« 藤助の病気 | トップページ | ワンワンワンな日 »

2009年10月31日 (土)

藤助と病院

今回の藤助の病気で、初めて先生がたくさんいる病院へ行きました。

腫瘍の先生以外にも、整形外科の先生やリハビリの先生、

色々な分野の先生がいます。

(↑ 待合室で収集した情報。)

 

初めての病院でも、藤助はやはり病院好き。

駆け足で診察室に入り、診察台へまっしぐら。

 

 

 

Waru11

・・・今日は乗らなくていいんだよ。 

その後、先生にもスリスリペロペロとご挨拶。

病院好きで、本当に良かった。。。(´○`;)

  

 

病院の広さはだいたい、コンビニ1軒分くらい、

Waru10_2

今まで行っていた病院は、診察室で処置をし、その間一緒にいます。

台に乗ってる藤助に、ジャーキーをあげてました。

 

今度の病院は、診察室で話をした後は奥に連れて行かれ、処置をします。

その間、飼い主は待合室で待ちます。ちょっと寂しい。

丁度、端に座っていたら、扉の隙間から奥にいる藤助が見えました。

静かに座っていて、偉かったです。

 

待合室には、常に5、6人の飼い主さんが待っています。

外のベンチ、駐車場にも待っている人がいます。

二時間待ちの時もあるのよ~、なんて常連さんに教えてもらいました。

次回の通院時には覚悟が必要です(^^)

 

そして現在の二匹。 

  

 

Waru12  

爆睡中・・・平和です。

 

 

今日も訪問ありがとう。。。腫瘍専門のF先生、図を描いて分かりやすく説明してくれました。私の質問や不安もよく聞いてくれました(←混んでるのに)。ホームドクターのT先生も、「F先生に言いづらいことがあったら僕に言って下さい」と気遣ってくれます。感謝です。

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

|

« 藤助の病気 | トップページ | ワンワンワンな日 »

コメント

転移してなくてほんとに良かったですね。
なにより藤助君が普段と変らない状態でよかった!!
先生が良い方でこれまたよかった!!
安心できる病院を紹介してくれるホームドクターに掛かっていたのも良かったですね。
免疫力を上げる食事をとって悪いやつなんてやっつけましょう!!
藤助君、がんばれ~~~!!応援してるぞ~!!


投稿: アロマママ | 2009年10月31日 (土) 13時30分

>>アロマママさん
応援ありがと~~!!
藤助を見ていると、ぜ~んぜん病気な気がしません。
検査のため、尻とお腹にハゲが出来ました。
そして手術でまたハゲが・・・
今から寒さ対策を考えておかなくちゃ。

投稿: ミナト | 2009年10月31日 (土) 16時05分

昨日、ブログを見てなんだかショックでコメントできなくて・・・。
でも、転移の心配も今のところないようですし、藤助の様子も普段と変わりないみたいだし・・。
とにかく、ひと段落よかったですね。
これから心配することや大変なことが増えると思うけど、応援してます。がんばってください。

それにしても、良い先生が周りにいて藤助はラッキーでしたね。
がんばれyonda家のみんなgood

投稿: りんぽんママ | 2009年10月31日 (土) 18時59分

りんぽんママさんへ

ミナトさん、ちょっとこの場をおかりしますね。

 りんぽんママさん、以前、凛ちゃんのブログにお邪魔してましたアロマママです。ご無沙汰してます。
 体調が優れないとのことで心配してましたが、無事に日常生活に復帰されたようで安心しました。
凛ちゃんもママさんが元気になって帰ってきて嬉しかったでしょうね。尻尾ブンブンでしたか?!
留守中の家事のいろんなことが気になるでしょうが無理せず体を治してくださいね。
 またブログで凛ちゃんの元気な姿を見れる日を楽しみにしています。

投稿: アロマママ | 2009年11月 1日 (日) 11時14分

★★ 皆さん好きにコメント欄活用して下さい ★★

ノープロブレムですので、便利に使って下さ~い

>>りんぽんママさん
色々心配は尽きないのですが、
藤助を見ていると、全くいつもと変わりないので、
まだ夢のような気がしています。
藤助の尻のハゲを見て、夢じゃないんだな~って思います。
でも、藤助にしてやれる事はたくさんあるので、
そちらのほうに頭を切り替えています。
応援ありがとう。。。

投稿: ミナト | 2009年11月 1日 (日) 18時07分

ミナトさん、ありがとう!!smile

投稿: アロマママ | 2009年11月 2日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助の病気 | トップページ | ワンワンワンな日 »