« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の13件の記事

2009年10月31日 (土)

藤助と病院

今回の藤助の病気で、初めて先生がたくさんいる病院へ行きました。

腫瘍の先生以外にも、整形外科の先生やリハビリの先生、

色々な分野の先生がいます。

(↑ 待合室で収集した情報。)

 

初めての病院でも、藤助はやはり病院好き。

駆け足で診察室に入り、診察台へまっしぐら。

 

 

 

Waru11

・・・今日は乗らなくていいんだよ。 

その後、先生にもスリスリペロペロとご挨拶。

病院好きで、本当に良かった。。。(´○`;)

  

 

病院の広さはだいたい、コンビニ1軒分くらい、

Waru10_2

今まで行っていた病院は、診察室で処置をし、その間一緒にいます。

台に乗ってる藤助に、ジャーキーをあげてました。

 

今度の病院は、診察室で話をした後は奥に連れて行かれ、処置をします。

その間、飼い主は待合室で待ちます。ちょっと寂しい。

丁度、端に座っていたら、扉の隙間から奥にいる藤助が見えました。

静かに座っていて、偉かったです。

 

待合室には、常に5、6人の飼い主さんが待っています。

外のベンチ、駐車場にも待っている人がいます。

二時間待ちの時もあるのよ~、なんて常連さんに教えてもらいました。

次回の通院時には覚悟が必要です(^^)

 

そして現在の二匹。 

  

 

Waru12  

爆睡中・・・平和です。

 

 

今日も訪問ありがとう。。。腫瘍専門のF先生、図を描いて分かりやすく説明してくれました。私の質問や不安もよく聞いてくれました(←混んでるのに)。ホームドクターのT先生も、「F先生に言いづらいことがあったら僕に言って下さい」と気遣ってくれます。感謝です。

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (6)

2009年10月30日 (金)

藤助の病気

実は、先週から心配事がひとつありました。

心配過ぎてブログには書けませんでした。

でも昨日、ひとつ心に区切りがついたので、今日はちゃんと書けそうです。

 

藤助(6歳)に、「肥満細胞腫」がみつかりました。

 

10月22日(木)

藤助の尻尾の横に、うずらの卵大のしこりを発見。 

 

10月23日(金)

しこり、大きくなっている。

かかりつけの病院へ行く。

中の血液を検査したら、悪性の疑い有。病理検査へ。

5mm程を切開し、組織を採取、2針縫う。

処置の間に、ビーフジャーキーひと袋を完食。

たぶん、藤助はビーフジャーキーを食べに来たと思っている。

抗生物質と消炎剤を一週間分もらう。(約\17,000)

 

10月24日(土)

しこりが小さくなる。

 

10月25日(日)

しこり、さらに小さくなる。

 

きっとなんでもなくて、治っちゃったんだ・・・ということにしてみる。

 

10月28日(水)

かかりつけの病院、T先生から電話。

病院へ行き、説明を受ける。

「肥満細胞腫」ということで、腫瘍専門のF先生を紹介される。(\0)

 

10月29日(木)

F先生(獣医腫瘍科認定医2種)の所へ行き、診察。

30分ほど状況説明を受ける。とても良い先生。

血液検査とエコー検査、触診による検査を受ける。

肥満細胞腫の転移しやすい場所、肝臓、脾臓、リンパへの転移はなし。

一番心配していたことなので、全身の力が抜ける。

病理検査の結果はグレード2。

一時間弱、治療について話し合う。

本来は病巣の周囲3センチ、深さ2センチの切除が基本。

Waru00_2

藤助の場合は、肛門とシッポがあるので、その辺りは2㎝が限界。

薬でなるべく小さくしてから、手術をしましょう。ということになる。

レスタミン、プレドニン、ガスポートを一週間分。(約¥13,000)

藤助の状況だと、副作用の心配もさほど無いらしい。

様子を見つつ2、3週間後に手術予定。

実際に、病巣がどんな様子なのかは、切除した部分を見ないと分からないので、

その後のケアをどうするのかは、手術後になるそう。。。。 

 

ちなみに藤助は、いつもと変わらずフツーです。

よく食べ、よく出し、よく寝ています。

  

 

「悪性の可能性」と聞いて、目の前が真っ暗になり、

検査結果を待っている間、ずっと胸が痛かった。

パソコンで 「肥満細胞腫」 と検索する気になったのは昨日です。

 

