« 四匹岩手県の旅・・・4 | トップページ | またもやキャンプ【ふもとっぱら】・1 »

2009年10月16日 (金)

四匹岩手県の旅・・・最終回

キャンプ三日目。

本日は移動日ということで、犬達を思う存分走らせます。

もちろん、車の中で良く寝られるように。

 

  

 

Img_9820

さあ、走って、走って~

  

 

 

Img_0000

実際走っているのはラガーだけとも言えますが。。。 

 

 

 

Img_9827

藤助はいつも通り、参加するフリをしてみたり、

ラガーに追いかけられてみたり、一応楽しそうでした。

  

 

 

Img_0081 

朝食は昨晩の残りのカレー鍋にトースト。

手早く、美味しく、大満足。

 

  

 

Img_9836 

なにより、撤収日に天気が良いというのは非常に有難い。

 

  

 

Img_0079

すべてのモノを、スッキリ乾かしてしまえるから。

気持ちよく次のキャンプ地へ向かいます。

  

 

 

Img_0097

岩洞湖から、三陸海岸へ出て気仙沼方面へ向かいます。

目指すは「飛ケ森キャンプ場」。

帰りの行程を考え、突然かつ、なんとなく決めたキャンプ場なので、

ほとんど情報がありません。

 

連絡先が公民館だったため、

公的キャンプ場 → 犬不可? という心配があり、問い合わせをしたところ、

 

 

「犬でもなんでもOKですよ~」 

 

 

・・・なんでも?? でも、と~ても親切。

しかも無料。 す・て・き。

 

「水道とトイレしかないけど大丈夫?」

「それだけあれば充分で~す。」

 

そんなやり取りだけで決めたキャンプ場でした。

 

  

Img_0108

気仙沼の鮮魚センターで食材を仕入れ、 

 

 

 

Img_0121

たどり着いた「飛ケ森キャンプ場」。 看板だけが立派。

  

 

 

Img_0122

原っぱ、と~ってもイイ感じ。

 

 

でもね。。。 

  

 

Gandou51  

トイレ。。。

古くて恐ろしげ。そして完全なる汲取り式。

男性用は、目をつむり、息を止めないと使用不可。

 

意外にも、女性用はボロくてキレイ・・・

察するに、使用されていないと思われ。

鍵はかかるし、紙だってある。OK。OK。

 

 

更に、近くの水道を出してみる。

 

 

 

Gandou52

茶色い。。。切り株風でシャレてるのに。

不規則に噴出して、危なっかしくてしょうがない。

 

・・・一体いつから使われていない?

 

幸いにも、もう一つの水場は大丈夫。

これで、なんとか泊まれそう。

 

 

 

Img_0130

インターネットのお陰で、出掛ける時はリサーチが容易になりました。

でも、テキトーな旅も悪くないなと。

誰もいない、注意書きもない寂れたキャンプ場。

夜空には満点の星。

犬が走れる広場 (注:ドッグランではない)

これはこれで、いいんだな~と思いました。

 

そして翌朝、四匹は家路へとついたのでした。

お・し・ま・い。

 

 

 

今日もどうもありがとう。。。なんだか駆け足でUPした感じですが・・・高規格キャンプ場ばかりでなく、低規格(失礼!)キャンプ場というのも、なんだか原点に帰った気がして、味わい深いものだと思いました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph22

 ← 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 四匹岩手県の旅・・・4 | トップページ | またもやキャンプ【ふもとっぱら】・1 »

コメント

うふふ♪
ウチは寂れきったキャンプ場ばかりでした~
トイレも水もナシ。…なんて。
たぶんキャンプ場とは呼ばないところね。
トイレテントも持ってました。
モチロン嫌でしたが、いつも引きずられて連れていかれましたよ。(>д<)
ぽっとんトイレでも、あれば我が家はラグヂュアリーキャンプでしたわ。(^^;

ミナトさん、食べ物画像をもっとアップで欲しかったわ~(o^-’)b

投稿: はいらっくす | 2009年10月17日 (土) 15時16分

オートキャンプ流行の時の、
あの当たり前の設備。
いやあ、キャンプは原点が一番過ごしやすい気がしました(^^)
イイキャンプでしたね!
藤助もラガーも満足顔がまたいい!
テントから出たときの、キュンとした寒さ。
そんな頃のキャンプはサイコーです。
次はどこかな~

投稿: hikky | 2009年10月18日 (日) 13時34分

>>はいらっくすさん
むむむ。それはキャンプというより「野営」という方がしっくりきますね~
トイレテント、=マイトイレですね。
ちょっとリッチな響きすら感じられ、若干うらやましい。

食べ物画像が無い訳は・・・料理らしいことをしていないから(笑)
カレー鍋以外は炭火焼のみです。
次回は、もうちょびっと頑張ってみます(^^)

>>hikkyさん
実は設備が不便なほど「非日常感」がでていいのかもしれません。
不便 → 人少ない → 犬ノビノビ。。。GOODです。
トイレスキルとでも言いましょうか。
一度、めまいのするような強烈なトイレを経験しました。
おかげで心が強くなりました。
大雑把に育ててくれた親に感謝です。
明日から富士方面へ一泊行って来ま~す。

投稿: ミナト | 2009年10月19日 (月) 22時18分

お元気ですか?
たまに読み逃げしています。カヌーのときのラブオカンです。
18日、レトリバーミートで、
アロマママさんとアロマちゃんにお会いしました。
なんと!
ラバー君のママさんなんですね!
感動しましたよ。しかも顔はそっくり!
親子って良いな~~~って、思いました。
ラブはすぐ避妊手術していまったから、
ちょっぴり羨ましかったです。
今回ラガー君の縁でアロマママさんとお会いできて、
ありがとうございました~~。
また、藤助君とラガー君に会えますように・・

投稿: ラブおかん | 2009年10月23日 (金) 08時59分

>>ラブおかんさん
あら~アロマ家と遭遇しましたか!
いいですね~レトミートshine
最近、ラガーがアロマちゃんによく似てきています。
出来れば性格も似てもらいたいものだと、
心底思っているのですが、これがなかなか・・・
夏のカヌーか、レトミートか?
お会い出来たら、又遊んでくださいね。

投稿: ミナト | 2009年10月23日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四匹岩手県の旅・・・4 | トップページ | またもやキャンプ【ふもとっぱら】・1 »