« 四匹岩手県の旅・・・2 | トップページ | 四匹岩手県の旅・・・4 »

2009年10月14日 (水)

四匹岩手県の旅・・・3

前回の記事、キャンプ場についてから、

なかなか話が進まない旅レポート。

本日からガツガツと進めてまいります。(^ー゚)ノ

 

家を出発して二日目昼過ぎ・・・

 

二匹のストレス発散が終了したところで、

  

 

Img_9594

サイトを選びに出掛けます。 (・・・といっても既に目星はついている (^_^;))

フリーサイトとオートキャンプサイトがあるのですが、

希望すれば、ピクニック広場にもテントの設営が可能です。

(ピクニック広場のパイオニア・・・温泉とどさんのHPはこちら

 

 

 

Img_9608

そして着いたピクニック広場には、まだら犬のシロさん

チャカチャカしたラガーにひるむことなく、遊んでくれました。 

 

 

 

Img_9656

黄色になって美しい、白樺の林の中に設営。

  

今回のキャンプは、岩洞湖に2泊、どこか他で1泊の予定のため、

中型テント(North Face minibus33)を使用。(今回使用のためポチりました(^^;))

 

 

 

Img_9632

サイトが無料で薪も無料・・・本当?

 

本当でした! (注:オートサイトは有料)

しかも薪、超立派。(直径およそ15cm) 

こんなダイナミックな薪に出会えて、し・あ・わ・せ。

 

  

 

Img_9639

ホタテさん。美味しかった・・・

  

 

 

Img_9646

物欲しげに見えますが、岩手地鶏で夕飯は済】

やはり、知らない環境でしかも野外では寝られないらしい。

 

そんな時再度、雨、雨、雨・・・・

 

みんなでテントに入ったらすぐに爆睡状態になりました。

 

さあ、翌日は・・・   つづく。

 

 

 

 

忘れないでくれてありがとう。。。。シルバーウィーク明け直後なのに、トイレもきれい。水場もきれい。シャワールームもきれい。管理体制も素晴らしいけれど、利用者のマナー良いキャンプ場だと思いました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph20

  人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 四匹岩手県の旅・・・2 | トップページ | 四匹岩手県の旅・・・4 »

コメント

先日は当方へ書き込み頂き、ありがとうございました!

拙いhpのレポですが、少しでもお役になれたようでとても嬉しいです。

岩洞湖の白樺林に囲まれたキャンプのレポ、楽しませていただいてます。
マッタリ~と過ごされていて、見ていて羨ましいです・・・
実はその日、入れ違いでニアミスだったんですよね^^)

投稿: 温泉とど | 2009年10月15日 (木) 23時06分

>>温泉とどさん
早速のご訪問ありがとうございます。
ニアミスでしたか!
皆が帰る連休最終日のスタートということで、
ひっそりと静かなキャンプになりました。
今回の旅のお陰で、東北が近くに感じられるようになりました。
酒が旨い、肉が旨い、魚も旨い。
もうすぐ雪の季節、雪中キャンプもいいですね。
又、参考にさせて下さ~いhappy01paper

投稿: ミナト | 2009年10月16日 (金) 07時35分

三匹の写真かわいいですねっっ
顔がトロケてきます~
キャンプを大げさに考えすぎな私たち。
登山のキャンプをついつい思い出して、
なかなか本腰が入らない始末です(TT)
でも、読んでてほんとに楽しそうで、
また「行きたい!」モードに入ってます(◎´∀`)ノ

投稿: hikky | 2009年10月16日 (金) 19時55分

>>Hikkyさん
まじめに準備をしなくなってから、キャンプ行くのが楽になりました。
どこかのBlogの、「忘れ物はスパイス」という名言を読んでから、
胸を張って忘れ物が出来るようになりました。
本当は山へも入りたいのですが、いかんせん二匹を預けるのは心と財布の負担が大きくて・・・

投稿: ミナト | 2009年10月16日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四匹岩手県の旅・・・2 | トップページ | 四匹岩手県の旅・・・4 »