そしたら・・・

 

肥満細胞腫を持ちつつも、「ニカッ」と笑顔のワンコ達がいました。

病気をコントロールしつつ、楽しく一緒に過ごしているブロガーさん達がいました。

どれだけ、希望を貰ったことでしょう。

 

だから、自分もちゃんと書こうと思いました。

 

 

 

Cimg4615 

藤助のこと、応援してやって下さいね。

 

 

 

文ばっかりでごめんなさい。。。免疫力を上げるため、これからは発酵食品、キノコ類を積極的に使おうと思っています。

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

 

  

| | コメント (12)

2009年10月28日 (水)

藤助用スープ

毎年一回、藤助は血液検査で健康チェックをしています。

今年の検査で、BUN(血中尿素窒素)の値が少し基準値をオーバーしていました。

BUNは腎機能のチェック項目です。

 

腎臓という臓器は、静かに病気になる臓器なので要注意です。

そこで余り水を飲まない藤助に、時々野菜スープを作っています。

 

 

Cimg4574

冷蔵庫の残り野菜を刻み、オリーブオイルで炒めます。

(もちろんネギ系は除く)

 

 

 

Cimg4576

水とトリガラを投入。

 

 

Cimg4577

 圧力鍋で10分加圧。

 自然に冷まします。

 もったいないので、トリガラは、

 取り出し、肉部分だけ戻します。

 

 

Img_9350 

 ご飯にかけて、出来上がり~

 

 

 

 

約4年、藤助のご飯を作っています。

最近は若いラガーが加わったり、藤助がシニアに近づいたりで

改めて勉強しみようと、「ペット食育講座二級」を受講してきました。

これはそこで習ったレシピです。 (ドライフードにかけてもOK)

これなら、藤助もウマウマで水分を補給できます。

   

もちろん、味付けすれば人も美味しい。

パスタを入れてもGOODです。 

 

 

いつもいつもありがとう。。。鍋一杯つくっても、二匹いればあっという間。ヒトの口まで回ってきません(-_-;)

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

 

  

 

| | コメント (4)

2009年10月27日 (火)

もこもこスリッパ

昨日、あまりに寒かったので、スリッパを購入。

モッコモッコのあったかいの。

 

  

 

Cimg4690_2

値札を取っている時点で、既に不穏な雰囲気。

多分、このモコモコ感がラガーのストライクゾーン。

(ここでカメラの用意 ^^)

 

は、履いてみよっかな~ (^▽^;) って

床に置いたとたん、

 

  

 

Cimg4691_2

ヤッパリ σ(^_^;)

 

 

Cimg4695_2

それ、ラガブーのじゃないから返してちょうだい。。。

(↑ 最近、ブーをつけて呼ばれている) 

 

 

 

Cimg4694

「アウト」で返してはくれましたが、

脱ぎっぱなしにしたら餌食になること間違いなし。

気をつけよう、アタシ。

 

 

いつもいつもありがとう。。。昨日は床から冷たくて寒かった~。今年こそホットカーペットを購入しようかしら?

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

犬用コットの作り方・・・2

さあ、材料が揃ったところで製作作業に入りましょう。

 

 

 

Inukotto04

1.骨組みに合わせ、型紙をつくり

2.仕上り線と2cmの縫い代を書く

3.カットする

4.縁にミシンをかけるためにしつけをする。

 

 

 

Img_9518

お裁縫に慣れてる方は、どんどん手間を省いっちゃって下さい。

なにぶん今回は「初めてのお裁縫」のYondaさんのすることなので、

慎重に慎重に・・・

 

後は、骨組みに合わせてみて、印をつけて縫うだけ

 

 

 

Inukotto05

一辺だけがマジックテープになっています。

  

 

 

Cimg4670

こんな感じ。

 

 

 

Img_9531

うむうむ。

でも乗るときに足が滑ってイヤそう。 (慣れだと思うけれど・・・)

  

 

Img_9550

 そこで、

 藤助がどいた隙に、布団を敷いてみる。

 ・・・

  

 速攻ラガーが乗りました。(^^) 

  

 

 

 

 

 

 

 

Img_9543  

藤助がグレるので、2台目の製作を急ぐYondaさん。

 

 

そして2台のコットは、「ふもとっぱら」でデビューとなりました。 

 

 

