« 犬用コットの作り方・・・1 | トップページ | もこもこスリッパ »

2009年10月26日 (月)

犬用コットの作り方・・・2

さあ、材料が揃ったところで製作作業に入りましょう。

 

 

 

Inukotto04

1.骨組みに合わせ、型紙をつくり

2.仕上り線と2cmの縫い代を書く

3.カットする

4.縁にミシンをかけるためにしつけをする。

 

 

 

Img_9518

お裁縫に慣れてる方は、どんどん手間を省いっちゃって下さい。

なにぶん今回は「初めてのお裁縫」のYondaさんのすることなので、

慎重に慎重に・・・

 

後は、骨組みに合わせてみて、印をつけて縫うだけ

 

 

 

Inukotto05

一辺だけがマジックテープになっています。

  

 

 

Cimg4670

こんな感じ。

 

 

 

Img_9531

うむうむ。

でも乗るときに足が滑ってイヤそう。 (慣れだと思うけれど・・・)

  

 

Img_9550

 そこで、

 藤助がどいた隙に、布団を敷いてみる。

 ・・・

  

 速攻ラガーが乗りました。(^^) 

  

 

 

 

 

 

 

 

Img_9543  

藤助がグレるので、2台目の製作を急ぐYondaさん。

 

 

そして2台のコットは、「ふもとっぱら」でデビューとなりました。 

 

 

今日もありがと~う。。。しかし、実際使ってみると、やはりコットの上に何か敷いて欲しそう。。なんて贅沢なワンコ達なんでしょう。でも冬のキャンプは寒いのでどうにかしてやろうと思います。

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

|

« 犬用コットの作り方・・・1 | トップページ | もこもこスリッパ »

コメント

いつも楽しく拝見しています。
Yondaさん、すごいです!!
お裁縫までできちゃうなんて、尊敬しちゃいますlovely
マジックテープがその辺で売ってるようなのだと、
ラブの体重を支えられませんね。
(一辺はマジックテープじゃないとやっぱり、組み立てられないのですか?)
家でも使えそうnote夏場の暑いときに、風通しがよくていいですよね。

「四匹で行こう空の下」も楽しみにしています!
 

 

投稿: micchi-mama | 2009年10月26日 (月) 13時06分

>>micchi-mama さん
Yondaさん、あとは洗濯機の使い方を覚えてくれれば、
家の事は完璧です。
マジックテープですが、この仕様でも犬が乗ると、
「ペリッ」っていいます。
取れる気配はありませんが、幅広の方が良いと思います。
以前、キャンプ場でコット(人用)をレンタルした時に、
4辺が縫ってあったのは、組立てが大変でした。
でもはめるのに苦労する様な張り具合にしなければ、
4辺を縫っても大丈夫だと思いますよ。
マットを使ったりすれば一年中使えそうです。
清潔が保てるので、犬ベッドよりいいかもしれません。

投稿: ミナト | 2009年10月26日 (月) 16時53分

はじめまして
ドッグコットを検索していて、こちらのブログに
辿り着きました\(^o^)/
記事を読ませていただいてから
古いミシンを引っ張り出してきて
頑張ってみようかなと・・・。
さて成功するかどうか・・・ですがっsweat01
とても詳しい画像とご説明がとても役に立ちます!
参考にさせていただきます<(_ _)>
成功したら、またご報告に来ますねheart02

投稿: みかちゅー | 2010年5月 3日 (月) 21時49分

>>みかちゅーさん
こんにちは。
お裁縫頑張ってください。
これからの季節、下にも風が通るので、
ワンコも快適ですよ~

投稿: ミナト | 2010年5月 4日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬用コットの作り方・・・1 | トップページ | もこもこスリッパ »