« 四匹岩手県の旅・・・3 | トップページ | 四匹岩手県の旅・・・最終回 »

2009年10月15日 (木)

四匹岩手県の旅・・・4

キャンプも二日目に突入。

ちなみに、昨夜のテント内の配置は、

 

 

 

Gandou30

この、ラガーの足の位置がだいぶスリリングでしたが、

無事に朝を迎えることが出来ました。

 

・・・いつもYondaさん側が広い気がする。気のせい??

 

 

まあ、雨もどうにか上がり、

早起きの犬達が、「出せ出せ!」と騒々しいので、

とりあえず外へ。 

 

 

 

Img_9653

↑ ラガーに標的にされ、足の間に避難してくる藤助の図 。

 

  

 

Img_9751

キャンプに来ると、ご飯が炊きたくなるYondaさんが朝食担当。

おかずは納豆が定番です。

 

 

 

Img_9801

太陽も顔を出してきたので、寝袋を干し、

  

森へ散歩に出掛けます。

 

  

 

Img_9844

折しも、乗鞍で熊騒動があったばかり。

「もし熊が出たら、リードを離して犬達を先に逃がそう。」

などと打ち合わせをしつつ、てくてくと歩いていきます。

 

すると。 

 

 

 

Img_9919

あちらこちらにキノコがたくさん。

 

無論、食用かどうかの判断など出来ないので、

あくまで姿を愛でるだけ。

う~ん。残念至極。

  

 

 

Img_9975

たっぷりとキノコ鑑賞をしつつ、4.5kmのコースを歩き、

サイトに戻って、パスタでランチ。

昼から飲むビールの旨いこと、旨いこと。

 

即、昼寝モードに・・・ 

 

 

Img_9968

藤助も。 

  

 

 

Img_9970

ラガーも。

もちろんヒトも。 

 

気付いた時には夕方でした(^^)

 

 

 

そして今日もありがとう。。。熊・・・もし会ってしまったらどうしましょう。当然犬達は吠え立てるだろうし。リードを離したら、逃げるのか?立ち向かうのか?むしろ逃げてもらったほうが、人間チームの危険レベルが下がりそうな気がしますが。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph21

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 四匹岩手県の旅・・・3 | トップページ | 四匹岩手県の旅・・・最終回 »

コメント

散歩して飲む昼ビール・・・最高ですねbeer

うらやましい・・・。
体調のため、ただいま禁酒中なのです。

そして、体調が悪い原因がわかり来週から入院し、手術することになりました。とってしまえばOKなのですが、やはりお腹をいじられるのは今からビクビクです。何気に入院生活は慣れっこで今度の入院で実は5回目になりますcoldsweats01

1週間だけですが、パパと凛だけの日々が少し心配です。

投稿: りんぽんママ | 2009年10月16日 (金) 21時54分

>>りんぽんママさん
禁酒中!目の毒になってしまいましたね。
体調不良の原因・・・入院とは。しかも手術。
う~ん・・・ファイト~punch
入院中の一週間は療養に専念できますが、
退院後も無理は禁物、養生が肝心ですよ。
気持ち大げさに「弱ってる感」をかもし出し、
しばらくは、凛パパと凛ちゃんに母ちゃん孝行をしてもらうと良いと思います。
病気の時くらい、堂々と楽をしましょう!
来週、再来週と、神奈川から群馬へ「元気玉」飛ばしておきます!

投稿: ミナト | 2009年10月16日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四匹岩手県の旅・・・3 | トップページ | 四匹岩手県の旅・・・最終回 »