今日もありがと~う。。。しかし、実際使ってみると、やはりコットの上に何か敷いて欲しそう。。なんて贅沢なワンコ達なんでしょう。でも冬のキャンプは寒いのでどうにかしてやろうと思います。

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (4)

2009年10月25日 (日)

犬用コットの作り方・・・1

さてさて、本日は犬用コットの作り方です。

(レトリーバーサイズです。 ^^)

 

 

 

Cimg4666  

これが一台分の骨組み。

すべて、 「ヤザキのイレクター」 のパーツです。

(↑ 鉄パイプにプラスチックのコーティングがしてあり、カラーも豊富)

普通にホームセンターで売っています。

 

「ヤザキのネットショップ」でも購入できますが、

脚部分になる、「長さ30cmを半分に切る」 という作業が、

金ノコで手作業で切ると、結構大変です。

これをホームセンターで100円程度払って切ってもらうと、楽です。

(ホームセンターによっては、金属のカットはしないところもあるので要注意)

 

あとは組み立てるだけ。

参考費用 1 ・・・ 2,900 円

 

全部作ってから、犬が乗らないことが発覚するとショックなので、

ちょっとお試し。

 

テーブルクロスを適当に縛って骨組みに設置。

 

Img_9313

なかなか満足気な様なので、作業続行。

 

「ユザワヤ」 へ生地を買いに行きます。 

  

 

 

Cimg4669

ナイロン 140cm (120cm巾)

スポーツバッグとかに使われているような生地です。

裏がビニルコーティングされているタイプがよかったかも?

しかし売っていなかったことと、ミシンが対応出来るか不安だったので、

結果コーティング無しの布地です。

 

 

マジックテープも買いましょう。

売り場の中で一番幅広なタイプ。

巻物で売っているので、1.2m。 

Cimg4671 

うわさによると「強力タイプ」なるものもあるそうですが、

今回使用したのは、いたって普通の強さです。

 

参考費用 2 ・・・ 3,400 円 (布2200円+テープ1200円)

1+2=合計 6300円

 

材料が揃ったところで、製作。

明日へ つ・づ・く。

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。使うかどうか実験は、まずは藤助がいそいそと乗っかりくつろぐ。そして藤助がどいたらラガーが乗る。やっぱり初めてのモノは藤助の様子を見るラガーなのでした

 

Mainbunner00_2 ← 最近始めたアウトドアブログはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。  

 

 

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

またもやキャンプ【ふもとっぱら】・2

今まで絵で報告していたテントの中。

今回は実写。

 

  

 

Cimg4642

犬 ・ ヒト ・ 犬 ・ ヒト の順番。

いつも通り、ひざ裏に藤助。

ひそかに寝袋の余白を下に敷いて寝ているので、

実は寝袋内の足がギュウギュウでしびれてきます。

 

 

キャンプの朝は早起きと相場は決まっていますが。

Yondaさんの早起きは尋常ではありません。

出来れば私のことは、そっとしておいて欲しい。

  

 

 

Img_9760_0 

すなわち、犬達に分からないように 出て行ってほしい。

Yondaさんが外に出るのは、撮影のため。

犬達の面倒は見られないので連れて行きません。

したがって、テント内は三匹になります。

 

 

 

Cimg4643

・・・見ないで。(-"-;)

  

 

 

Cimg4646

・・・・・見ないでったら----!!

  

 

 

 

Cimg4650

○| ̄|_・・・結局犬達に操られる私。。。

 

 

 

Img_9840

お陰で、朝寝坊の私も日の出が見られました。

  

 

 

Img_9848

藤助の視線の先には、カメラに夢中のYondaさん。

耳が、遠~くにいるYondaさんに集中しています。

 

こうして早起きしているんだから、

午前中が長く感じ感じられそうですが、

撤収の準備をしていると、あっという間です。

  

 

 

Img_9920

最後の最後に又遊んで、キャンプ場を後にしました。

 

もう一泊、いや二泊・・・一週間くらいでもいい。ゆっくりしたい。

 

いいキャンプでした。

 

 

今日もありがとう。。。二匹で黙って「目力作戦」恐るべし。こういう時はいいチームワークです。でもね、テントの中で寝袋にもぐり二度寝・・・テント内から見る景色っていうのも又オツなものです。夢の又夢ですが。

 

Mainbunner00_2 ← もっと詳しいキャンプリポートはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2009年10月23日 (金)

またもやキャンプ【ふもとっぱら】・1

先月の「岩洞湖」のリポートが終わったばかりですが、

10/20(火)から一泊で、富士山の麓へキャンプへ行ってきました。

 

東名高速道路を 普通の料金で使い 富士ICを目指します。

悔しいので、足柄SAのドッグランでしつこく遊んでみる。

 

 

 

Cimg4609_2 

さぁ! ほらほら! どんどん遊びなさ~い!

 

 

そうして着いた、富士宮市 「ふもとっぱら」。

 

 

Img_9570

Cimg4617 

元々は牧草地? とにかく広いです。

どうも又、Yonda家貸切の模様。

 

今夜の寝床はどこにしよう・・・

でも誰もいないといっても、実は・・・

  

 

 

Img_9906

「カナダガン」 の皆さん。総勢25羽。

この群れがラガーの視界に入るのは避けたい。

大騒ぎ必至なので。

  

 

そこで決めた場所は、少し不便、でも安全なエリア。

トイレまで徒歩5分。 ちと遠い。

 

 

家族から離れ、一人トボトボとトイレへ歩き出すと・・・

 

 

Cimg4621

藤助は不安顔に、ラガーはヒンヒン泣き出します。

も~ぅ。 可愛いんだから~。

 

 

 

Img_9573

そんな犬達にと 【犬用のコット】 をセッティング。

 

 

なんとこれ、Yondaさんが作りました。

これが作りたいばかりに、ミシンの操作も覚えるという気合の入れ具合。

詳しい製作方法は、後日UPしま~す。 (材料費 3000円/台 6300円/台)

 

 

 

Cimg4624

おくつろぎ遊ばす、二匹。

その横で、せっせとテントを張る働き者の私達。

 

いいの、いいの。

この後のビールが旨いのだ。

 

  

 

Img_9658 

Img_9651

ラガーは相変わらずのハイパー君でしたが、

コットのお陰で、夜はちゃんとノンビリできたようです。

 

明日へつづく・・・

 

 

お久しぶりにありがとう。。。ふもとっぱら・・・撮影スポットらしいです。3/3、10/10はダイヤモンド富士も見られるとか。。。そして・・・新たにキャンプブログを作ってみました。どんなブログにしようか?とか深く考えず、ここで書き切れないキャンプネタを綴っていこうかな~と思っています。

Mainbunner00_2 ← もっと詳しいキャンプリポートはコチラ (^^ゞ) 

 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Ninblo_red

← 人気BlogRanking 【犬】 に参加中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← にほんブログ村 【ラブラドール】 にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

四匹岩手県の旅・・・最終回

キャンプ三日目。

本日は移動日ということで、犬達を思う存分走らせます。

もちろん、車の中で良く寝られるように。

 

  

 

Img_9820

さあ、走って、走って~

  

 

 

Img_0000

実際走っているのはラガーだけとも言えますが。。。 

 

 

 

Img_9827

藤助はいつも通り、参加するフリをしてみたり、

ラガーに追いかけられてみたり、一応楽しそうでした。

  

 

 

Img_0081 

朝食は昨晩の残りのカレー鍋にトースト。

手早く、美味しく、大満足。

 

  

 

Img_9836 

なにより、撤収日に天気が良いというのは非常に有難い。

 

  

 

Img_0079

すべてのモノを、スッキリ乾かしてしまえるから。

気持ちよく次のキャンプ地へ向かいます。

  

 

 

Img_0097

岩洞湖から、三陸海岸へ出て気仙沼方面へ向かいます。

目指すは「飛ケ森キャンプ場」。

帰りの行程を考え、突然かつ、なんとなく決めたキャンプ場なので、

ほとんど情報がありません。

 

連絡先が公民館だったため、

公的キャンプ場 → 犬不可? という心配があり、問い合わせをしたところ、

 

 

「犬でもなんでもOKですよ~」 

 

 

・・・なんでも?? でも、と~ても親切。

しかも無料。 す・て・き。

 

「水道とトイレしかないけど大丈夫?」

「それだけあれば充分で~す。」

 

そんなやり取りだけで決めたキャンプ場でした。

 

  

Img_0108

気仙沼の鮮魚センターで食材を仕入れ、 

 

 

 

Img_0121

たどり着いた「飛ケ森キャンプ場」。 看板だけが立派。

  

 

 

Img_0122

原っぱ、と~ってもイイ感じ。

 

 

でもね。。。 

  

 

Gandou51  

トイレ。。。

古くて恐ろしげ。そして完全なる汲取り式。

男性用は、目をつむり、息を止めないと使用不可。

 

意外にも、女性用はボロくてキレイ・・・

察するに、使用されていないと思われ。

鍵はかかるし、紙だってある。OK。OK。

 

 

更に、近くの水道を出してみる。

 

 

 

Gandou52

茶色い。。。切り株風でシャレてるのに。

不規則に噴出して、危なっかしくてしょうがない。

 

・・・一体いつから使われていない?

 

幸いにも、もう一つの水場は大丈夫。

これで、なんとか泊まれそう。

 

 

 

Img_0130

インターネットのお陰で、出掛ける時はリサーチが容易になりました。

でも、テキトーな旅も悪くないなと。

誰もいない、注意書きもない寂れたキャンプ場。

夜空には満点の星。

犬が走れる広場 (注:ドッグランではない)

これはこれで、いいんだな~と思いました。

 

そして翌朝、四匹は家路へとついたのでした。

お・し・ま・い。

 

 

 

今日もどうもありがとう。。。なんだか駆け足でUPした感じですが・・・高規格キャンプ場ばかりでなく、低規格(失礼!)キャンプ場というのも、なんだか原点に帰った気がして、味わい深いものだと思いました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph22

 ← 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2009年10月15日 (木)

四匹岩手県の旅・・・4

キャンプも二日目に突入。

ちなみに、昨夜のテント内の配置は、

 

 

 

Gandou30

この、ラガーの足の位置がだいぶスリリングでしたが、

無事に朝を迎えることが出来ました。

 

・・・いつもYondaさん側が広い気がする。気のせい??

 

 

まあ、雨もどうにか上がり、

早起きの犬達が、「出せ出せ!」と騒々しいので、

とりあえず外へ。 

 

 

 

Img_9653

↑ ラガーに標的にされ、足の間に避難してくる藤助の図 。

 

  

 

Img_9751

キャンプに来ると、ご飯が炊きたくなるYondaさんが朝食担当。

おかずは納豆が定番です。

 

 

 

Img_9801

太陽も顔を出してきたので、寝袋を干し、

  

森へ散歩に出掛けます。

 

  

 

Img_9844

折しも、乗鞍で熊騒動があったばかり。

「もし熊が出たら、リードを離して犬達を先に逃がそう。」

などと打ち合わせをしつつ、てくてくと歩いていきます。

 

すると。 

 

 

 

Img_9919

あちらこちらにキノコがたくさん。

 

無論、食用かどうかの判断など出来ないので、

あくまで姿を愛でるだけ。

う~ん。残念至極。

  

 

 

Img_9975

たっぷりとキノコ鑑賞をしつつ、4.5kmのコースを歩き、

サイトに戻って、パスタでランチ。

昼から飲むビールの旨いこと、旨いこと。

 

即、昼寝モードに・・・ 

 

 

Img_9968

藤助も。 

  

 

 

Img_9970

ラガーも。

もちろんヒトも。 

 

気付いた時には夕方でした(^^)

 

 

 

そして今日もありがとう。。。熊・・・もし会ってしまったらどうしましょう。当然犬達は吠え立てるだろうし。リードを離したら、逃げるのか?立ち向かうのか?むしろ逃げてもらったほうが、人間チームの危険レベルが下がりそうな気がしますが。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph21

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2009年10月14日 (水)

四匹岩手県の旅・・・3

前回の記事、キャンプ場についてから、

なかなか話が進まない旅レポート。

本日からガツガツと進めてまいります。(^ー゚)ノ

 

家を出発して二日目昼過ぎ・・・

 

二匹のストレス発散が終了したところで、

  

 

Img_9594

サイトを選びに出掛けます。 (・・・といっても既に目星はついている (^_^;))

フリーサイトとオートキャンプサイトがあるのですが、

希望すれば、ピクニック広場にもテントの設営が可能です。

(ピクニック広場のパイオニア・・・温泉とどさんのHPはこちら

 

 

 

Img_9608

そして着いたピクニック広場には、まだら犬のシロさん

チャカチャカしたラガーにひるむことなく、遊んでくれました。 

 

 

 

Img_9656

黄色になって美しい、白樺の林の中に設営。

  

今回のキャンプは、岩洞湖に2泊、どこか他で1泊の予定のため、

中型テント(North Face minibus33)を使用。(今回使用のためポチりました(^^;))

 

 

 

Img_9632

サイトが無料で薪も無料・・・本当?

 

本当でした! (注:オートサイトは有料)

しかも薪、超立派。(直径およそ15cm) 

こんなダイナミックな薪に出会えて、し・あ・わ・せ。

 

  

 

Img_9639

ホタテさん。美味しかった・・・

  

 

 

Img_9646

物欲しげに見えますが、岩手地鶏で夕飯は済】

やはり、知らない環境でしかも野外では寝られないらしい。

 

そんな時再度、雨、雨、雨・・・・

 

みんなでテントに入ったらすぐに爆睡状態になりました。

 

さあ、翌日は・・・   つづく。

 

 

 

 

忘れないでくれてありがとう。。。。シルバーウィーク明け直後なのに、トイレもきれい。水場もきれい。シャワールームもきれい。管理体制も素晴らしいけれど、利用者のマナー良いキャンプ場だと思いました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph20

  人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2009年10月 6日 (火)

四匹岩手県の旅・・・2

さて、やっとこさ着いた「岩洞湖家族旅行村キャンプ場」。

 

長い移動時間の間、さぞかし退屈だったであろうと、

広~い広場で、二匹のリードをはずしました。 

 

 

ノーリードになった瞬間のラガー・・・

 

 

 

 

Gandou01

( ̄□ ̄;)マッハ!!

 

 

マッハの勢いのラガーの行く手には、

 

 

 

Gandou02

小鳥さん。

 

 

これはイカンと呼んでみれば、

 

 

 

Gandou03

聞く耳は持っているようで、これまた全力で、 

 

 

 

Gandou04

戻ってきます。

 

 

坊ちゃん、なかなかエライのです。

 

 

 

今日もありがとう。。。さすが訓練の賜物!なんでも全力、いつでも全力。若いってスバラしい。そんなラガーの後を藤助が追うこともあります。鳥さん達はたまったものではありませんが(^^ゞ)。。。。 

お知らせ・・・今までいい加減に分類していたカテゴリーを、使い易くするために細分化しています。作業が終わるまでしばらく「?」状態だと思いますが辛抱して頂けるとうれしいです。

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Gandoubun00

  ←人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2009年10月 3日 (土)

四匹岩手県の旅・・・1

気付けば既に10月。今日は十五夜らしいです。

お久しぶりです・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 

ようやく旅レポ開始です。

「ひっそり実況」なぞもしていましたが、

携帯電池切れ等の事情で尻切れトンボに。

まったく失礼しました。

 

我が家の連休は9月22日(火)~26日(土)。

そうです。やっと高速千円の恩恵に与れる。。。。

ならば遠くへ行きましょう!ということで、

 

 


大きな地図で見る

岩手県・盛岡ICから約一時間。岩洞湖家族旅行村へ。

カーナビで見てみれば、片道640kmですって。とぉ~い~。

 

都合により午後二時半に家(神奈川県)を出発。

佐野SAのプチドッグランで少し遊んで、

コインシャワーのある、安積PAに寄りました。

 

 

Img_9441

すっかり夜。

なんとシャワーは夜7時まで・・・間に合いませんでした。

更にせっせと運転して、泉PAで10時就寝。 

 

 

Img_94491

しとしと~っと雨の朝。う~ん。。。

やっぱり雨。どうしても雨なんだな。  

 

 

 

Img_9490

なんだかんだ、二匹で仲良く寝ています。

 

 

 

Img_9535

そしてようやく着いた盛岡。あ~遠かった~。

さあ、さっさと食料を調達してキャンプ場へ行きましょう。

 

 

 

Img_9552

街中のお肉屋さん。

前沢牛ドカンドカンとありましたが・・・かな~り高級。

地元だから安いって訳ではありません ┐(´-`)┌

トリモモと豚肩ロースブロックをメインに購入。

(肉の米内 : どのお肉もとても美味しかったです。) 

 

 

 

Part0

そして出発から約24時間後、キャンプ場に到着。

つづく・・・

 

 

 

忘れずにいてくれてありがとう。。。いや~初めてあんなにたくさん運転しました。東北は思ったより秋になっていて、黄金色の稲穂、紅葉、どっちを向いても絵になる風景でした。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Gandoubun01

 

人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »