« 元気者で行こう! | トップページ | 観戦中 »

2009年11月28日 (土)

ラガーとジェントルリーダー

ラガーには、直して欲しい癖があります。

それは・・・

 

犬(猫)を見ると、猛ダッシュして吠えてしまうこと。

その度「NO」と教え、落ち着くまで待ちます。

ラガーは「イケナイこと」だと認識していますが、

出会い頭、相手が興奮してる時などは、我慢ができません。

一度スイッチが入ってしまうと、その後はちょっとした刺激でもスイッチが入ります。

 

 

 

Jentl00

イージーウォークハーネスでは、猛ダッシュ時は大変なので、

ヘッドカラーを併用してみることにしました。

興奮しやすい状態の時はヘッドカラー、落ち着いている時はハーネス。

 

  

 

Jentl01

もっと嫌がるかと思ったら、意外にすんなり慣れてくれました。

 

 

しか~し。

Lサイズが大きかったのか、

引っ張って横を向けばくわえられる事を学習してしまい・・・ 

 

 

 

Jentl02

あっというまに噛み千切られました。

 

そんなラガーのマイブーム。

 

  

 

Img_0201

「足の間歩き」

「ヒール」 → 「足の間」 → 「ヒール」 → 「足の間」・・・・

その繰り返し   ・・・(;-_-) =3

 

いろんなことを思いつく、坊ちゃんなのです。

 

 

今日も寄ってくれてありがとう。。。ラガー、一生懸命吠えたいのを我慢している時があります。「ヒンヒンヒンヒン」すごい早足になります。分かっちゃいるけどやめられない。。。そんなところでしょうか。(^^;)

  

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ。

   現在営業中。 (^^ゞ) 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

 

|

« 元気者で行こう! | トップページ | 観戦中 »

コメント

お返事ありがとうございますdelicious
犬に吸入させるのって難しいですね。メッシュ式ネプライザーでも、顔をそっぽ向けてしまいます。しつこく鼻を追いかけると前足を私の腕にかけて、イヤだってば! と言ってるみたいです。
籐助はえらいな~
マジカルパウダーはお使いですか?
S先生はコーヒーにスプーン一杯入れて飲んでいらっしゃるのを聞いて我が家も入れています。
杏仁豆腐のような香りのコーヒーになりますが…happy01

投稿: マーベママ | 2009年11月29日 (日) 15時28分

>>マーベママさん
藤助にネブライザーをするチャンスは寝てる時のみです。
藤助は、布団にもぐりたがる習性があるので、
床に座り、布団を膝に掛け、藤助を中にもぐらせます。
寝入った頃にこっそり布団をめくり、鼻だけ出します。
起こさないように、遠いところからジワジワ近づけて行きます。
 
マジカルパウダーをコーヒーにsign02
ちょっと勇気がいりますね~coldsweats01

投稿: ミナト | 2009年11月29日 (日) 21時17分

ラガーくんには、攻撃性は無さそうですが、
攻撃しかけたり、他犬に攻撃されたり、制止の効かない場合は、狂犬病ワクチンの影響が少なからずあるそうです。
うちは、ホメオパシーのレメディでデトックスしています。飲ませるだけなので簡単です。

あまりにも飛び出しに困ってしまった場合は、レメディを視野に入れてみても良いのではないでしょうか?
私の友人の犬たち(4頭)の、雷恐怖症には、嘘のように“恐怖のレメディ”が効きました。(^-^)

投稿: はいらっくす | 2009年12月 1日 (火) 03時21分

>>はいらっくすさん
ラガーは攻撃性はないのですが、とても興奮し易く、
興奮している時はガウガウして訳分からずな状態になります。
こういった精神的な問題にレメディは良さそうですね。
来週の藤助の診察の時に、ラガーのチェックもしてもらう予定なので、
先生に相談してみようと思います。

投稿: ミナト | 2009年12月 1日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気者で行こう! | トップページ | 観戦中 »