« 藤助、おまえもか・・・ | トップページ | ひっそり実況スタート »

2009年9月20日 (日)

最近のお出迎え

諸事情により、最近はハウスでお留守番をするラガーですが、

 

 

フリー時代は・・・

 

 

Omukae00

玄関を開けると、飛び出てきてくれて、嬉しかった。

 

そんな時、喜び爆発中のラガーの背後に、

ひっそりと藤助がたたずんでいたりして。。。

多分、玄関まで出てくると、興奮中のラガーにガウられるので、

安全圏で奥ゆかしく 「おかえり」 って言ってたんだと思う。

 

 

しかし最近、ラガーはハウスにいるので、

結構な確率で藤助が玄関に出てきています。

(昔は寝たままだったのに)

 

 

 

Omukae01

寝起き直後の二重まぶた。

これまた可愛らしい。

おぢさんらしく、ちんまり座っているのも又いとおかし。

 

 

 

Omukae02

いきなり電気をつけたりすると、まぶしいらしく、

すごい形相になったりしますが、これはこれで味わい深い。

 

 

普段は何かとラガーにオイシイところを持って行かれがちな藤助。

「おかえり」の挨拶くらいは藤助とゆっくりするのもいいのかなと。

 

 

 

お久しぶりにこんにちは。。。なんでもかんでも全力のラガーと、省エネモードで動く藤助。でもラガーがハウスに入っていると、藤助、普段の1.5倍はアクティブになります。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunnerph15

  人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助、おまえもか・・・ | トップページ | ひっそり実況スタート »

コメント

ラガー君と藤助君、けっこういいコンビなのでは…。

とゆうかシッポ達って、バランスを取るの上手いな~って思う事が多々あります。

うん、藤助君も、きっとお出迎え役が嬉しいんですね!!

投稿: めり | 2009年9月20日 (日) 21時02分

う~ん
味わい深いですね。これぞ多頭飼いの醍醐味ですねheart04
我が家はお出迎えは大興奮。でも食事が終わって満腹だと知らん振り。
きっと「ご飯が帰ってきた!!うれしい!!」って事かなって思って諦めてます。

投稿: りんぽんママ | 2009年9月21日 (月) 13時07分

諸事情により・・・、ですか(笑)!
ミナトさんらしい奥ゆかしい表現で嬉しくなります。
藤助君もそれにならって控えめなんでしょう。
えっ、ただのものぐさ?

投稿: RUSTY | 2009年9月21日 (月) 16時13分

>>めりさん
仲良しではないけれど、ちゃんと家族って感じですね。
おこちゃまラガーは、藤助のお陰でノビノビ育っています。
ちと、やり過ぎな時はありますが・・・coldsweats01

>>りんぽんママさん
本当は二匹が迎えに来てくれると嬉しいのですが・・・
あと3年位はかかりそうですね~
「ごはんが帰ってきた!」って・・・
そ、そうだったのか。ちっとも気づきませんでした。

>>RUSTYさん
最近、度々ハウスにしまわれるラガー。
その前を藤助がフラフラしているので、多分不満なはず。
そんな藤助も、寒くなれば布団から出てこなくなるので、
このお出迎えシーンは一時のことでしょうね~(遠い目)

投稿: ミナト | 2009年9月21日 (月) 19時17分

かわいいな~☆
藤助、まぶしそうな顔するんですね。
目が二重なのもかわゆい♪
やっぱりわんこはご主人様に忠実でいいな(ご飯かもしれないけど・・・)。

我が家は私が帰ってきてももう3匹ともしらんぷりデス(涙)
昔は鍵開けてる時、じゃじゃまるがひんひん鳴いてたのに・・・。
もっと日々ぐりぐり可愛がらないとダメなんですかね。。。

投稿: いけ | 2009年9月23日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助、おまえもか・・・ | トップページ | ひっそり実況スタート »