガーも(^^)

食事療法、吸入、マッサージ、ビワ灸・・・

初めが肝心と思って、現在ガンバリ中です。

 

書きたいことが山盛りありますが、もう少し落ち着いたらUPしますので、

今しばらくお待ち下さい。

とり急ぎ、「元気だよ」報告でした。

 

 

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »